

阪急百貨店へ行こう♪

で、梅田にやってきたわけですが、今日梅田に来た目的は、阪急百貨店で行われる「KANSAIデザイニング展byQUOLOMO」を見に行くためです。

以前シンガーソングライターのAyuse KozueさんとコラボしたTシャツがQUOLOMOから限定販売されたのですが、1着5~6,000円はするTシャツなので発売当初はスルーしていました。しかし今回のイベントで限定再販され、しかもイベントにAyuseさんがゲストとして招かれ、購入者のTシャツにサインをしてくれるとのことです。

これは買わないわけにはいきません。
ってか当初スルーしといて本当によかった…。

阪急百貨店に13時到着です。サイン会は14時からですが、既に15名ほど並んでいます。どうやらサインは先着100名らしいです。Ayuseさんが来るということで購入者の列ができるって、集客効果すごいですよね。

AyuseさんのTシャツ以外に「キティちゃん」「あんみつ姫」「クリーミーマミ」「はじめ人間ギャートルズ」とコラボしたTシャツもあります。それ単体で着こなすのは周囲の目が気になりますが、「QUOLOMO」のロゴがあればオサレアイテムに早変わり…なのでしょうか?やはり着こなすにはその人のセンスが問われますね。

並んでいる間にTシャツのサイズを聞かれ、その場で商品の受け渡しです。どうやら再販された柄は1種類のようで、サイズはXSからXLまであるようです。

お値段は7税込み7,140円…

CDならいくらつぎ込んでもどうってことないですが、非CD以外の出費でこれはきついですね…。

14:05くらいにAyuseさん登場です。相変わらず顔がちっちゃいです。購入者の列は30人くらいですが、会場が阪急百貨店の入り口横なので入り口付近には20名くらいの見物人がいます。皆さん携帯カメラやデジカメで撮影しまくりですが、別に禁止事項じゃないようですね。この「緩さ」ならTシャツだけでなく、こんなこともあろうかと持ってきてた1st Albumの歌詞カードにもサインしてもらえるかもしれません。しかし他のイベントで散々違反行為をしてる奴らを叩いている私が、禁止とは銘打たれてはいないものの、同じことをするわけにはいけません。事前にスタッフに確認すると「大丈夫ですよー」と。生きててよかった…。

サインはTシャツにするのですが、袋から取り出し、スタッフが四方から支えて宙に浮かせた状態でAyuseさんがサインされています。これ、めっちゃ時間かかりそうですね。

いよいよ私の番です。Tシャツをスタッフに渡し、スタッフが広げている間に歌詞カードにサインをいただきました♪ついに「油性マジックで歌詞カードにサイン」です♪前回のライブでは水性マジックで書いてもらうという失態をおかしてしまったので、喜びもひとしおです。

「MINAMI WHEEL見に行きますね」という無難過ぎるトークを交わした後握手してもらいました。

最後にキティちゃんのフィギュアをもらいました。
机の上に10個くらいあったのですが、先着限定なのでしょうかね?


キティ「あたしキティ」
野口「くっくっくっく・・・」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
