スポンサーサイト


105回目のタワーレコード

昨日は火曜日だったので、もちろんタワレコ(丸ビル店)に行きました。お目当ては

「CHAIN/BONNIE PINK」
「Leave Out All The Rest/Linkin Park」

の2枚です。
BONNIEさんはライブで先行披露されたクリスマスソングです。特設コーナーがあるわけでもなく、特典もありませんでした。
LINKINは来月国内盤が出るLive Album「ROAD TO REVOLUTION:LIVE AT MILTON KEYNES」の輸入盤の入荷日でもあるので特設コーナーがありました。「ROAD TO REVOLUTION:LIVE AT MILTON KEYNES」にはポスターが付きますが、「Leave Out All The Rest」には何も付きません。

特典がないからといって新譜を買わないのは本末転倒ですが、私が何のために大阪勤務に手を挙げたかといえば、徳島では決して手に入らない「店頭購入特典」のためといっても過言ではないでしょう。

ということで他店の状況を確認するため、とりあえずスルーしました。

新星堂に行きたいところですが、ちょっと遠いので電話確認…特典はないとのことです。

SOUND 1st、ディスクピア、TSUTAYAと廻りましたが、どこも特典なしです。しかしタワレコNu茶屋町店に向かう余力はないので、昨日は諦めて帰りました…。



と、いうわけで、昨日買ってりゃ直帰できたのに、今日もタワレコ(Nu茶屋町店)です。
6日連続でタワレコ行ってますね…。
連続来店記録をいつの間にか更新してます・・・。


まずは洋楽フロアです。LINKIN PARKの特設コーナーはあるものの「ROAD TO REVOLUTION:LIVE AT MILTON KEYNES」ばかりで肝心の「Leave Out All The Rest」がない…。陳列棚のLINKIN PARKのところにかろうじて1枚だけありました。う~ん、ジャケがすごい微妙です。

01.Leave Out All The Rest (Album Ver.)
02.Leave Out All The Rest (Live Ver. at Detroit)
03.Leave Out All The Rest (MIKE SHINODA REMIX)

あらあらAlbum Ver.ってことはもう新作からの先行シングル?なーんて思ってたら、前作「Minutes To Midnight」からの時期外れなシングルカットでしたか…。いや、いい曲なんですけどスローテンポな上に長い…。しかもVer.違いとはいえ3曲全部とはちょっときついです。これなら「IN PEACES」のLive Ver.が収録されている2曲入りの輸入盤の方がいいかもです。ここはスルーです。


邦楽フロアではBONNIEさんが新譜コーナーにありました。一応初回限定パッケージですが、私の嫌いなスリーブケースです。出し入れしにくいったらありゃしないです。クリスマスソングゆえ、今聴かないといつ聴くのかということで購入です。

ライブで先行披露された「CHAIN」ですが、これでもかってほど明るいアレンジになってます。ライブで披露されたVer.は「CHAIN~The Birth Cry~」として収録されてました。こっちの方が憂いを含んだ落ち着いたアレンジで断然いいですね。



HEPFIVE前のクリスマスツリーがこれでもかってほどキラキラしておりました。なんでもコウダクミとかいう人がプロデュースしてるとか・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
