スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えりるの奇妙な帰省 8/16

15日(金)の仕事を終え、自宅に戻らずそのまま実家に帰省しました。18日(月)は有給を取ったので、三泊四日の予定です。15日(金)までが阿波踊り期間なので、ちょうど終わってからの帰省になります。徳島県人の全てが阿波踊りを楽しみしてるわけぢゃあないんですよ。道路は混むし、うるさいし、いい迷惑です。


16日(土)の朝からお昼過ぎまでは、姉の家で過ごしました。2歳になる姪は私のことを覚えていたようです。2歳にしてコカ・コーラとイカが大好きというセンスがイカしてますね。5歳になる甥はWiiのマリオカートに夢中のようです。対戦しましたが、ハンドルの反応が過敏過ぎて真っ直ぐ走ってくれません…。完敗でした。

私が5歳の頃はファミリーコンピュータのスーパーマリオブラザーズだったので時代は変わりましたね。そういえば、15年くらい前はスーパーファミコンでプレイしていたドラクエ5ですが、今やニンテンドーDSで、いつでもどこでも手軽に、そして高画質・高性能で楽しめるわけです。すでにニンテンドーDSでマリオカートの対戦などはできますから、この調子だと5年後にはWiiレベルのマリオカートが携帯ゲームで遊べるようなるんでしょうね。


夜は高校時代の友人のY君と遊びました。B'zとGARGOYLEが好きな彼にはお土産として、B'zのベスト発売時に配布されたB'zサプリ、GARGOYLEのライブグッズのハンドタオルとミネラルウォーターをあげました♪

車内のBGMはGARGOYLEのトリビュートアルバム「ガーゴイズム」です。オリジナルと比較して

「アレンジし過ぎ!」
「KIBAさんはこう歌ってたよね」
「この部分のアレンジはさすがだ」
「このバンド、オリジナルを聴いていないのでは?」
「さすがSEX MACHINEGUNS!」

などとマニアックなトークを展開しつつ、やってきたのは、沖浜町にある焼肉屋「団十郎」です。店内は高級感が漂い落ち着いた感じで、店員の対応もなかなかです。両親が以前行ったらしく「あそこは高いなー」といってたので私の中で団十郎は「アッパーなお店」という印象が強いです。確かに値段は普通の焼肉屋と比べると割高な気がしますが、快適な空間が提供されるなら安いものです。

私はいつも店員のアドリブ対応能力を試すために「今日のお勧めは何ですか?」と聞くことにしてるのですが、店員はにっこり微笑み「極上トロカルビですね」と抜群の対応をしてくれました。1,980円のアッパーな品ですが、注文しないわけにはいきませんよね。その他にハラミ、阿波踊り、車エビ、野菜盛りなどを注文しました。しかし極上トロカルビは品切れだったようです。残念なような安心したような…。

猫舌の私はすぐに食べれないので焼く作業に徹します。お皿に肉を積み重ね、冷めた頃に食べるのです。

肝心のお味の方ですが、値段相応のものがありますね。色、形、歯ごたえが違います。タレの瓶を常備し、甘口も置いてくれたら文句なしですね。


その後は、八万町カサブランカに行きました。入り口がすごく分かりづらくて、まさに「隠れ家的カフェ」って感じですね。

私はカフェラテのケーキセットを頼んだのですが、ご覧のとおり豪華な内容でお値段は870円です♪
スポンジケーキに生クリーム、アイスクリーム、スイカ、チョコレートが添えられています。突き刺さったチョコレートと薄く切られたスイカに過ぎ行く夏を感じますね。
ここのお店はHOTを頼めば、表面に絵を描いてくれるので、猫舌の私ですが、頑張ってHOTにしました。しかし、カフェラテは絵のサービスに対応していないらしく、カプチーノを頼んだY君の方にだけウサギさんの絵が描かれていました・・・。注文するときは要注意ですね・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。