スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/29 帰省2日目②(慰安旅行)


玉造温泉というからには温泉に入らないわけにはいかないので入ってきました。
シャワーの水圧が弱く、蛇口の温度調整がアバウトな点以外はなかなか素敵な温泉施設です。水温も熱いのがダメな私でもかろうじて入れるレベルでした。


夜は宴会場での宴です。こういう場所ではコの字型に座席が配置されるわけですが、左右の人が比較的大人しい方だったのですが、会話がなくとも気まずいわけでもなく、前半は平和に時が流れました。

慰安旅行の幹事であるイケメンの新人K君が座席を回ってお酌してました。あれって嫌な役目ですよねー、私は後輩が長いこと入らなかったので3年間ずっとその役目でしたからねぇ…。

私もずっと安穏と過ごすわけにはいかないので座席回りを始めました。すると、とある上司が

「えりる~、歌え~!!」

と。
仕方ない、ひさびさに歌おうではないですか。


セットリスト
01.天城越え
02.みかんのうた
03.硝子の少年


1曲名はいわずとしれた石川さゆりの名曲「天城越え」です。年配の方ならまず間違いなく知ってますし、それを私が歌うことによる相乗効果ははかりしれません。サビの後半における裏声から地声に変化する部分がポイントです。

2曲目はジャパメタバンドsex MACHINEGUNSの「みかんのうた」です。知ってる人は限られますが、知らない人でも存分に楽しめるコミカルな歌詞が魅力的です。私としてもヘビーメタルシャウトをかませるのでかなり気持ちいいです。
こう何回も披露してるとサビの「みかんみかんみかん…」 の部分で客席にマイクを向けると「みかんみかんみかん!!」と反応が返ってくるようになりました♪

3曲目はKinKi Kidsの「硝子の少年」です。この歌は相方がいるときに披露するのですが、幹事のK君がその役目を引き受けてくれました。しかしK君、普通に巧い…。このままでは私が霞んでしまうので、オーバーアクション気味の振り付けを加えて対抗しました。


とまぁこういう役目を6年続けてるんですが、いつまでやればいいんでしょうか…???

しかし、上司受けのいいカラオケのレパートリーがあるってゆーのはビジネスマンとしては強みですね♪


宴会の後は「どじょうすくい」を観覧しました。
感想は特にないです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。