スポンサーサイト


えりるの奇妙な安室奈美恵

しばらくリリース予定がないのでタワレコにずっと行ってなかったのですが、

「タワレコにでも行かなきゃやってられない」

と、そんな気分になったので行くことにしました。
そういえば今日は安室さんのBEST ALBUM「BEST FICTION」の入荷日です。事前に公表されている特典は店舗別のポスターです。ポスターは正直あまり欲しくないので、他に店頭特典が何かあれば買おうかなと軽い気持ちで梅田へ。


SOUND 1stでは店頭で特設コーナーを作ってましたが、特典はやはりポスターのみです。ミスチルのシングルの販促グッズのブックカバーが無料配布されていたのでいただいてきました。


タワレコNu茶屋町ではこれでもかというほど安室さんがプッシュされています。イベントスペースには「AMURO MUSEUM」なる特設展が開催されていました。KREVAさんの特設展の時はバイオグラフィーや衣装までみっちり展示されてましたが、今回は収録曲のアー写、ジャケ写のパネル展示と収録曲のPV専用モニターが配置されているシンプルなものでした。とはいえ、事前告知されてなかったのでテンション上がります。しかも抽選で展示パネルが当たるとのことなので応募してきました。
肝心の特典はやはりポスターのみでしたが、29~30日はモバイル会員のみ200円オフなので購入決定。安室さんに関してはB'z同様、私はあまり詳しくないので、敢えてCDのみを買おうと思ったのですが、DVD付の方がジャケがCooolなのでDVD付にしました。

店内の至るところにポスターが貼られていますが、全身Verと顔Verの2種類あります。どちらを貰えるかで、購入意志が変わることはありませんが、通りがかった店員に聞いてみました。

私「特典のポスターはこの柄(顔Verを指差し)ですか?」
店「ええ、そうです。」

全身はDVD付、顔はCDのみのジャケに似てますが、微妙に違うみたいです。ポスターを眺めてるとさっきの店員が駆け寄ってきて、

店「す、すみません、こちらになります」

と全身Verを指差して詫びてきました。
おい、おい、当日入荷のポスターの柄くらいは把握しとけよと…。

邦楽フロアのレジは相変わらず混んでおり、要領が悪くて客を捌けてないので洋楽フロアに行きました。人気商品は邦楽でも洋楽フロアで扱っているので、メジャーな商品を入荷日に買うような場合はお奨めです。

レジったあと、店員がなんどデトロイト・メタル・シティのステッカーをくれました!!聞けば昨日から配布開始とのことで2,000円以上買えば貰えるとのことです。しかしステッカーが貰える告知は一切なかったし、店内でも掲示されてないですね。

3,990円が200円引きで3,780円です。
200円オフではなく、定価が10円高ければ、2枚貰えるのでしょうか?
予備のプラケースでも買って4,000円を超えれば2枚貰えるのでしょうか?

私「4,000円以上買えば2枚貰えるんですか?」
店「あくまで2,000円以上なので1枚ですね」

っとバシッと回答してくれました。それならば「2枚のCDを一括購入したら1枚で、分割購入したら2枚ですか?」とさらに聞こうかと思いましたが、やめときました。氷室さんのライブの物販同様、分割購入すれば2枚になるのは明白ですからね。


安室さんのジャケ写やアー写ですが、拡大してみるとかなり加工されているのが分かります。特に髪に関しては全部CGではないでしょうか?しかし、その人工的な感じがまたいい味出してますね。それを踏まえた上での「BEST FICTION」というタイトルだとしたら、なかなか奥深いですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
