スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOKYO 狂った街 ~3日目②~

研修が終わりまして、今夜は徳島出身者でご飯を食べに行く展開になろうと思いきや、

U「今日は先帰るね」
私「そっかー、んぢゃOくん、HMVでも行く?」
O「HMVっすか?いいっすねー。けど明日でもいいですよ」

初日、二日目と朝はホテルのロビーに8:30に集合していたのですが、今日は二人とも遅刻して別々になったし、結束力が弱まってますねぇ…。

まぁ、毎日一緒に行動するのもキツいですよね(ってか私がそーゆーの一番苦手です)。とはいえ、私から単独行動を申し出るのもあれですし、一応リーダーシップを取っていたつもりですが、なかなかうまくいきませんね。

まぁ、今夜は時間いっぱい自由行動ができるので、また渋谷に行ってきました。目指す先は月曜に時間がなくて行けなかったタワレコ渋谷店です。渋谷駅を降りてタワレコに向かう途中に、

「Chinese Democracy/Guns N' Roses」
「MORE!MORE!MORE!/capsule」
の宣伝トラックを見かけました。
さすが渋谷ですね。しかし後にもっとすごいものに出くわすとは…

渋谷店はタワレコの総本山といっても過言ではないでしょう。とにかくデカいです。
1フロアあたりの面積はNu茶屋町店には劣りますが、ビル全部がタワレコです。地下がイベントスペース、1階が新譜、2階が邦楽、3階が洋楽、それより上はジャズやクラシックとなってます。客の数もすごいです。

地下ではThe Telephonesがインストアライブをしているので見ようと思ったのですが、整理券無しだと観覧できないようでした…。

Perfumeの新曲「Dream Fighter」にタワレコ渋谷店限定でポスターが付くのですが、すでに完売してました…。べ、別にポスターなんか欲しくないんですからね!!
「MORE!MORE!MORE!/capsule」や「mihimania 2/mihimaru GT」のアルバムの特典もポスターなのでスルーです。ちなみにcapsuleは旧譜にクリアファイルが付くようでした。

せっかくタワレコ渋谷店まで来たのに手ぶらで帰るのは申し訳ないです。そういえば、UさんがFlumpoolが好きと言ってました。タワレコでミニアルバム「unreal」を買えばDVD(laboのPV)が貰えて、抽選でメンバーのサイン入りジャケが当たるそうです。すげー楽しそうな企画ではないですか!!Uさんに電話して事情を説明して買ってあげることにしました♪

で、レジに並ぼうとしたのですが、どうやらThe Telephonesのインストアイベントの対象CDを買う人が優先的に並べるとのことで、別の列に移動させられました。これはいかがなものかと思っていたら、私の前のサラリーマンが店員が私の思いを代弁してくれましたよ。

男「おい、なんでそいつを先に並ばすんだよっ!!」
店員「はい…、もうすぐインストアイベントが始まりますので…そのお客様を優先して…」

そんな説明が通用するとでも思ってるんでしょうか?思わず援護射撃したくなりましたね。

抽選券を手に入れて、タワレコの入り口で抽選したのですが、見事にハズレでした…。あの抽選箱は手を入れる時に中が見えそうなので、不正ができちゃいそうな作りでした。それも見越した設計なんでしょうかねぇ…。

さて、用も済んだし、ホテルに帰ろうと思ったら、何やら通りが騒がしいです。ビデオカメラやマイクを持った人が歩いてきます。何かのロケかなと思ったのですが、その後ろから来る金髪の男女…。そう、capsule(中田ヤスタカさんこしじまとしこさん)のお二人ではないですか!!どうやらアルバムのプロモーションに渋谷店に来たようですが、大スターの来店にタワレコは騒然となりました。二人は店内のPOPにサインしたり、タワレコ店員からインタビューを受けたりしてました。タワレコ店内は撮影禁止のはずなので、私は自粛したのですが、みんなパシャパシャ撮影してました。スタッフも止めようともしなかったのですが、どうなんでしょう?OKなんですかね?

再び店を出ると今度はFlmpoolの宣伝トラックが…!!

徳島→大阪で、私の音楽生活はものすごく快適になりましたが、やはり東京はすげーですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。