スポンサーサイト


続・Winter saaaaaaaaale

昨日聴いたのはたむらぱん、Trivium、HIMの3枚だけでして、あまりの量に開封作業もままならない状態でした。しかし、今日は燃えないゴミの日なので、せめて外装フィルム(業界用語ではシュリンク)だけは外しておこうと残りのCDの開封作業を今朝の出勤前にしてたら、「UROBOROS/Dir en grey」がプラケース(業界用語ではジュエルケース)だったのに違和感を覚えました。もちろん2枚組でも通常サイズのプラケースが使われることはありますが、だいたいは肉厚のプラケースが使われます。ましてやDir en greyならバリバリの特殊ケース仕様のはずです。

嫌な「予感」がします。

品番を確認したらSFCD-0065・・・

メチャクチャ1枚組の通常盤ではないですか!!
初回生産限定盤の品番はSFCD-0063~64なのです。
音源オタの私が仕様を間違えるとは…。

いやね、最初は新譜コーナーにあった初回生産限定盤を手に取ってたんですよ。ところが万引防止用の特大ケースに包まれてたんですよね。ただでさえ大量に買うので持ちにくいったらありゃしません。V系コーナーに陳列されてるCDも万引防止用のケースに包まれてはいるものの小さいケースなので邪魔になりません。私としたことが内容をよく確かめず取り替えてしまったのです。それが通常盤だったわけですよ…。

仕様が複数ある時はレジでよく確認されますが、今回は聞かれなかったんですよね。洋楽フロアで会計したからでしょうか?今までは正直そんなことを聞く暇があったらさっさとレジれって感じでしたが、こんな時に限って聞かれないとは因果なもんです…。


まぁレシートはあるし、未開封だし、昨日買ったばかりだし、返品・交換は問題ないでしょう。しかし、糞ややここしい会計処理とポイント処理がどうなるかが不安です。

通常盤3,150円、初回限定盤3,675円なので差額は525円です。
しかし単純に差額を払うだけの処理ではありません。

割引無の合計27,950円に差額525円を加算して28,475円。
それを10%OFF(-2,848円)して25,628円…。

う~ん、昨日は25,000円分にポイント発生でしたが、端数が500円を越えたので20pt加算が追加で発生します。この加算に店員が気付いてくれるでしょうか…。気付いてくれない場合、そもそも私のミスですし、たかだか20ptを指摘するのもカッコ悪いですしねぇ…。

ってな感じで面倒だなぁと思いつつもまたタワレコにいかざるを得ない状況にワクワクしてました♪


ですが、何この糞忙しさ…。
仕事が終わらない…。
17時を過ぎると久々に頭痛が襲ってきやがりました。途中で3回くらい死のうかと思いましたが、常備してるナロンエースを飲んで持ちこたえました。19時を廻る頃には頭痛も収まり、20時過ぎになんとか帰ることができました。

まぁこんな状態なら直帰してゆっくり休むべきなんでしょーが、タワレコに行かないわけにはいけません。ってゆーかCDに囲まれたあの空間にいれば癒されるのです。まぁ私の部屋の一角もタワレコの特設コーナーみたいなもんですけどね。


で、20時30分頃にNu茶町店に到着し無事交換できました。差額に10%割引が適用されないまま請求されて焦りましたが、やんわり指摘するとちゃんと割り引いてくれました。諦めていた20pt加算はしっかり加算してくれたのでまぁよしとしましょう。

ちなみに特典のステッカーは初日で終了したみたいでした。
灰銀虜の皆さんやりますなな…。


このまま帰るべきなのでしょうが、まだ寄るところがあります。TSUTAYA梅田山店です。お目当ては昨日入荷、今日発売のmonmoonの1stアルバム『monmoon』です。本来なら昨日タワレコで買いたかったのですが、店別特典があるのです。


タワレコ(関西圏):ポスターかカレンダー(稀にサイン入り)
ワンダーグー:タンブラー(小さくロゴ入り、メンバーの写真無し)TSUTAYA:DLカード(ジャケサイズなのでアナザージャケットにもなる)


といった感じです。
関東圏のタワレコではインストアイベントやサイン会、サイン入りポストカードなんかが貰えるそうですが、どうすることもできません。


タワレコ(関西圏)のポスターは例え直筆サイン入りだろうと保管に困るのでいりません。ってか今まではサイン入りポスターが必ずもらえたのに今回はランダム封入なんですよね。

ワンダーグーのタンブラーは豪華ですがデザインが微妙です。通販なので時間かかるし送料もバカになりません。それにワンダーグーの特典は1st Singleのもまだ残ってるんですよね。

となれば、TSUTAYAが無難かなと。
DLカードはペラペラなのが欠点ですが、アナザージャケットになるのはポイント高いです。新曲「EVERGREEN」がDLできるみたいですが、音源のDLにはあんまり興味ないです。DLしても携帯やPCだと聴きにくいですもん。

というわけで無事『monmoon』を購入♪メジャーデビューから応援してきただけあって、感慨深いものがありますねぇ。Single曲は同一テイクっぽいですが、インディーズ時代の楽曲「PINKY RING」「Cinderella」の2曲はAlbum Mixか再録されてますね。様々なジャンルの楽曲が詰まっているにも関わらず、アルバムとしての統一感を保っているなかなかの傑作ではないでしょうか?

12月に大阪でライブがあるのですが、サイン貰うためにはやはり物販でもう1枚買わないといけないんでしょうかねぇ…。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
