スポンサーサイト


えりるの奇妙な週末 第5部 moumoonの旋風

日曜日です。
伊丹のイオンで「YUKATA☆MAGIC COLLECTION 08'」というイベントが13時~と16時~の2回あります。雑誌「Soup.」のモデルさんによる浴衣のファッションショーらしいですが、そのイベントのゲストとしてmoumoonが参加されるそうです。客層が全く予想できませんね…。

昨日moumoonのインストアイベントを見たし、今日こそはは引きこもろうかなと思ったのですが、どうやら昨日私は2曲も聞き逃していたことが分かり、その分を取り返さなくてはと無理矢理理由付けして11:45に出かけました。

とりあえず梅田まで来ました。さてJR伊丹駅までの切符を買いましたが、乗り場がよく分かりません。窓口に並んで待ってたら、まるで私が見えてないかの如く割り込んできたスイーツ(笑)がいました。

私「すいません、並んでるんですけど…」
返事がない。
イヤホンでも付けてるのかしらん?
いや、付けてないです。
そもそも付けてたら駅員の回答も聞こえませんよね。

私「すいません!!そこ並んでるんですけど!」
返事がない。
もしかして私はいつの間にか死んじゃってて誰にも見えてないのかしら?
いや、私は生きてます。
毎日をサバイバルしてます。

私「ちょっと!!並んでるんですよ!」
女「あ、すいませぇ~ん(ヘラヘラ笑)」
やっと反応がありましたが、もう日本はダメかもしれません…。

駅員さんから「伊丹は6番乗り場です」と聞き、無事乗車できました。


イオンモール伊丹に12:55着です。
デカいですね。

会場のオープンテラスには50人くらい集まってます。小学生からおばちゃんまで客層は様々です。このイベント目的に集まった人より偶然居合わせた人の方が多そうです。来場者には先着200名まで特製うちわがもらえます。ちゃちいうちわかと思ったら、化学繊維の豪華な作りですね。

最初にKEN THE 390さんの登場です。なかなかのイケメンですが、全然知らないです…。ジャンルはヒップホップでKREVAさんに近いものがありますね。

『エビバデセイ ホ~』

の『ホ~』を客にいわせようと頑張ってました。客層的にかなりやりにくい状況だったとは思いますが、終盤には客の反応もなかなかよくなっていました。明らかにノリノリのKEN THE 390さん目当ての客も数人いたようですね。私の後ろは親子連れだったのですが、肩車された赤ちゃんが特製うちわでバシバシ私の頭を叩いてくるんですよね。まぁそれくらい許容範囲ですが、パパさんは一言くらい謝れよって感じです。


続いて浴衣ファッションショーです。ここでもスイーツ(笑)がいました。私の近くにいたそいつは撮影禁止にも関わらずパシャパシャ撮影しておられました。漢字が読めない方なのでしょうか?いや、司会の方が「撮影は禁止です」と説明されてたので、どうやら「さつえいきんし」という日本語が分からないんでしょうね。よっぽどスタッフにいおうとしましたが、やめときました。どうせスタッフも気付いてるんでしょうが、見て見ぬ振りなんでしょうね。

また撮影許可証をぶら下げてない関係者(後でモデル達と話してたので関係者と推測)もパシャパシャ撮影してました。客に注意喚起する前に関係者への指導をどうにかしろよと…。


ファッションショーはもっとも対象とすべき20代の女性が少ないので、淡々とショーは進んでいきました。その業界ではけっこう有名なモデルさんなんでしょうけど、キャーキャーといった黄色い声援もヴォーという野太い声援もなかったですね。次はmoumoonだというのに客もかなり減っていきました。

さてmoumoonが浴衣姿で登場です♪
YUKAさんもMASAKIさんもよく似合ってます。


01.Do You Remember?
02.lookig for myself
03.Cinderella
04.Tiny STAR


昨日聞き逃した「Cinderella」が聴けました。「しっとした曲」とのことですが、胸にヒシヒシと伝わるものがありますね。
必ずしもファンばかりではないという状況で、しかも開催当初より人数も減ってしまって、KEN THE 390さんよりもやりづらい状況だったでしょうが、MCも浴衣ネタを絡めて饒舌にこなしてました。

最後に出演者全員が登場しましたが、YUKAさんはモデル勢と並んでも全然負けてませんね。

終了後に即売会があり、購入者と対象としたサイン会とステッカー配布がありました。私は個別にサインもらえる可能性に期待して「flowers」を持ってきていたのですが、「購入者限定」かつ「購入したCDにサイン」とのことです。昨日のHMVは「Tiny Star」のみが対象でしたが、今日は旧譜も対象です。旧譜は全部持ってます。「Tiny Star」はTSUTAYA限定盤と通常盤の2枚も持ってます。そりゃジャケ違いのDVD付がまだ残ってますが、TSUTAYA限定盤にもDVDは付いてます。さすがに今回ばかりはスルーしました・・・。


ショッピングセンターのイベントライブということで、イベント開催の宣伝も少なかったし、出演者・来場者に若干ギャップがあった感は否めませんが、イベントのコンセプトは非常によかったと思います。


To Be Continued・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
