スポンサーサイト


酔い覚ましはタワレコで・・・ Part6

今日は職場の飲み会でした。

うちの課長はあまり飲み会が好きではないのですが、今回は他部署との合同です。2年くらい同じ建物で働いてるにも関わらず、初対面となる人が多いです。

飲み会自体はなかなか楽しかったです。お酒の魔力は素晴らしいですね。しかし、酒の力を借りなければ楽しいトークを展開できない職場ってのはどうかと思います(まぁ、私が話したい話題がマニアックでシュール過ぎるってゆーのもありますけどね)。で、そんな職場で話したいけど話せない(一部の人しか理解できないであろう)内容をブチまけてるのがこのblogなわけです。


さて、恒例と化してる一人二次会のタワレコです。

今日の目当ては「元気ロケッツI - Heavenly Star -/元気ロケッツ」です。前々からそのインパクトのある名前ゆえ、存在だけは知っておりましたが、逆にその名前のためスルーしておりました。しかしMTVやミクシーで紹介されていた曲を聞いてみると、良質のハウス・テクノサウンドでボーカルもテクってます。PVを視聴してみると、「HEAVENLY STAR」という曲に見覚え(聴き覚え)がありました。数ヶ月前、梅田のヨドバシカメラのAVコーナーにあるターンテーブルを試遊している時にセットされていたのが、このPVのDVDでした。最近のターンテーブルは動画も再生できるのかと関心したと同時にその良質なPVにも感銘を受けておりました。

これはもう買うっきゃありません。
幸いにも1st Albumがこの火曜に出たばかりです。
酔い覚ましにはこれ以上とない音源です。


Nu茶屋町店とは決別したので丸ビル店です。特設コーナーも設置されてますが、これといった特典はありません。しかし、初回盤はスリーブケース仕様です。スリーブケースは取り出しにくいためあまり好きではないのですが、デザインがなかなかCoooolですし、出荷枚数から考えるとレア盤化も考えられますので購入です♪

陳腐な表現かもしれませんが、「音の洪水」っていうんでしょうか。そしてその洪水に埋もれず主張しているLumiさんの流暢なボーカルが一種の恍惚感を与えてくれますね。軽くトベます。


当初は「元気ロケッツ」という名前に抵抗があったものの、その名の通り、元気を与えてくれますね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
