スポンサーサイト


HMV箕面店へ行こう♪

連休の中日です。

実家に帰ろうとも思いましたが、バスのチケットを買いそびれてしまいました。ライブもないですし、この連休はずっと引きこもって腐ってみようと思っていたのですが、「ちびまる子ちゃん」を見終わった後、とうとう耐えれなくなって家を飛び出しました。まだまだ真人間としての感覚は残っているようです。

行き先は箕面市です。箕面市は大阪の最北端、漢字が難し過ぎて読めませんが「みのうし」と読むらしいです。なんでまた箕面市なのかといいますと、HMV箕面店が5周年記念セールということで、4,000円以上の購入者に「HMVオリジナルトートバッグ」がもらえるのです。以前からHMV箕面店には行こうとは思ってたんですが、いい機会ですからね。


べ、別にトートバッグなんて欲しくないですからね!
ひ、暇つぶしに行ってあげるだけなんですからね!


ということで箕面市に向かいました。いつも利用している御堂筋線(緑地公園以北は北大阪急行になるらしい)は千里中央駅で終わりです。HMV箕面市のあるショッピングセンター「箕面マーケットパーク ヴィソラ(visola)」へは千里中央からシャトルバスに乗るしか交通手段がありません。う~ん、糞面倒です…。バスっつーのは本当に分かりにくいです。路線や地名が複雑に絡み合い、へたすりゃ帰れなくなります。しかし、このプチサバイバルがたまりません。

千里中央に着きました。梅田や心斎橋、難波とは違い、郊外型の都市って感じですね。さて、バス乗り場へ…ってシャトルバス乗り場が見つかりません・・・。歩いて行けない距離でもないと思うのですが、それでは負けた気がします。ヴィソラのHPを携帯で調べて乗り場をチェック。11番乗り場だそうです。無事シャトルバスに乗れました♪往復で210円なので、安いですね。

さて、ヴィソラに着いたわけですが、なんですか、ここは?テーマパークかなんかですか?と思ってしまうくらい広く、「関西最大級のオープンモール型複合ショッピングセンター」という看板に偽り無しって感じです。オサレなお店もたくさんありますが、目もくれずHMVに直行・・・したいところですが、迷いつつなんとか到着です。

黄色と白で華やかなタワレコもいいですが、黒を貴重としたHMVもなかなかいい感じですよね。早速、店内を見回りました。入り口横のラックに無料配布のポストカードがいっぱいありました。なんとその中に「THE TING THINGS」があるではないですか!!!HMVはこういった無料配布系の販促グッズが多いのが魅力ですね。もうこれだけで箕面市まで来た甲斐がありましたね。

4,000円以上購入という目的を果たす必要があるわけですが、来週タワレコNu茶屋町店でも3周年記念セールで4,000円以上購入者にタンブラーが貰えます。そっちで購入予定の「ENIGMA/ILL NINO」や「ウツセミ/Plastic Tree」以外となると何があるでしょう?ありましたよ、「THE BLACK PARADE IS DEAD!/MY CHEMICAL ROMANCE」です。LiveCDとLiveDVDの2枚組で4,780円です。

無事、トートバッグを手に入れたわけですが、レジの店員が「4,000円以上購入なのでトートバッグを~」といった説明をしなかったのが少々ムカつきました。まぁ「BRITISH ANTHEMS」のサンプラーCDも付けてくれたので許してあげましょう。マイケミのCDは対象商品ではないはずなのですが、店員の勘違いか、それとも対象商品が捌けないからどのCDを購入しても付けているのか、どっちなんでしょう?

とまぁ、思わぬ収穫もあったわけですが、火曜まではSlipknot、水曜まではA7X、日曜まではEGO-WRAPPIN'を聴き込まないといけないので、マイケミとBRITISH ANTHEMSを聴けるのは来週以降ですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
