スポンサーサイト


FFAFとQueen AdreenaとEGO-WRAPPIN'

今日は「Memory And Humanity/FUNERAL FOR A FRIEND」 の入荷日です。前作から一年半経ちましたが、自主レーベルを設立し、国内盤はロードランナーからのリリースです。日本でのワーナーとの契約は終わったのでしょうか?


さて、Nu茶屋町到着です。
何やらおっきな看板があります。


タワーレコード梅田Nu茶屋町店
オープン3周年記念キャンペーン
10月17日(金)~19(日)
Wポイントサービス
タワレコードオリジナル・タンブラープレゼント!


Wポイントはよくあることですが、4,000円以上購入で貰えるタンブラーはかなり欲しいです。来週は15日に「BEST WRAPPIN' 1996-2008/EGO-WRAPPIN'」 が出ますが、19日のライブまでに聴き込みたいので、入荷日に購入せざるを得ません。となれば、購入を迷っていた「ENIGMA/ILL NINO」や「ウツセミ/Plastic Tree」を買ってタンブラーをいただきたいところです。しかし、1日100個限定なので初日の金曜日の仕事終わりだと終了してるかもしれませんし、土日の早起きはきついですね…。ちなみに「8,000円以上買った場合、2個くれるのか?」というライトユーザーや店員は想定してないだろうが、私のようなヘビーユーザーにはすごく気になる質問をぶつけてみたら、案の定、店員さんは困ってましたw 他の店員やらに聞いた挙げ句、やはり「1個しかもらえない」との回答をいただきました。分割購入するにも4,000円とかかなり中途半端な額ですよね。保存用と併せて2個欲しいところですが、どうしましょう…。ともあれ来週末が楽しみです♪

さて、とりあえず洋楽フロアへ行きました。FFAFは特設コーナーができてます。さすがNu茶屋町、心得てますね。特典はステッカーです。試聴してみましたが、メタメタしいジャケに反して相変わらずエモかったです。エモさの中に英国紳士的な気高さがあるのが彼らの持ち味ですね。

FFAFを片手に店内を散策してましたら、「Djin/Queen Adreena」の試聴器がありました。なんと特典はサイン入りカードです!丸ビル店では予約特典だったものの予約しそびれてたのですが、さすがNu茶屋町です(まぁ予約で枚数が捌けなかったのでしょうが…)。昨年のアルバムにもサイン入りブックレットの特典があったのですが、よっぽど捌けないのかファンサービスがいいのかどっちなんでしょう?まぁ購入を検討するにあたりこれほどの決定打はないのですよね。とりあえず試聴を試みるも「Disc1 Er」とか出やがります。いっつも気に入ったCDの試聴器は壊れてますよね。店員を呼びつけて早々に修理してもらいました。この店員、なかなか迅速な対応ではないですか、誉めて遣わすぞ。早速試聴しましたが、前作同様インダストリアル要素が強いですが、なかなか心地よいです。

FFAFが2,548円、Queen Adreenaが2,980円なので2枚で5,528円です。いつもなら無理やり6,000円オーバーを狙うところですが、来週末のセールに備えて温存です。

さて、会計です。実は今日タワレコに来た真の目的は「EGO-WRAPPIN'のショッピングバッグ」です。10月からタワレコではアーティストとコラボしたショッピングバッグが配布されているのです。参加アーティストはスピッツ、絢香、くるり、EGO-WRAPPIN'の4組で、気付かずにそのまま捨ててしまう人も多いかもしれませんが、ファンにとってはたまらないアイテムです。てっきり会計時に選べるのかと思いきや、無情にもスピッツのショッピングバッグに入れられてます・・・。ダメ元で

「すみません、EGO-WRAPPIN'のショッピングバッグに入れてもらえますか?」

と交渉してみたのですが、「????」という顔をされてしまいました…。う~ん、自分とこのキャンペーンくらい把握しとけと…。隣の店員が「はい、EGO-WRAPPIN'ありますよ」と渡してくれたので事なきを得ました♪

FFAFのステッカー、長過ぎてケースに収まらない…。 Queen Adreenaのサイン入りアー写、Cooool過ぎますね。しかも同デザインのステッカーまで貰えました♪11月末に心斎橋クアトロでライブがあるみたいですが、見に行っちゃおうかしらん♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
