スポンサーサイト


EGO-WRAPPIN'を見に行こう♪

今日はEGO-WRAPPIN'のライブ「EGO-WRAPPIN' live tour "THAT'S THE SHOWTIME"」の初日です。

ご存知ない方に簡単に説明しますと、EGO-WRAPPIN' (エゴラッピン)はGu.森雅樹さん、Vo.中納良恵さんよるバンドです。ジャンルはジャズやブルースですが、それだけにとどまらずいろんな曲があります。「色彩のブルース」や「くちばしにチェリー」はタイトルやアーティスト名は知らずとも聴けば知っている方が多いと思います(実際私もそうでした)。
会場は大東市のサーティホールという所で、行ったことないし場所も分かりません。とりあえず地図である程度の場所を調べましたが、大阪駅で環状線に乗り換え京橋まで行き、京橋で更に学研都市線に乗り換え住道で下車と、乗り換えが2回もあります。

1回の乗り換えでも面倒なのに2回も乗り換えがあるとは…。時間やお金はいくらかかっても乗り換え無しがいいのですが、他に交通手段はないようなので仕方ありません。無事に辿り着けるでしょうか・・・。


って呆気なく無事に辿り着けました。住道駅を降りてサーティホールに向かったのですが、ハッピに身を包んだ気合いの入った人が何人もいます。どうやらお祭りがあるみたいで、御輿が担ぎ出されています。太鼓のリズムに合わせて住民が狂喜乱舞しています。

こーゆーのすごい苦手です…。御輿とか触ったことないし、ハッピを着たこともないですし、実家にいたころは、この季節が嫌で嫌で仕方ありませんでした。奴等は御輿担いで金を徴収しにくるわけですが、何でお前らの飲代を関心のない住民が払わなきゃいけないのでしょうか?今は父親が担当してくれてるわけですが、いずれ私がしなくてはなりません。やりたい人だけがやればいいと思うのですが、古い地域社会だからそういうわけにもいかないようです。若い世代も減ってるのでいずれ廃れるでしょう。しかしその過渡期ってのが一番厄介ですよね…。


さて、無事にサーティホールに到着です。駅から近いし、周りは閑静な住宅街(マンション)ですし、緑も多く、車も少ない非常にいい環境です。
開場17:30、開演18時ですが、物販の先行が16時からあります。最近は多くのライブで物販の先行販売がありますね。15:30に着いたのですが、10人くらい先行販売待ちの人がいました。16時に先行販売開始です。事前に公式HPで内容は確認していましたので高速会計です。


シーチングバッグ 800円
その他のグッズを入れるため買わざるを得ないのですが、安いしデザインもよいです。

“エゴラップ”ピン 3,500円
巨大安全ピン(10cmくらい)です。アクセサリーブランドwhowhatとのコラボアイテムであり、名前はバンド名とピンを掛けていて笑えますが、値段は正直笑えません。しかしながら、数量限定であれば買わざるを得ません。金と銀の2種類ありますが、敢えて銀です。各会場毎に個数が決まってるんでしょうかね。

EGO-WRAPPIN' 1996-2006 "MOMENT TO MOMENT" 3,500円
結成10周年記念スペシャルブックです。2年前に限定販売されたものが、数量限定で再販です。数量限定であれば買(r
写真やディスグラフィーだけでなく歴代の物販やフライヤー類まで掲載されているので、充実過ぎる内容です。


開演まで周囲を散歩して過ごし、17:45に会場に戻りました。会場前にもホールにもたくさん人が集まってます。男女比は3:7くらいで、年齢層は30代が中心です。夫婦やカップルが多いです。女性二人組は見かけますが、男性二人組はいませんね。男女ともに一人の方もいます。全体的に落ち着いた大人の雰囲気ですね。


17:30に開場です。カメラチェックは口頭のみのチェックのみでした。客層からして盗撮する人はいそうにないですが、ちゃんと鞄の中身確認しろよ、働けって感じです。飲食禁止だから律儀にペットボトルまで飲み干して捨ててきたのに・・・。

場内ではCD物販がありました。旧譜を持っていない私は何か欲しいところですが、会場特典は「サイン無しポスター」です。しかもことさら「今なら3,000円以上購入でポスター付きますよー」と宣伝してるのがウザいです。サインの無いポスターなんかどこでも手に入るっつーの。サイン無しポスターなんざいらねーって感じなのでスルーです。
今思えば、BOONIEさん、BUCK-TICKさん、A7Xさん、EGO-WRAPPIN'さんクラスでもサイン無しポスターなのに、氷室さんはサイン色紙だったなんて超貴重でしたよね。

さて、座席は「き列」ということで7列目のしかも中央寄りです。ホールのライブでここまでの良席は初めてです。完売のはずなのに空席がいくつかあります。転売屋が捌ききれなかったのでしょうかね。

開演は15分くらい押したと思います。メンバーの顔はアー写でしか見たことないのですが、ボーカルの中納さんはすごく美人でした。1曲1曲歌う度にますます綺麗になっているように感じました。



サーティホール 暫定SET LIST

01.Crazy Fruits
02.a love song
03.あしながのサルヴァドール
04.A LIE
05.カサヴェテス
06.Sundance
07.老いぼれ犬のセレナーデ
08.Nervous Breakdown
09.CARIOCA
10.官能漂流
11.BIG NOISE FROM WINNETKA~黒アリのマーチングバンド
12.新曲(Warm Kiss? For me Kiss? Hold me Kiss?) 
13.PARANOIA
14.サイコアナルシス
15.かつて..。
16.くちばしにチェリー
17.GO ACTION
EN
18.色彩のブルース
19.WHOLE WORLD HAPPY



ジャズやブルースということで、クールなステージが展開されると思いきや、かなり激しいステージでした。中納さん動きまくりです。今まで色んなライブを見てきましたが、あそこまで激しく動くボーカルは始めてみました。中納さんは大東市の出身だそうで、故郷に錦を飾られましたね。

中盤以降の客席の盛り上がりは凄まじかったです。すごく大人しそうな方もノリノリで踊り狂ってました。メタル系のライブとは内容こそ違えど盛り上がりは負けていませんね。

2月にアルバムが出て、3月からツアーが開始なので、是非見に行きたいですね。





オマケ
住道駅からサーティホールまでの間の公園にあったホラーなアヒル
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもファンでライブ行ったんですけど、セトリ覚えてなくて探してて辿り着きました。多謝。
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
