スポンサーサイト


酔い覚ましはタワレコで・・・ Part7

夏ということで、ビアガーデンに行きました。自由参加ということで、職場のワンフロア約80名中約40名が参加です。CD入荷の火曜日だし、大人数が参加するのであまり気は進まなかったのですが、4月以降、「人と喋る機会」が激減してるので、このままではダメだろうということで参加しました。

場所は梅田の新阪急ビル屋上の「野宴」です。会場までは同じ課のIさんと行きました。Iさんは私が梅田のタワレコにしょっちゅう行くことを知ってるので、私が案内役みたいな感じになったのですが、すいません、私、タワレコまでの道しか分かりません…。しかも基本地下街を移動してるので地上は全然分かりません。案の定迷いました・・・。警備員さんに道を聞いたのですが、「兄ちゃん、ここがそうやで」と。どうやら着いてました…。確かに「新阪急第八ビル」と書かれてます。「第八」が余計です。もっと百貨店的なビルを想像してたのですが、地味な造りなので気付きませんでした…。

パラパラと人が集まり適当に始まっています。ビアガーデンという性質上、座席は決まってないですし、移動も自由なわけですが、それゆえ自分の初期位置ってのは非常に重要です。同席の人達が移動してしまって、独りぼっち状態になるのだけは避けなくてなりません。幸いにも音楽好きのEさんの隣が空いてたのでそこに座りました。

そこそこ会話も弾んでおりましたが、1人、また1人と移動し始め、私以外の3名が席移動をしてしまったじゃないですか!!

うーん、最悪の事態は思ったより早く訪れてしまいました。
ピンチです。

そ、素数を数えるんだ!!!
2、3、5…

はっきりいって、私は移動先がないのです。顔だけは知ってる人達のテーブルにいきなり移動して「はい、どうもコンバンワー」と自己紹介しつつ割り込むとか無理です…。

横のテーブルは移動もなく盛り上がっております。独りぼっち状態を他の人に悟られてはまずいので、対外的には私もその横のテーブルの会話の中に混じってる振り(相づちしたり、笑ってみたり)はしてますが、会話が聞こえやしません・・・。

もう、なんか人間としてダメですね。
私ってこんなダメな子だったんでしょうか?
いやね、別に独りでもいいんですよ、独り好きですし・・・。
でも、それぢゃあ、何のためにビアガーデンに来てるのかと。

何とか移動できそうなテーブルを見つけ、勇気を出して席移動。
そこそこ盛り上がりました・・・。

さて、21時に宴は終了です。大人数の宴は苦手です・・・。

やっぱね、私の面白さってのは、大多数には理解されにくいわけですよ・・・。
しかし、そんな私を理解してこれ読んでる方、大好きです。

月末には課内の送別会があります。
私が幹事で、8名くらいしか参加しない少人数制の宴なので本領発揮したいと思います・・・。




そして、もちろん、酔い覚ましはタワレコです。ってかあまり酔ってませんし、新譜のリリースもありませんが、新阪急ビルから徒歩50mくらいの位置に丸ビル店があるなら行かないわけにはいきません。

邦楽コーナーでは新垣 結衣の1st Singleが出てます。初回盤A(CD)、初回盤B(CD+DVD PV)、初回盤C(CD+DVD LIVE)の3形態でのリリースです。3形態購入特典もあるそうですが、いささかやり過ぎ感が否めませんね。ちなみに150枚に直筆サインがあるとか・・・。

新譜案内のカウンターで面白いものを見つけました。BREAKERZのうちわです。BREAKERZは最近お茶の間を賑わしている竹下総理の孫であるDAISOさんのバンドです。DAIGOと聞いてピンと来る人はテレビっ子、DAIGO☆STARDUSTと聞いてピンと来る人は音楽好き、JZEILと聞いてピンとくる人はV系好きでしょう。
DAIGO☆STARDUST名義でのメジャーデビューシングル「MARIA」は、あの氷室さんが楽曲を提供し、氷室さんの「Claudia」の歌詞違いということで、氷室好きの方のほとんどは知ってるのではないでしょうか?その時も竹下総理の孫であることは公言していたと思うのですがあまり売れなかったのですが、最近の相次ぐバラエティ番組出演でブレイクしたようですね。

DMCコーナーにはデトロイトメタルシティのリボルテック・フィギュアが発売されていました。1体1,995円です。クラウザーさん、ジャギ様、カミュの3体を揃えると、5,985円です。6,000円オーバーに15円足りません・・・。しかし、今はサマーセール期間中で土日のみWポイントなので、週末に買うことにし、今回は泣く泣くスルーです・・・。

ちなみにヤフオクなんかだと4,500円くらいでも買えるようですが、送料や手数料、タワレコではポイントを付くことを加味すれば、ほとんど差がないと思われます。



自宅に帰ると、ジョジョABCの「ハイウェイスター」が届いてました!
かっちょぇぇぇぇぇえええええええええええええええ!!
養分吸い取られてぇぇぇぇぇぇええええええええええ!!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
