スポンサーサイト


えりるの奇妙なチルボド Live Ver.

昨日、CHILDREN OF BODOMのインストアイベントから帰ってきて、9日のなんばHatchのチケットを調べたんですが、7,000円もするぢゃないですか…!!現在23:35、当日券は500円UPだろうし、日付が変わる前に買えばいけるんぢゃね?と近所のファミマに行きました。ファミマのファミポートやローソンのLoppiはかなり便利です。セブンイレブンやサンクスも設置していただきたいですね。

しかし、稼動時間終了とのこと…。


で、今日のお昼に職場近くのファミマのファミポートで再び検索したところ、見つかりません…。ぴあ まで行って確認すると6日で取扱い終了とのことです。あ、よく考えれば当日まで取り扱うところってないですよね。仕方ない、会場で当日券を買うしかありませんね…。
ネットでは「売り切れ」とは書かれてないので、あくまで取扱いが終わっただけと思われます。去年のLostprophetsの時は「売り切れ」表示があったのに、当日券出ましたからね。



今日も何とか仕事17:15に終え、いざなんばHatchへ!!

すげぇ、黒い集団がいます!!

グッズは入場前に買えるみたいでしたが、ほとんど売り切れてましたのでスルーです・・・。集客数を把握するためのチケットなのにちゃんと相当数置いとけよって感じです。
入場まで大階段で待機してたのですが、スモーカー大過ぎ…。
吸うなとはいいませんが、せめて吸い殻は灰皿に入れろと…。


無事当日券を入場ですが、物販前で、ものすごい剣幕でクレームしてるお姉さんがいました。横には強面の彼氏さんがいます。

女「だからー、あなたは購入時にちゃんと説明しませんでしたよねー!?」
店「ですからそうなると、いったいわないの問題になりますよね」

詳しい事情は分かりませんが、一度購入したTシャツを返品しようとしているようです。不良品の返品なら私もしょっちゅうやってますが、どうやら買い間違いのようです。
同じクレーマーとして興味深い光景ですが、「怒ったら負け」です。彼女なりに正当な主張があるのかもしれませんが、それを相手に説明できなければただのイチャモンです。低姿勢で申し訳なさそうに申し出れば、正しい主張なら普通は通りますからね。それがダメなら徹底抗戦もありでしょうが・・・。
結末がどうなったのか非常に気になります…。

通路に設けられてるCDの即売会ですが、購入特典はないのでスルーです。ステッカーくらい付けてくれたら旧譜買うんですがねぇ・・・。


当日券ということもあり前列は無理なので中列で待機です。
男女比は6:4、20代中心です。7割くらいはツアーTシャツやその他のバンドやメタルフェスのTシャツを着用です。とにかく真っ黒って感じです。私のような仕事帰りのサラリーマンメタラーも5、6人いますね。しかし3日前の竹仲さんがライブをした場所とは思えないカオスっぷりです。この中に竹仲さんのライブを見に行った人は私以外にいるんでしょうか?


今回は「イヤァーーーーーーーー!!!」(SAW3のEDテーマ「This Calling」)でお馴染みのALL THAT REMAINS がオープニングアクトだったのですが、体調不良のためキャンセルとのことです。生「イヤァーーーーーーーー!!!」が聞きたかったので残念です。他公演は日本のバンドが代わりを努めたらしいですが、大阪はチルボドの単独みたいです。


さて、いよいよメンバー登場です。客の突き上げた拳でほとんど見えません…。いつもは前の方で見てるのでよく分からなかったのですが、客の突き上げた拳はけっこう壮観です。その光景は「9.0:LIVE/Slipknot」ののジャケットみたいなです。そしてその向こう側でメンバーが演奏している。まさに「ライブ」って感じです。


4月にAlbum「Blooddrunk」を買ってチルボドを知ったわけで、超新参者の私なので、知らない曲もかなりありましたが、それでも十分楽しめました。柵にしがみついてたので、モッシュの被害もありませんし、暴れてる奴らが近づくと地味にはねのけたりとなかなか楽しかったです♪

ヤンネさんのキーボードがJYONGRIさんばりに垂直でした。垂直キーボードの元祖はメタルだったんですねー。

昨日のトークショーでも話題になったアレキシさんの唾吐きも見ることが出来ました。ものすごい飛距離が出てました♪

急遽参加したわけですが、見に来てよかったですヽ(´ー`)ノ




ただ・・・

ライブ中に携帯で撮影しまくってた外国人さん、ちょっとはわきまえて下さいね。「TASTE OF CHAOS」の時も撮影しまくりの外国人の方がいましたけど、BRAINがDECAYしているんでしょうか?

海外のライブでは撮影がけっこう自由(バンドの宣伝にもなる)らしいのですが、ここは日本です、ルールを守ってください。別にあなた達が悪いことをしようと私には関係ないことですが、視界に入るとほんと不愉快です。液晶の明かりが限りなく目障りです。

スタッフもきちんと取り締まってください。
私がそいつの横にいたら携帯取り上げてスタッフに突き出してやろうかと思いましたよ・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
