スポンサーサイト


えりるの奇妙な週末 第3部 安藤裕子

難波に着きました。いつもと降り口が違ったのでちょっと迷いましたが16時過ぎになんばHatchに到着しました。
安藤裕子さんのNew Album「chronicle.」発売に併せたLive 2008 "Encyclopedia"です。私が今年見に行ったライブの中では今回の安藤裕子さんが知名度や売上的に一番規模の大きいライブです(来月の氷室さんが上回ることになりますが)。 いつもなんばHatchでは最前目指して悪戦苦闘ですが、今回はまったりと2階席なので超余裕です。
2階席は17:30くらいに入場開始です。

Merry Andrew(Album) 2,800円
ラバーチャーム&ステッカー 1,000円
缶バッチ2個セット 500円」
オーガニックコットンタオルセット 2,500円

を購入し、CD2,000円以上かつグッズ3,000円以上購入したので、特典のペンダントトップをゲットです。今回の商法は賛否両論あると思いますが、CD全部持ってる人は重複で買ったのでしょうねぇ・・・?


初めての2階席ですが、超良席です。2列目のほぼ中央なのでステージまで視界を遮るものがありません。1階フロアの客のひしめき具合を見下ろしつつまったり鑑賞できます♪
ヘビメタ系のライブで最前を狙いぶつかり合いながらピックをゲットするのも一興ですが、こうやってまったり鑑賞するのもいいもんですね。
客層は男女比4:6くらいで、20代、30代が中心です。カップル率高ぇです。ヘビメタ系のライブは1階席のみで隙間もけっこう空いてたりしますが、今回は1階も2階もほぼ満席です。


18:05くらいに開演です。基本はNew Album「chronicle.」中心で中盤とアンコールが過去曲でした。安藤さんの声は魂に響きますね。
ステージの背景映像と楽曲がリンクして照明さんがかなりいい仕事してましたし、バンドメンバーのみなさんもとてもいい感じでプレイされています。
安藤さんのマイクはワイヤレスではなかったので、ステージを左右に移動するとき1回だけ機材に引っかかってましたね。

しかし2階席やっぱ遠いですね。
ステージを見渡すことはできても表情までは見えないのが難点です…。


先週のGARGOYLE同様、子ども連れの客がやはりいました。子どもといっても8歳くらいなので、泣き叫んだりはしませんが、やはり長時間のライブなので途中でぐずったりして、目障りかつ耳障りでしたが、まぁ許容範囲でしょう。しかし、二時間のライブは子どもにとっては苦痛でしょうし、親のエゴで連れくるのはやめていただきたいです。例え子どもが望んでも「ぐずったら退出する」というくらいの心構えでいてほしいもんです。
あと私の前にいたパスをぶら下げた関係者っぽい人が時折、柵を掴み体を乗り出すので、私の視界が阻まれることがけっこうありました。「じっとしとけ」といいたいところですが、こればっかりは私が耐えるしかないんですよね…。


アンコール前のMCでは物販の宣伝をしてました。最近はどのアーティストも物販が売れないんでしょうね。今回私はまんまと特典商法に乗って本来は買わなかったであろう「オーガニックコットンタオルセット」を買ったわけですが、そんな特典無しでも買ってもらえるような内容・価格ともに魅力的なグッズを増やしていただきたいですね。

会場でCD買うときはステッカーくらい付けて欲しいですよね。できれば先着でサイン色紙も・・・。


To Be Continued・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
