スポンサーサイト


THERE FOR TOMORROW×JUJU×PLASTIC LOVE

土曜日の夕方に大阪に戻ってきました。早く自宅に帰りたいところですが、CD屋巡りをすることにしました。

お目当ては

「君のすべてに/Spontania feat.JUJU」
「True True Love/PLASTIC LOVE」

の2枚です。
「君のすべてに/Spontania feat.JUJU」は今話題のコラボ曲です。着うたやDLだけでなく、セールスも好調らしいです。前々から注目していたJUJUさんがフューチャリングされており、彼女の切ないボーカルが素敵過ぎます。
「True True Love/PLASTIC LOVE」はユーロビート系ユニットPLASTIC LOVEの2ndです。ソニーの通販でサイン入りポスター付を注文しているのですが、店頭特典もチェックせねばです。


SOUND 1stは「True True Love/PLASTIC LOVE」にステッカー(初回ジャケと同一)が付きます。
ディスクピアは「True True Love/PLASTIC LOVE」に「写真」が付くとのことです。
どちらもタワレコ特典を確認後、再検討です。


タワレコNu茶屋町到着です。「True True Love/PLASTIC LOVE」にはステッカー(SOUND 1stと同じ)、「君のすべてに」もステッカーが付きます。とりあえず保留にして、洋楽フロアに行きました。

エモ系の特設コーナーに目を引くPOPがありました。マイケミのジェラルドさんを彷彿とさせるイケメンです。フロリダのバンドで8曲入り1,260円です。この時点で9割方購入決定です。決定打とするため試聴を試みるとエラーが出ます。いつぞやのマナフェストの時と同じです。

ここまでアピールしておいて、
ここまで客の購買意欲を高めておいて、
売る気あるんでしょうか?

まぁ機械ですから壊れることもあるでしょう。
通りかかった店員に「すみません、この試聴器壊れてるんですけど?」と行ったのですが、「はい、調整致します」とえらく落ち着いたまま、歩行速度も早めず、そのまま進行方向へスタスタ歩いています。まぁ今抱えている仕事もあるでしょうし、試聴器の鍵とかもいるから即対応はなかなかできないでしょう。

だったらせめて小走りしろと。
他の店員呼べよと。

まぁこのような一悶着はあったものの、試聴するとなかなかよかったので購入することにしました。1,260円です。500円で20pt、端数切り捨てだから40pt。週末はWポイントなので80ptです。切り捨てられた260円は邦楽コーナーで足し込めるはずです。


邦楽コーナーにて「君のすべてに/Spontania feat.JUJU」だけを買うことにしました。1,000円なので洋楽コーナーの1,260円と合わせて合計2,260円です。2,000円以上になるので200円(税込210円)引きのクーポンが使えますので790円です。本来なら500円に対する20ptのみですが、290円の端数を足し込み、1,080円とすれば40Pt、週末Wポイントで今回も80ptとなります。

店員すら把握できていない複雑な計算式なので、店員に事前に説明した上で会計しました。

分かりやすく説明すると、

1.合計2,260円の買い物をしました
2.2,000円以上なので200円(税込210円)引きクーポン利用可
3.2,260-210=2,050円
4.500円につき20ptだから80pt
5.週末Wポイントなので160pt

ということです。
フロアが違うため会計が別々になるからややこしくなります。

しかし、あまりに複雑なのでレジ処理が止まってしまい、別の店員がヘルプにやってきました。こいつがまたえらそうな奴でして、嫌そうな顔で事務処理してやがります。

DMCのステッカーと同様、分割決済の場合は対応不可能ならそれでもいいんですよ、たかだか数十円分のポイントですしね。私はいってやりましたよ。

私「そんなにポイント渡したくないんでしたら、ポイントなんて結構ですから」

とね。

まぁ最終的には2,000円分購入による160ptを得られたわけですが、

私「邦楽、洋楽と分かれている場合は合算扱いにならないんですか?」
店「ええ、一回の会計につきですから。あ、今回はお付けしますよ」


はぁ?
何、その態度・・・。
飽きれてものもいえません。


最後に念を押して確認したことをまとめますと、

分割購入すると事務処理の関係で誤差が出てくるので、店員に説明して、同一レジで合算して下さい

とのことです。



その後、ディスピアでけっきょく写真目当てに「True True Love/PLASTIC LOVE」(通常盤)を買いました。通販で頼んでるのは限定盤でジャケが違います。200円クーポンとポイントカードを併用してほとんどただ同然で購入。ディスクピアの接客は今回も相変わらず素晴らしかったです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
