スポンサーサイト


エビーフカレー

海老(ビ)ーフカレーです。
ジャガイモ3個、タマネギ1玉、ニンジン1/2本、ルー3個にエビと牛肉です。
ジャガイモをふんだんに使えばトロみがつくことが分かったものの、不安なので、さらに片栗粉も投入。
トロトロどころかドロドロですヽ(´ー`)ノ

こういうカレーが食べたかったヽ(`∀´)ノ


ちなみに調理に使ったニンジンは2本で98円でした。
某スーパーで「ニンジン2本98円!!(産地は本体に書いてます)」と値段表示がされてるんですが、ニンジンを梱包している袋には何も記載されておりません。このまま黙って購入すりゃいいんでしょうが、こういう曖昧な店の姿勢にカチンときたので、店員に聞いてやりました(ちなみにお店は超混雑してる時間帯ですw)

私「すいません、これってどこ産ですか?」
店員「え、あ、はい、特売で98円です」

『はぁ?なぁーに値段いってんだよ、このボケが!俺は産地を聞いてるのよ?サ・ン・チ。あんたはドコサンがオイクラに聞こえるのかよ?タラちゃんかイクラちゃんに聞こえるのかよ?』といいたいのをグっとこらえて、あくまで糞丁寧に、紳士的に、冷静にブチ切れながら・・・

私「値段じゃなくて、どこで生産されたかを聞いてるんですけども・・・」
店員「はい?あ、少々お待ち下さい・・・」
と、別の店員に聞きに行ってから
店員「すいません、徳島産とのことです」

このやりとりのあと、別の店員が手書きで徳島産と書き加えてました。ほんとに徳島産か怪しいもんです。

産地偽装が問題になってる中、こんな対応でいいんでしょうか、○○メ○○シ○○さん。だいたい徳島産といわれたこのニンジンですが、徳島以外の生産だったとしても消費者には知る術はないわけですよ。消費者を舐めちゃあいけない。代金に見合った正当なモノを受け取る権利があります。それがしいてはお店のためになるんですから・・・。

なーんて、もっともな意見をかましつつも、店員がどういう対応するか楽しんでるっつーのもあるんですけどね。そこで最低限度の対応ができれば次からも買いますが、ダメダメな対応したお店は二度と行きません。今回はギリギリ合格w「すいません」という言葉がなければ不合格でしたね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
