

えりるの奇妙な10,000HIT

blog開設18ヶ月、やっとことさ10,000HIT達成しました。

1日30~50人は見てくれているみたいですが、携帯からのアクセスは除外されているので、一体誰が見てくれてるんでしょうか?

皆さんのアクセスが私の生きる糧となってますので、これからも私のセンスが理解できる人だけ楽しんで下さい。

よろしくです。




タワレコNu茶屋町店に80_pan(ハレパン:元アイドルユニット、現テクノユニット))のインストアイベントを見に行きました。


お昼はマクドで済まそうとしたのですが、学生っぽい集団が「ケータイクーポンが~」とかぬかしながらレジでもたついています。ケータイクーポンを使えば50円くらい安くなるんでしょうが、後ろに客いっぱい並んでるんだし、「それくらい払ってやるからさっさと会計済ませろ」って感じです。だいたいレジが3つあるのになんで稼働してるのが1つだけなんだよと…。ファーストフードのくせに全然ファーストぢゃねーぢゃん!値段を2倍にしてもいいから20歳未満使用禁止、喫煙禁止、待ち時間無しでゆったりくつろげる「大人のマクド」とか始めていただきたいくらいです。


地下街を歩いていると「冷おろしカツ丼」というメニューが掲げられているカツ丼屋「祭太鼓」が目に留まりました。猫舌の私にとってはこれほど素晴らしいメニューはないので入店してみました。早速注文したんですが、フゥフゥしなくてもカツ丼が食べれるって素敵過ぎますね。

近くの広場ではリラックマがイベントしてました。


Nu茶屋町には13:30に着きました。インストアイベントは14:30開場、15時開始なので、6階の椅子に座ってドラクエ5をしながら座って待つことにしましたが、椅子は既に埋まってました・・・。1つ目の椅子は2人で座ってるので問題ないのですが、2つ目の椅子はど真ん中にスイーツ(笑)がふんぞりかえっています。しかも荷物を横に置いてるので他に誰も座れません。

「すみません、横座ってもいいですか?」

と下手に出るのも1つの方法ですが、なんでこんなスイーツ(笑)に対して開口一番「すみません」とこちらから謝らなければならないんでしょうか?謝る必要なんてないですよね。椅子の端っこに横向きになればかろうじて座れるスペースがあるので、そこに座りました。普通なら、端っこに寄るだろうに、こいつ微動だにしません・・・。きっとBRAINがDECAYしてるんでしょうね。


さて、14:25くらいにイベントステージ前に向かいましたが、全然人いないですね・・・。開催中止かと心配してしまうほどです・・・。

整理券順に入場ですが、入場直後、最前に用意されている椅子に寝そべった方がいました。よっぽどお疲れなんでしょうか?ただ、公共の場でそのような行為はマナー違反ではないでしょうか?後からそこに座る人もいるわけですし、もう少し考えていただきたいです。

開演が近づくとそれなりに人が集まって、30人くらいはいたでしょうか。関係者(親族?)っぽい女性を除くと全員男性で20~30代を中心におっさんも数名いました。開演直前まで、スタッフが「整理券まだあります。握手できます。」と連呼してたのがちょっと痛々しかったです。整理券がなくても観覧はできるので、音楽性の変化に付いていけなくなったファンはスルーしているんでしょうか?「DISCO BABY」はかなりの名盤だと思うのですがけどねぇ・・・。

アイドル→ロック→ニューレイブと音楽的に開花したといっても、元々はアイドルユニットなので、当時からのファンが音楽性の変化に戸惑いながらも付いてきてる感じです。私はアイドル時代のことは知らないので何ともいえませんが、今の路線を本人達はすごく楽しそうにやってる感じがします。しかし、ファンの求めるものとやってる音楽性がここまで乖離するのも珍しいですね。

ほぼ定刻にメンバーが着物姿に番傘装備で登場。
傘を振り回して踊り狂う姿が圧巻かつCooooolでした。

01.CRAZY
02.POP CREAM
03.I don't wanna go
04.80_pan

MCはもっと初々しいかと思ったのですが、かなり慣れてるようでした。会場の盛り上がりはイマイチでしたが、それすらネタにしてしまうくらいでした。楽曲は好きな人はハマるでしょうし、MCも饒舌。聴く人を選ぶかもしれませんが、プロモーションしだいではもっと売れると思うんですけど、この路線変更はどのような結果をもたらすんでしょう?昔からのファンが脱落して新規が獲得できないのが一番きついですよね・・・。少なくとも「私が聴くようになった」って点でこの路線変更は大成功とは思いますけどね。

ライブ終了後は握手会です。いつものように最後尾に廻ろうかと思ったのですが、人数少ないのでそんな気にすることもありませんでした。しかし、前の方が延々と会話し続けてらっしゃいます・・・。後ろ詰まってるんですけどって感じです。

8月20日には「DISCO BABY-remix battle」と題したRemix Albumがタワレコ限定で発売されるとのことです。リミキサー陣は知らない方ばかりなのですが、500円かつ生産枚数限定でのリリースで「今すぐサービスカウンターでご予約下さーい」とスタッフがいってたので、さっそくサービスカウンターに行きました。が、誰もいない・・・。いっつもいっつもここのサービスカウンターは誰もいないですよね。しかも今回は「ご予約下さーい」といっときながら誰もいないとかやる気あるのかと・・・。
あ、これがNu茶屋町店のサービスなんですかね?さすが他店とは違う刺激的なサービスです。こうなると是が非でも予約したくなっちゃいますね♪店員を呼びに行くのも面倒なので、店員が戻ってきた瞬間に予約しました。


休日祝日はWポイントなので、デトロイトメタルシティのリボルテックフィギュアを3体(クラウザーさん、ジャギ様、カミュ)買っちゃいました。クオリティ高いですね。「リボルバージョイント」がちょっと可動させにくいのが難点でしょうか。オプションパーツは豊富ですが、ドラムセットやアンプなんかも欲しいですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

椅子に寝そべった方→巨大掲示板で厄介とか言われてる人www
その人もえりるさんと同じ冷おろしカツ丼を食べてました(ノ∀`)アチャーw

イベントの客数はまぁあんなもんかなって予想はしてました。
おそらく以前からの関西のファンは私含めて数人、関東からの遠征が数人、残り20人くらい?が新規という感じかな。

私も路線変更後も曲はいいと思っていたので、あとはライブでどういう演出をするのかが気になっていました。
それもだんだんカタチになってきてるみたいなんで今後も期待できそうですし応援し続けていこうかと思います。
MCはあれでいつもの感じですよ。そこには元から不安はないですw

ファンの入れ替えが徐々に進んで(厄介なのは残ってますがw)ホント一からのSTARTですけど、えりるさんのような”音楽を聴く人”のファンが増えていけばハレンチ☆パンチ、80★PAN!とは違う結果が出てくるかもしれないですね
>プロモーションしだいではもっと売れると思うんですけど
以前から言われてたことですw
残念な事務所がどういうプロモーションをするかが鍵なのが一番の不安点だったりしますwww

No title

天邪鬼さんは80_panが本命なんですっけ?
いつになく熱いコメントありがとうございます。


>>椅子に寝そべった方
「祭太鼓」で天邪鬼さんは寝そべった方と一緒になったんですか?


>>イベントの客数
新規さん多かったんですね。
関東の方はインストアイベントのために遠征してくるんですね。


>>ライブでどういう演出
MacoさんはRolandのパーカッション・パッドを使ってるみたいですが、あれって音出てます?リハーサルでは音チェックしてたみたいですし、叩いてる音と一致する音はありましたが、クルクル廻ってるときもその音が鳴ってたので、音源と併用してるんですかね?

>>違う結果
これからの活躍を期待していきたいところですが、このクラスだといつCDを出せない状況になるやもしれないので、不安です・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カツ丼の件は彼のブログに書いてあったんですよ。私が一緒にいたわけではありません。イベント後彼を含む遠征組と食事には行きましたけど。

真子ちゃんのは一応音出してるんじゃないかな?
まぁカタチだけでほとんど使ってないみたいなもんですけどねw
いずれにせよ見せ方にはまだまだ課題があるように思いました。

これからに関しては今の音楽業界なんて売れる売れないは実力とは結びつかないようなもんですから、何かの巡り合わせで売れたらそれでいいと思うし売れなくてもそれでもいいと思ってます。
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
