スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Slipknot,Sweet Vacation,80_pan

10日ぶりのタワレコです。

今日のお目当ては

「All Hope Is Gone/Slipknot」
「I miss you/Sweet Vacation」
「DISCO BABY -remix battle/80_pan」

の3枚です。

SlipKnotはグロテスクなマスクをかぶった強烈なビジュアルの9人編成のロックバンドです。ジャンル的にはHR/HMというよりかはミクスチャーですね。メンバーの不仲説や解散説が囁かれた時期もあり、前作から4年振りであったり、まさに「全世界待望のニューアルバム」といった感じです。9月には来日公演も決定してます♪

Sweet Vacationは、タイ出身のMayさんと東京エスムジカのDAISHIさんによるハウス系のユニットで、この度ビクターからメジャーデビューです。最近一部のメディアでは「ポスト リアディゾン」などと騒がれてますが、意味が分かりません…。インディーズ時代の音源はレコセルの通販で予約購入すればサイン入りポストカードがもらえたのですが、私はタワレコで買ってしまいサイン入りポストカードをもらえていません…。今回のアルバムはレコセルでもサイン入りポストカードは付きませんし、タワレコではインストアイベント(サイン色紙が貰えるらしいです)があるものの新宿店のみ…。新宿店って優遇され過ぎですよねぇ…。

80_PANはテクノポップ…ではなかった「ニューレイブ」ですね。タワレコ限定のリミックスアルバムです。


タワレコの前にディスクピアに寄りましたが、SlipKnotには「うちわ」が特典として付くようです。タワレコ特典しだいではディスクピアで買う方がいいかもしれません。しかしうちわは店舗によっては無料配布してたりしてるんですよね、HMVとか・・・。


さて、タワレコNu茶屋町到着です。ビル全体が安室さんに染まっています。ポスターの下に「サイン入りポスタープレゼント」とか書いてあります。

はて、タワレコの安室ミュージアムはパネルのみのプレゼントだったのですが、追加されたんでしょうか?それともまた別のキャンペーンなのでしょうか?

サービスカウンターの店員に聞いてみました。

私「安室さんのサイン入りポスタープレゼントってありますよね?特設コーナーのアンケートのプレゼントはパネルだったと思いますが増えたんですか?発売日の応募でもサイン入りポスターの対象になります?」
女「ええ、大丈夫ですよ」

なーんだ、増えたのか。しかしややこしい…。

男「お、お客様大変申し訳ございません。サイン入りポスターは別のキャンペーンでございまして、1~4階に掲示してますQRコードからの応募になります。」
女「申し訳ございません…」

まぁすぐに訂正して謝ってくれたから許してやりましょう。
火曜日はベテラン店員を配置したえりるシフトを敷いといて下さいね。


SlipKnotですが、TOWER OF BEASTというメタル系キャンペーンの対象商品なのでステッカーが貰えます。SlipKnotのジャケ写とLOUD PARK 08のロゴをあしらったCoooolなデザインですが、SlipKnot特有の特典ではなく、他の対象商品を買ってももらえます。A7Xのアルバムが来月出るので、その時に貰うことにしましょう。万が一、対象商品じゃなかったり、先着で終了してしまえばそれはそれで諦めましょう。そもそもジャケ写柄のステッカーは封入特典としてありますしね。となれば、ディスクピアのうちわの方が圧倒的に魅力的です。タワレコでの購入はスルーです。

Sweet Vacationはポストカードとうちわが付くようです。うちわの特典が流行ってるんでしょうか・・・?サインが貰えなくてかなり凹んでましたが、うちわが付くのでちょっと元気出ました♪しかしこのうちわもどっかの店舗だと無料配布だったりするのかなぁ・・・。

80_PANはこれといって特典無し。

タワレコではSweet Vacationと80_PANの2枚を買いました♪
やっとこさ200円OFFチケットを使うことができました。


帰りに再びディスクピアに寄り「All Hope Is Gone/Slipknot」を買いました。特典のうちわを無事入手です。やはりディスクピアの方がタワレコより店員の教育がいいですね。



「All Hope Is Gone/Slipknot」
激しさと陰鬱さと重厚さを併せ持つ、彼等の集大成かつネクストステージな作品でしょうか。アルバムの終盤になると「『行ってしまったはずの希望』が垣間見える」そんな感じです。曲毎に表情を変えるコリィさんのボーカルは圧巻ですね。単純な激しさや速さだと1stが一番なので、そういう路線を期待していたファンにとってはちょっとがっかりかもしれませんが・・・。

「I miss you/Sweet Vacation」
SlipKnotとはうって変わってキラキラでガーリッシュな楽曲が並びます。ピコピコしつつもメロディがしっかりしており、いい意味でJ-POPしていますね。

「DISCO BABY -remix battle/80_pan」
もともとがピコピコしているのにそれが更にリミックスされてるわけですよ。通常、リミックスではないがしろにされがちなボーカルですが、今作では上手く活かされており、原曲以上の傑作に仕上がってるかもです。ただ、6曲目だけはボーカルが消されてて、音的にも微妙でしたが・・・。 しかし、このような秀作があまり世に出回らないのが悲しいですなぁ・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。