スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えりるの奇妙な筋少と魔典

仕事帰りにファミマのファミポートで筋肉少女帯の「サーカス団、帰還の途上ツアー」の大阪公演のチケットを買いました。9月13日(土)になんばHatchで行われます。
スタンディングの1階、指定席の2階のどちらもまだ買える状況です。
スタンディングの整理番号は900番台とのことです。何番だろうとなんばHatchなら定位位置(右側前列)は狙えます。1階はステージと距離が近く、ピック等が拾える可能性があるものの、全体の様子が把握できなかったり、前の人の頭で遮られたり、揉みくちゃになってしまうというデメリットもあります。
2階席はC列とのことです。安藤さんの時がB列だったのでそれより少し後になりますが、過去2回のライブは1階で揉みくちゃになりながら見たので、今回は2階席でまったり楽しむことにしました。前回ピックも拾えましたしね。
前日の12日はBlackout、22日はBONNIE PINKさん、27日は氷室京介さんとライブが続きます♪全て翌日が休日なのがありがたいです。

ファミポートでチケットを買えばポイントがいっぱい貯まると思ってたのですが、1ポイントしか加算されておりません。レジのメガネっ娘に確認したら、「タバコとファミポートは全て1ポイント」だそうです・・・。なぁーんだ、じゃあ無理してファミマでチケットを買う必要ないのかーと思いつつも、やっぱりファミマが一番便利ですね。


駅前の本屋さんでDMC(デトロイト・メタル・シティ)のファンブック「魔典」を買いました。最近は人気のあるマンガはすぐにファンブックが出てますよね。単行本派の私としては、単行本未収録の内容が掲載しているのを危惧しておりましたが、単行本未収録の内容はちょこっとだけでした。ただ、単行本6巻と同時発売なら6巻までの収録内容でまとめてほしかったですね。巻数がまだ6巻なのでそこまで濃い内容ではなく、企画色の強い内容になっています。
デスメタルギャグマンガだけあって、メタルの歴史についても書かれており、名盤もいろいろと紹介されています。他ジャンルの名盤として紹介されていたパンクの名盤「NEVER MIND/SEX PISTOLE」、おしゃれ系の名盤「FLASHBACK/capsule」「オーバードーズ/ピチカートファイブ」の3枚は持ってましたが、メタルの名盤を私は1枚も持っていませんでした・・・。あと10年経てば、「AVENGED SEVENFOLD/AVENGED SEVENFOLD」や「THE POISON/Bullet For My Valentine」も名盤として語り継がれるようになるんでしょうかねぇ・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。