スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えりるの奇妙な日本橋~チルボドのサインをもらおう~

今日はCHILDREN OF BODOMのインストアイベントを見るために17時に仕事を終えようと意気込んでいたのですが、朝から厚さ3センチくらいの書類が届いてしまいました。

さよなら、チルボド…

と涙目でしたが、まぁなんとか17:15に仕事を終えることができました。メタルの神様ありがとぅ♪

そさくさと職場を後にする私ですが、まだ職場で仕事をされてる方も大勢います。私が今から「日本橋にチルドレンオブボドムのサインをもらいに行く」なんて誰も考えもしないでしょうなー。誰かに突っ込んで欲しい気持ちと誰にも知られたくない気持ちが半々ですね。


さて、日本橋です。西の秋葉原とでもいいましょうか、大阪のオタク文化の中心なんですっけ?ディスクピアの場所は事前に場所は調べていたものの、さっぱりです・・・。時間は17:55、開場は18:00、開演は18:30、急がねばです。
交差点に交通整理の警官がいたので、ディスクピアの場所を聞くと、「ここからまっすぐ行って15分くらい」とのことです。ギリギリchopです・・・。

噂どおり、パソコンショップ、ゲーム屋さん、DVD屋さん、フィギュア屋さんが並んでますね。
ガンダム工場まであるんですねー。


18:15に無事ディスクピアに到着。まずは2階の洋楽フロアで「Chaos Ridden Years: Stockholm Knockout Live」を購入。対応してくれた店員が黒髪でチョ→かわいいので、間に合うのは分かってますが、

私「チルボドのイベントまだ間に合いますかね?」

などと聞いてみました。

店「はい、大丈夫です。ただ、もう入場開始してますのでお急ぎ下さい。6階でレシートを提示したら整理券を渡してくれますので。」

応対も素晴らしいですね。
どっかの客を疑ってショッピングバッグの中身を調べてくる店員には見習っていただきたいですね。


さて、6階に到着です。メタラーが集結してますね。
バンドマン3、バンギャ3、おばちゃん2、おっさん1、サラリーマン1って感じです。同じサラリーマンメタラーには勇気付けられますね。

受付でレシートを提示して整理券を手に入れたのですが、61番でした。まだ来場しておらず引換券を整理券に替えてない人を含めれば総勢70人くらいになるでしょうか?

18:35くらいにメンバー登場です。かっちょいいですねー。

トークショーとのことで、英語で延々とトークして客は置いてけぼりかと思ったらちゃんと通訳さんがいました。
司会(ユニバーサルの人方?)がメンバーに質問し、それに対して通訳さんを通してメンバーが回答する形でトークショーは進んでいきます。後半は質問コーナーということで、客席からの質問を受け付けたのですが、ちょっと反応がイマイチでした。しかし、勇気あるメタラーが熱い質問をかましてくれて、客席から笑いが出てくるなど和やかな雰囲気になりました。


トークショーのあとはサイン会です。

「ジャケットとサインペンを用意して下さい」

と案内がありました。

え、サイン会なのにサインペン用意してないの?
いや、そりゃ、いつもサインペンは持参してますけど黒色です。
ジャケット真っ黒なんですけど…?

などと慌ててましたが、ちゃんと用意してたみたいです。
銀色のサインペンなので黒地のジャケットに映えますね♪

メンバー全員と握手して、サインをいただきました♪
いつもと同じく「サンキュー」しかいえませんでしたが…。

また家宝が増えたわけですが、北欧メタルの大御所のサイン入りジャケットともなれば、額縁に入れて飾りたいくらいですね。なんばHatchでワンマンできるアーティストの直筆サイン会なんて本当に貴重な機会でした。チルボドさん、ディスクピアさんありがとうございました。


さて、帰りに洋楽フロアで、「Black Parade Is Dead!/MY CHEMICAL ROMANCE」の特典を確認しようとしたら置いてません。入荷していないのでしょうか?そうだ、あのキャワイイ店員に聞いてみよう♪

私「すいません、マイケミのライブアルバムって入荷してません?」
店「少々お待ち下さい。」

Mのところを探してくれましたが、ありません(ってかそこは既に確認しました)。
続いて新譜案内のコーナーに連れていかれたのですが、「Black Parade Is Dead!/MY CHEMICAL ROMANCE 7月23日」と書かれています。

店「23日ですねー、申し訳ございません」

いつのまに延期してたんだよ…。



さて、今日は火曜日です。マイケミは延期してましたが、「love the world/Perfume」 と「Make Some Noise/Krystal Meyers」を買いにタワレコ丸ビル店へ行きました。

Perfumeは外付特典なし。まぁ特典なくても売れるようになりましたからねぇ~。私的には「GAME」が完成度の高さゆえに逆に受け付けられず、Perfume熱も冷め気味なんですが、初回盤なので一応購入。今、初回盤が入手困難になるようなアーティストなんてほとんどいませよね。

Krystalさんはポスター付ですが、ポスターは正直いらないです…。アー写はメチャクチャ可愛いのにジャケ写がイマイチです・・・。後出し限定盤が出そうだしスルーしました。試聴したんですけど、ボーナストラックのSWEET DREAMSがメチャクチャCooolです。Eurythmicsのカバーですが、私は Marilyn Manson様のカバーの方を先に知ったので、Krystalさんが Marilyn Manson様をカバーしているみたいで溜まりませんね。



明日のチルボドのライブのチケットはまだ手に入れてないんですけど、多分当日券で行くかもです・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私がディスクピア日本橋に初めて行ったのは2年前のハレンチ☆パンチのイベントでしたorz

黒地のジャケットに銀色のサインペンですね、参考になりました(`・ω・´)

No title

黒字に敢えて黒で書いて、光の反射で確認できるサインってのも渋いですよ♪

「DISCO BABY」のジャケって黒ベースな上にサインできそうな余白が全くないですよね・・・。かろうじて黄色のタイツや青のストライプ部分くらいでしょうか・・・。サイン会はそういう意味でも実現は難しいですね。
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。