スポンサーサイト


BRIGHTを見に行こう♪

5日間の出張を終え、3連休を迎えたわけですが、この3連休は毎日ライブです♪

土曜日はエイベックスが送り出す女性新人コーラスグループのBRIGHTです。

出張中にタワレコNu茶屋町店でインストアライブがあったのですが、それには参加できませんでした。しかし、出張の翌日である土曜日にタワレコ北花田店とあべのHoop(HMV阿倍野)でインストアライブがあります(あべのHoopは1階の広場なので厳密にはインストアではありませんが…)。
タワレコ北花田店は12時開始です。吉本新喜劇を犠牲にしないといけませんし、何より起きれません。ってか場所もよく分かりません。
あべのHoopは15時開始で場所も分かります。新装開店したHMVも見たいですしね。ただ吉本新喜劇終了後に間に合うか微妙ですが・・・。

吉本新喜劇を見終えて14時に家を出ました。
15時丁度にあべのHoopに到着しました。

人多っ!!

インストアではなくオープンスペースなのでたまたま居合わせて足を止めてる人もいるのでしょうが、それでもかなりの人です。最前列はおっさんが埋め尽くしてますが、後方には女性客も多く、確実にファンが増えてますね。


SET LIST

01.Theme of BRIGHT
02.Brightest Star
03.Killing Me Softly With His Song(カヴァー曲)
04.Watch Out(未音源化曲)
05.いつまでも・・・(Happy Winter Version)
06.I’ll Be There
07.Silent Night(カヴァー曲、アカペラ)


コーラスワークやダンスは目を見張るものがありますね。
相当巧いです。技術点高過ぎです。

あいかわらず撮影禁止なのに携帯で撮影してる方が数人いらっしゃいました。日本語が分からないのでしょうか?あなたの取った画像がアーティストの権利を侵害するとかそういう問題以前に、その携帯かざした左手が私の視界に入るのがうざいんだよっヽ(`Д´)ノスタッフも注意しろよ…。


ライブ終了後、握手会(サイン入りポスターとステッカー)です。即売会でDVD付を購入し、整理券を手に入れて並びました。ステッカーの柄はDVD付のジャケと同じものです。てっきり歌詞カードは通常盤と同じかと思ったのですが、一番取り扱いが困難な四つ折りのポスター仕様・・・。う~ん、DVD付は限定盤というわけでもなかったので、通常盤にした方がよかったかもしれませんねぇ・・・。DVD見ないし・・・。

人が多いせいか、会話の長い客に対しては後ろにいるスタッフが客の背中を右から左に流していく高速握手会状態になっていました。

こういう状態なので「お疲れ様でした。頑張って下さい」と無難な会話で終わらそうとしたら、メンバーの方からいろいろ語りかけてくるではありませんか!しかし時間超過と判断されスタッフに強制移動させられてしまいました…。

せっかくあべのHoopに来たので新装開店(天王寺店が移転)したHMV阿倍野店へ行きました。HMV特有の黒色を貴重とした内装ではなく、白色を基調にした明るい内装となっていまして、全体的に開放的な造りです。ただ前より品数が減ったような…。

メタルコーナーの視聴器には待望の国内盤がリリースされた「The End of Life/UNSUN」が置いてありました。メタメタしいサウンドにポップな女性ボーカルが魅力的です。タワレコで特典が付くなら買いましょう♪


BRIGHTの次は某アーティスト(芸人?)のライブを見るために某所へ向かいました。詳細は書けませんが相変わらずテレビでは放送できない過激なライブでしたね。


帰りにタワレコ丸ビル店によりました。
洋楽コーナーに行きましたが、残念ながら「The End of Life/UNSUN」は特典が付かないのでスルーです。しかもメタルコーナーに陳列されてもいませんでした…。
邦楽コーナーに行きますと、オレンジペコーのベスト盤「10th Anniversary Best Album“ SUN & MOON 」がありました。「EGO-WRAPPIN'ファンにお薦め」という手書きPOPが購入意欲をそそります。特典の「しおり」と初回盤がSHM-CD仕様であることが決め手となり買っちゃいました♪EGO-WRAPPIN'より明るい感じでポップで聴きやすいです。
「注目はしていたもののCDは持っていないアーティスト」の10周年ベスト盤を購入っていうのはEGO-WRAPPIN'と同じパターンですね。ということはつまり、ライブも行かねばです。

12月28日(日) 心斎橋クラブクアトロ

メチャクチャ年末ですね。29日が仕事納めになるでしょうから、実家にはまだ帰省してないだろうし、今年のライブ納めはオレンジペコーになりそうです♪


明日はタワレコNu茶屋町店で「たむらぱん」さんのインストアライブです♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
