スポンサーサイト


イャアアアアァァーー!!

今朝、出勤しますと、いつも書類を持ってきてくれる派遣職員さんが、

「えりるさん、さっぱりしましたねぇ」

と私の頭を指差します。まぁ、髪を切った時のよくある社交辞令的な会話なわけですが、私は髪を切っていないのです・・・。確かに先週は若干ツンツン仕様の髪型でしたが、今日はごく普通の髪型だったので、切ったように思ったのかもしれません。

「いやぁ、切ってないんですよ、アハハハ。いつも突っ込んでいただいてありがとうございます。」

と返しましたが、今思えばこれはツッコミではなく、高度なボケだったのかもしれません。本当に髪を切ってるときに敢えて「切ってませんよ?」とボケ返すことはしょっちゅうあるのですが、切ってないときに「切ったんですね」と突っ込まれるとどう対応するのがベストなんでしょうか?

ノリツッコミで返すべきか、無難に「えぇ、切ったんですよ」と返すか・・・。
少なくとも「切ってないんです」ってのは一番ダメな返し方ですよね、反省・・・。





今日は『イャアアアアァァーー!!(THIS CALLING )』の叫び声で、映画SAW3を見た人の度肝を抜いたALL THAT REMAINSの新譜「OVERCOME」の入荷日です。

そういえば「B'z The Best“ULTRA Treasure”」も入荷しますね。


タワレコ丸ビル店にやってきました。B'zは前回ほどの盛況ぶりではありませんが、レジも特設コーナーも賑わってます。スタッフの方がビニールバッグをくれました。前回のB'zサプリのような着うたDLカードはありませんが、トレカ風の歌詞カードが封入されてました。ちなみに「ONE」でした。

B'zは2CD+1DVDと3CDの二形態でのリリースです。ファンは二枚買いせざるを得ないんでしょうが、音源オタの私は迷わず3CDです。特典はB'zグッズの抽選会です。

ALL THAT REMAINSは特設コーナーはありませんでしたが、メタルコーナーの最上段に陳列されていました。メーカー初回特典としてジャケットステッカーが封入されています。タワレコ特典は特にありませんが、TER OF BEASTのキャンペーン対象商品なので、念願のSlipknotとLOUDPARKのロゴをあしらったステッカーが貰えました。ヘヴィなのに疾走感も兼ね備えているあたりが彼等の魅力ですね。今度はジャケを水に濡らさないように気を付けたいです・・・。
Children Of Bodomのオープニングアクトとしての来日が中止になってしまった彼等ですが、個人的に今一番来日して欲しいバンドですね。生で『イャアアアアァァーー!!』が聴きたいし、叫びたいです♪


レジを済ませた後、入口横に設置されたB'zグッズの抽選会に参加しました。クジは「ステッカー」でした。

ファンの間ではほぼ参加賞扱いのステッカーですが、かさばらなくて保管しやすいステッカーは非常にありがたいです。クジをスタッフに見せ、ステッカーを貰いました。




う~ん、ステッカーの割にはかなり大きいですね。
それにステッカーなのに剥がれませんし、中に書類とか挟めそうです。
これって本当にステッカーなんでしょうか???

「B'z The Best“ULTRA Treasure”」の3CDの仕様についてですが、Disc3はピクチャーレーベル仕様で、歌詞はディスクを外すとその下に記載されています。2CD+DVDの方は何も記載されてないんでしょうかね?
ファン投票ベストなので、私の知らないアルバム曲やC/W曲もありますが、始めて聴く曲でさえ、違和感なく耳に馴染みます。やっぱ、売れるにはそれなりの理由がありますよね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 おぉッ、“ULTRA Pleasure"だけじゃなくて“ULTRA Treasure”も買われたんですね。さすが、えりるさん。
 抽選会の特典…、それはクリアファイルですかね???…Bz'ファンにはそちらが嬉しいかも…。
 それから、CD+DVDの方は、お察しの通り、DVDを外した所は、そのままですね。
 今回のベストは、“Treasure”に収録されていて、ある程度想定内の曲から、ファンもうならせる名曲まで、いろんな意味で“ULTRA Treasure”なんやな、って。
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
