スポンサーサイト


BECCAを見に行こう♪ ①

今日はタワレコNu茶屋町店で、ソニーがプッシュする19歳のロックプリンセスことBECCAさんのインストアライブです。

14:30集合、15時開演ですが、リハから見たいので14時前に到着です。

「Lose You Now」のリハーサル中でしたが、他にもやってたのかもしれませんね。
明らかにBECCA目的と思われる女の子二人組以外は誰もいません。あのBECCAがリハーサルやってるといってもリハまで見たいファンはあまりいないんですかねぇ…。

14:30入場開始です。整理券は50番くらいまで呼ばれてました。
3店舗で配布してるので150枚は売れたわけですが、整理券で入場したのは50人くらいでしょうか。
今の時代わざわざCDを買うくらいBECCAが好きなのに、十分来れる距離にあるであろうNu茶屋町店でのインストアライブに来ない約100人は、何か予定があるのでしょうか?ライブや人ゴミがキライなんでしょうか?謎です…。

客層は男女比7:3、20代前半中心です。中年男性も数名いましたね。

開始前にモニターにはPVが流れてるのですが、BGMはずっと「I'm Alive!」ばかりです。いい加減別のを流せと…。

昨日のたむらぱんさん同様、定刻15時にBECCAさんの登場です。
リハと同じ衣装でした(黄色と青のボーダーシャツ、グレイのミニスカート、赤チェックのブーツ)。

ソニーのスタッフらしき人が司会進行をつとめ、挨拶や紹介、無難な内容の質問コーナーがありました。開演前は「滅多に来日しないBECCAをこの機会に…」と煽ってたのに、質問時には「よく来日されて今年は6回目」ってどっちやねんと一人心の中で突っ込んでました。
また、明日の心斎橋SOMAのライブについても触れていました。雑誌やネットでかなり無料招待とかしてるみたいですが、まだチケットは余ってるっぽいです…。今回のインストアライブの発表が発売直前だったのもそういう事情があったからかもしれません。

う~ん、握手の時に「I'll go LIVE tomorrow」というつもりだったのですが、ここで大々的に告知されると、ありきたりな会話になっちゃうじゃないですか…。ピンチです…。


さて、ライブが始まりました。
BECCAさんはアコースティックギター(エレアコ)を携えてるので、アコースティックのライブになるようです。


SET LIST (Acoustic Ver.)

01.I'm Alive!
02.TURN TO STONE
03.Lose You Now


予約した甲斐あっての超良番だったので、これでもかというほどよく見えました。ギターの指使いまでよく見えまして(ってゆーか眼前がギターなのでどうしてもそこに目がいってしまう…)、ポジションチェンジする時のキュルキュルする音がたまりません。

「I'm Alive!」は3rd Singleです。Acoustic Ver.なのに原曲の勢いを残した良アレンジでした。「黒執事」という人気アニメのタイアップのおかげで中高生にも人気が出たようです。
「TURN TO STONE」は2nd Singleです。シングルとしてはちょっと弱い気がします。
「Lose You Now」はAlbum収録のバラードです。ここで1st Single「Perfect Me」ではなく敢えてこの曲を持ってきたということは思い入れがあるんでしょうかね?

終演後はサイン会です。あれほどスタッフが歌詞カードを予め出せとゆってるのに、ケースごと渡してる奴はBRAINがDECAYしてるんでしょうか?何故か雑用までやらされてる通訳さん(雑用してるってことはソニーの人?)の手間を増やすなと…。
あとサインに自分の名前を入れてもらう人は、流暢に英語で伝えられないなら、予め紙に書いとけと…。実際紙に書いてた人もいましたが、さすがです。場数踏んでますね。


さて、私の番になりましたが、気の利いた英文が浮かびません。冒頭の挨拶から心斎橋SOMAの「SOMA」は分かってるみたいなので、予め考えていた内容を改変して

「I'll go SOMA tomorrow」

とだけ伝えました。「What did you say?」なんてゆわれたらどうしようかと若干ビビりましたが、伝わったようで一安心です…。




ジャケに余白がないので、どんな下地でも目立つ金のペンです。
文字が太いので判別しづらいですが、

『Always BECCA』

と書かれているようですね。


ということで明日は19時から心斎橋SOMAでBECCAさんのライブです♪…が、一週間ぶりの仕事がかなり鬱です…(;´д`)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
