スポンサーサイト


えりるの奇妙な週末 第2部 moumoon

地下鉄に揺られて20分ほど経ったでしょうか、天王寺に着きました。時間は13:50とちょうどよいです。過去に1度しか来たことないのでHMVの場所がよく分かりませんが、確か近鉄ビルの中にあったはずなのでとりあえず入りました。

人多っ!!おばちゃん多っ!!

なんとかエレベーターまで辿り着いたのですが、14時を過ぎてしまいました。まぁ定時には始まりませんが焦ります。こんな時に限って乗り込んできたおばちゃんで重量オーバーのブザーが…。しかもこいつ降りません…。

そ、素数を数えるんだ!!!
2、3、5…

無駄なトラブルを避け、円滑にHMVに向かうため私が降りました。しかしエスカレーターが見当たらないし、階段はさすがにきつい…。しかたなく次のエレベーターに乗りました。「さて、HMVは何階だっけ…」ってエレベーター内の案内板に書いてない…。そこまで私の到達を阻止したいのかぁぁぁ!!
とりあえず7階で降りましたが、残念、HMVは8階でした。では階段へ…見当たらない。それっぽい階段登ったらなんか屋上に出たし…。

そ、素数を数えるんだ!!!
7、11、13…

エスカレーターを探し出し、なんとか8階へ。しかしなんか人少ないし、イベントスペースが見当たりません。「あれ、イベントやってないぞ…。店舗間違えた?」どうやらインストアではなく、別の建物の「Hoop」の1階で行われてるとのこと…。時間は14:10です。

そ、素数を数えるんだ!!!
17、19、23…

とりあえず参加券のためにCDを買ってHoopへ向かいました。ってかHoopってどこ?って感じです。半分泣きかけです・・・。なんとかそれっぽい場所に着きましたが、1階ではなく2階でそれっぽいイベントをしているようです。雨のため場所変わったならちゃんと掲示しとけと…。

14:15にやっとこさ到着。1曲目が終わってMCの最中でした。ってか会場でもCD売ってますね…。HMVまで行ったのは全くの無駄足でした…。
客層は男女比7:3で以前に比べ女性が増えてました。若者からおっさんまで様々です。参加券持ってる客は30名くらいでしょうか。
私の近くでmoumoonを携帯で違法撮影をしようとしている方がいらっしゃったので優しく見つめてあげました。そしたら携帯を操作をしてる振りをして誤魔化して撮影を断念されてました。プギャ-でございますわm9(^Д^)

ほぼ一年振りの生moumoonですが、vocalのYUKAさんはますますキレイになってます。ショートカットの似合いっぷりは全盛期の広末さんを凌いでますね。

01.flowers
02.Cinderella
03.こころのしずく
04.Tiny Star
05.Do you remember?
06.good night

の5曲。「get real」が聴きたかったなぁー。
当初は4曲の予定だったとのことですが、「good night」を急遽追加したとのことです。前のインストアでも同じように特別に1曲追加してましたし、事前に決まってるものなのかもしれませんが、粋な計らいです。

さて、肝心のサイン会ですが、前の方が粘りやがって、後が積んでしまいました。「私の番なのに何でお前はまだ喋り続けてんだよっ!」って感じです。1人目のサインとトークが完全に終わってから2人目にして欲しいです。 そんなこんなで「明日のイオン見に行きます♪」くらいしかいえませんでした…。

サインだけかと思いきや、ステッカーも貰えましたよ♪

あいにくの雨で集客は悪かったかもしれませんが、足を止めて聞き入っていた通行人もけっこういました。雨雲を吹き飛ばすYUKAさんの歌声が辺りに響き渡っていたことでしょうね。


さて、次は安藤さんのライブを見に行くためになんばHatchへ!!


To Be Continued・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
