スポンサーサイト


えりるの奇妙なJYONGRI Live Ver.

今日は竹仲絵里さんのライブがなんばHatchで18時からあります。

しかし!!

JYONGRIさんのアルバムリリース記念LIVEが心斎橋のBIG STEPで15時からあります。十分間に合う時間です。

ライブ自体はフリーですが、前方で座って見るためには、アルバムを提示して、整理券をもらう必要があります。さらに整理券があれば握手会にも参加できるとのことです。私はデビューからのファンで1st LIVEも見に行きましたが、最近はデビュー曲「Possesstion」のようなアップテンポな曲が少なくバラードばっかりなので今回はアルバムをまだ買っていません。これを機会に買えばいいのですが、アルバムの即売会を会場で行っている可能性があります。過去のイベントでは即売会で買うとサイン色紙などが貰えたらしいので、あらかじめアルバムを買っておくのは賢い選択とはいえません。握手会に加えてもしかしたらサイン会がある可能性もなきにしもあらずですが、現地で確認するのが確実でしょう。即売会がなければ、近くのHMVで買うことにすればよいのです。

この件についてEMIの公式サイトに照会したのですが、無視られました…。サイン会がなく、即売会での特典もなければ、ライブは立ち見で済ましてアルバムはスルーも有り得ます。

電車に揺られていざ心斎橋…の前に梅田で降りました。向かう先はジョーシンのディスクピア…、「サイン入りチェキ」のために「DISCO BABY/80_pan」の2枚目を買うわけですよ。収録曲違いのために初回、通常を買ったことはありますが、同一品番のCDを2枚買うのは始めてです。もうね、苦渋の決断です。
しかしこんな時に限ってレジの店員が黒髪のきゃわいいお姉さんではないですか…。笑顔で「サイン入りチェキ」を用意してくれましたが、もしかしたら何種類かあるかもしれません。チェキの仕様上、複製はできないはずだし、恥ずかしがってる場合ではありません。

私「これって何種類かあるんですか?選べます?」
店「はい…あるみたいですね。これと、これと…」

10枚くらい並べてくれました。
で、任意のチェキを選ばせていただきました。
おねぃさんありがとう。



さて、心斎橋到着です。整理券配布は13:30からです。13:20にBIG STEPに到着したのですが、既に100人くらいいます。配布開始時間前に並ぶのって近隣施設の迷惑にもなるしマナー違反じゃね?って感じですが、整理券だけは早い者勝ちにせざるを得ないのが実情ですよね。

即売会はありますが、即売会特典無しはなく、サイン会もないとのことです。しかしせっかくきたんだから初回盤を即売会で購入。タワレコで買ってれば280ptだったのになぁ…。


無事整理券をゲットしたわけですが、イベントは14:30集合です。今は13:30、とりあえずお昼ご飯を食べにマクドナルドに行きました。休日のお昼時、集客率は120%を越えてます。レジ自体は比較的空いていたので注文はすぐにできました。しかし、席が空いていません。まぁ仕方がないことですが、一人席に大量の荷物を置いて席を取ってるヴォケがいました。だからレジも空いてるんですね。

近くに店員がいたので、いってやりました。

私「これ(荷物による場所取り)ってありなんですか?」
店「これは…えーと、あの、その…こちらへどうぞ…」

歯切れの悪い対応です。
しかも案内された席も荷物でキープされています。
店員は困惑状態です。

私「ヴォケがっ」

と小声で吐き捨て、最初の荷物が置かれてる席に座りました。
しばらくすると、外国人女性と日本人女性がやってきました。

外「スイマセン」
女「ここぉ、私たちの席なんですけどぉ?」
私「場所取ってたんですか?注文はいつされました?」
女「荷物置いて注文しに行きました!!」
私「この混雑している状況で場所取りしていいんですか?」
女「一つくらいいいじゃないですか!!」

この女はBRAINがDECAYしてるんでしょうか?
店長を呼び出そうとしたら

女「じゃああもういいです」

とそうやら諦めたようです。
論破できたかと思いきや、別の場所が空いたようです。
なんかすっきりしませんね…。
私は何一つ間違えたことはいってません。
どーせ、こいつらは

外「アノ、ジャップ、感ジ悪イデス」
女「ほんと最悪だよねー。こっちは席をちゃんと確保してるのにねー。これだから日本の男は(笑)」

とか言ってるんでしょうね。
日本どころか世界もどうやら崩壊しようとしているようです・・・。


さて、食事を終えてHMVに行きました。
ええ、特典CDのために「DISCO BABY/80_pan」の3枚目を買うわけですよ。収録曲違いのために・・・ってさっきいいましたね。

1枚1,800円です。
1,800円で限定CD、1,800円で限定DVDと握手会、1,800円でサイン入りチェキ。
お、おまけに同じCDが3枚も付くと考えれば安い、安い・・・。
し、生涯所得における5,400円なんてび、微々たるモノですよ。
そ、それに、限定CDと限定DVDもピクチャーレーベルでオ、オサレじゃん♪
何かを大切なモノを失ったような気がしますが、何か別の大切なモノを得たような気もします。

デトロイトメタルシティのガチャガチャ(HMV限定仕様)が設置されてて、思わず大人買いするところでしたが、売り切れていました・・・。悲しいような、安心したような複雑な気持ちです。しかしクラウザーさんはタワレコだけでなく、HMVでも活躍してるんですね。


14:25にBIG STEPに戻りました。整理券を持ってる人は100人くらいでしょうか。小学生からおっさんまで客層は様々です。後方や上階で見てる客を含めると200人くらいはいるでしょう。ここで嬉しいお知らせが!!

スタッフ「ライブ終了後、握手会とサインのプレゼントがございます」

わぉ、やっぱり貰えるじゃん♪

とはいえ、私の今までの苦労は何だったのでしょうか…?
事前に即売会のスタッフに確認したのと話が違うじゃねーかと。
あれで買わなかったらどうしてくれたんだと。
ってか事前にゆっとけば、売り上げ増えたと思うのですけどねぇ…。


SET LIST

01.約束
02.YOUR SONG
03.泣いてもいいよ
04.Unchanging Love


情感たっぷりに歌っています。すげー巧いですね。
こういうイベントでは「YOUR SONG」「YOUR SONG」より「Possesstion」や「KISSING ME」などのアップテンポなシングル曲の方が盛り上がると思うのですけどねぇ…。

奇声をあげる外国人が何人かいましたが、マクドナルドの件も含めて、アメ村は外国人が増えて治安が悪化してるんでしょうか?
ステージ脇の通路をトロトロ歩く通行人が目障りでした。もうちょっと通行制限とかできないんでしょうかねぇ・・・。
あと、いつもいますが写メ撮ってるヴォケがいました。今回はスタッフが未然に警告して防ぐことができましたが、あのヴォケは日本語が理解できないんでしょうか?


さて握手会です。

私「デビューの時からファンです。「Possesstion」や「KISSING ME」みたいな曲をシングルでお願いします!」

いうのに精一杯で、JYONGRIさんが何て答えてくれたかよく覚えてません…。


で、念願の「サイン色紙」を手に入れたぞ!!

あれ、ちょっとかすれているような…。
次の方のサインはキレイな筆跡だったので、ペン交換前の最後の1枚だったのかも…。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
