

黒†夢が・・・ 見ていない筈暴き出す!!

黒夢の「復活」「解散」の興奮冷めやらぬ中、続報が入りました。


1.全アルバムがSHM-CD仕様で限定再発!!
2.廃盤DVD「LIVE OR DIE ~CORKSCREW A GO GO~」が再発!!
3.新作DVD「PICTURES COMPLETE」が発売!!


アルバムはもちろん全部持ってます。初期のアルバムなんかは通常と初回の2種類持ってます。それどころか2004年に出た不完全BOX「黒夢BOX」も買っちゃってるので、どのアルバムも2、3種類は持ってます…。とはいえ、買っちゃうんだろうなぁ・・・。
ベストアルバムの「EMI」に関してはレア音源だった「EITHER SIDE」「MY STRANGE DAY」が追加収録されるそうです。「EITHER SIDE」なんかは5桁の額をつぎ込んで手に入れたのに…。また本来は「自閉症」という曲が収録されていたのですが、歌詞の中に「自閉症に対する誤った解釈」があるために、自閉症団体からのクレームがあり、廃盤になってしまいました。現在流通しているのは「自閉症」がカットされた仕様です。今回の再発にあたり「自閉症」はどうなるんでしょうか?同じく「自閉症」が収録されているオリジナルアルバム「迷える百合達」もどうなるんでしょうか?


DVD「LIVE OR DIE ~CORKSCREW A GO GO~」も「自閉症」が収録されていたため、廃盤となり再販もなかったレア映像作品です。とはいえ、楽曲はぶつ切りで収録されてるドキュメンタリーなのでスルーですかね。


DVD「PICTURES COMPLETE」は新規タイトルです。タイトルからしてDVD「PICTURES Vol.1」と「PICTURES Vol.2」をまとめたものでしょうが、Vol1.収録の「自閉症」はどうなるんでしょうかね。Vol1.はもちろん廃盤ですが、これをBOOK-OFFで1,000円で見つけた時はキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! って感じでした♪私は「PICTURES Vol.1」「PICTURES Vol.2」「COMPLETE SINGLE CLIPS」を持ってるためPVは全部持ってるのですが、ジャケしだいでは買うかもしれませんね。


発売日がライブの前日の1月28日です。チケット代、遠征費用を考えれば、ライブよりこっちを買う方が懸命かもしれませんねぇ・・・。



SHM-CDがブームですが、BUCK-TICKもまたやりそうで恐ろしい・・・。オリジナルアルバム、リマスター、紙ジャケに続いてSHM-CDまで出ちゃうとオリジナルアルバムに青盤と赤盤がある「Six/Nine」なんかは5枚目になっちゃいます・・・。ちなみに青盤はイスラムの経典であるコーランの逆再生が楽曲に使用されているため廃盤になってます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
