スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えりるの奇妙なオーサカキング

オーサカキングで行われるライブイベントに土曜日はJYONGRIさん、日曜日は竹仲絵里さんが出演します。オーサカキング自体は先週の氷室さんのライブ前に時間つぶしのためにちょこっと見ているし、また見に行くほどのものではないのですが、JYONGRIさんや竹仲さんが出るとなれば話は別です。しかしテンションの下がる日曜日は無理なので、土曜日に行くことにしました。

ライブは基本的に一人で見に行ってますが、今回は時間つぶしではないですし、一人で行くにはちょっと抵抗があるので、大学時代の友人と一緒に行きました。


開場の11時に行ったのですが、人多いですね。雲があったので暑さはそれほどでもなかったのが幸いです。

会場ではキングコインという通貨で買い物をします。1コイン100円相当で、10コインを1,000円で販売しています。2,000円分を購入しました。

私は基本的に「お祭り的なイベント」が大嫌いで、屋台で食べ物を買うのもあまり好きではないのですが、たまには常人っぽくお祭りを楽しむのも一興です。

「軽井沢ソフトクリーム」
溶けるの早っ!暑いのでかなり売れたでしょうね。

「牛すじ豚バラの和出しカレー」
辛い…


「氷うどん」
猫舌の私にはたまらない商品ですね。かき氷とうどんが同時に楽しめる夢のコラボレイションかと思いきや、冷ましてないうどんに氷をぶっかけてるだけなので、かき混ぜると一瞬で溶けてしまいます…。

「TBSグッズ」
朝ズバの使用済みフリップが設置されていて、「あなたもみのさんになってズバっとフリップの目隠しを剥がしてみよう」的なイベントをやっていました。「小学生以下限定」という文字に×印がされていましたが、よっぽど人が集まらなかったのでしょうか・・・。スタッフが読みあげる記事に合わせて、目隠しをズバズバ剥がしていきました。シュール過ぎて最高です。参加記念にピンバッジをいただきました。
「TBSアナウンサーキャンディー」なるものも買いました。木村郁美さんと久保田智子さんは素敵過ぎますね。

大阪城の近くでCooolな手作り人形を作っているにーちゃんがいました。客は誰もいなかったのですが、我々が足を止めると、同じように客が次々と足を止め大盛況となっていました。せっかくなので1体だけ購入。縫われた口元とかCoooooooolですね。1体450円からのキモカワイイお人形さんなので見かけた方は是非!!

肝心のJYONGRIさんのライブは18:30からです。
とてもそんな時間までいられそうにないので、諦めました・・・。


続いて梅田のHEP FIVEに行ってきました。実はJYONGRIさんよりも見たかったのが8階で開催されている「20周年記念 探偵!ナイトスクープ展」です。有料(入場料300円)にも関わらず、かなり混雑してます。番組で紹介された品々や資料が展示されていました。スタジオを疑似体験できるコーナーで上映されていた「舞台裏の息子を見せて」「空手の母は強し」の二作品は西田局長でなくとも涙無しには語れませんね。私も大泣きしてしまいました・・・。
ちなみに会場内にはクイズ形式のスタンプラリーがあり、全3問に正解すればステッカーが貰えます♪


その後に階下のジョイポリスへ。
「生き人形の間」
サウンドシアター型のホラーアトラクションです。スタッフの芝居がかった演技が面白かったですね。
ヘッドフォンから聞こえてくる効果音とかはいい感じですが、内容自体はそれほどでも・・・。ただ、椅子が動いたり風が吹いてくるギミックはなかなかのものです。なにより見知らぬ3組が真っ暗な密室に閉じ込められる状況がシュール過ぎます。

「パラダイスコースター」
3D画面に表示される景色に応じてコースターがグラグラ揺れる擬似ジェットコースターです。スタッフの説明がシュールでした。
じっと座っているだけだし、かなり酔いました・・・。

「スカイクルージング」
ハングライターを操作して、ゴールを目指すゲームです。ここだけスタッフが普通でした。
非常に難しいです。先の女子高生達より点数が低かったのが悔しいです・・・。やはり酔いました・・・。

「レッツゴージャングル! スペシャル」
倦怠期カップルが格安アジアツアーで訪れたジャングルで巨大昆虫に襲われるというB級映画のような設定のシューティングゲームです。ここのスタッフもノリノリです。
揺れるだけでなくクルクル回転しやがります・・・。死にそうです・・・。

『乗り物酔いの方はご遠慮下さい』という注意事項はありましたが、「ちょっと酔いやすいけど大丈夫だろう」と思う方は止めておくべきですね・・・。


夜ご飯はヨドバシカメラ8階にある「風月」に行きました。関西では有名なお好み焼き屋さんらしいですね。テーブルに鉄板があるので、てっきり客が焼くのかと思いきや、店員が焼くみたいです。だったら「初めから焼いて持ってこい」と突っ込みたかったのですが、どうやら、こういう仕様のお店が関西では普通らしいです。徳島のお好み焼きさんは「基本は自分で焼いて、頼めば店員が焼いてくれる」仕様が普通でしたので、少々驚きました。 味の方はさすが有名店というだけあって絶品でした。


締めはタワレコ丸ビル店です。以下の2点を購入。

「MOONFLOWER/the Underneath 」
「TRANSTIC NERVE」が2007年に活動を停止し、2008年より改名し再活動したのが「the Underneath」です。MUCCやD'espairsRayとともに北米のTaste of Chaos 2008に参加するなど、精力的な活動をしています(キャリア的にはその2組よりも長いのですが3番手の扱いなんですよねぇ・・・)。そんな彼等が欧米でのみリリースしていたAlbumの日本盤です。。欧米リリースとはいえ、英詩ではなく日本語詞です。メジャーからインディーズに活動を移してからはヘヴィなサウンドに英詞というスタイルだったのですが、敢えて、日本語詞に変えたのでしょうか?
メジャー期の日本語詞とPOPなサウンド、インディーズ時代の英詩とヘヴィなサウンド、それらのいいとこどりな感じがしますね。
Taste of Chaos 2008のJAPAN TOURがあるなら、MUCCやD'espairsRayよりも彼等に参加して欲しいですね。
特典はポストカードです。VoclaのTAKAさんの乳首が・・・ハァハァ(:´Д`)

「別冊 大人の科学マガジン」
シンセイザーが付録で、Ayuse Kozueさんのインタビューも掲載されているとのことなので購入。まだテルミンが未開封のままですが、これを機会に併せて作成したいと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。