スポンサーサイト


えりるの奇妙なThe Ting Tings

今日からタワレコサマーセールです。
とはいえ全品○割引とかになるわけでもなく、期間中にWポイントになるくらいですが・・・。

今日のお目当ては

「WE STARTED NOTHING/The Ting Tings」
「FLYLEAF/FLYLEAF」

の2枚です。

The Ting Tingsは業界では何かと話題の二人組ユニットです。イギリス出身であることや女性ボーカル、男性ドラムというメンバー構成からBlood Red Shoesを彷彿とさせます。メンバーもオサレさんです。当初はそのバンド名から日本向けの企画モノかと思ったのですが、とんでもない誤解でした。2008年期待の新人です。「Great DJ」という曲の「アーアアアーアーアアアアー」という特徴的な歌詞には中毒性がありますね。帯には「エレポップ」と書かれてますがエレクトロ+ポップというジャンルです。小難しい単語ですが、かなり聴きやすいと思います。

FLY LEAFはのアメリカはテキサスのロックバンドです。EVANESCENCE、OTEP、Addiction Crewやらの系統です。お昼ご飯を食べてる時に有線で流れた曲(「ALL AROUND ME」)がめちゃくちゃCoooolでして、わずかに聞き取れた歌詞からあの手この手で探り当てました。二年くらい前にBMGから国内盤が出ていたものの今は既に廃盤です。店頭在庫に期待です…。


さて、タワレコ丸ビル店到着です。ラジオのゲストはマキシマム ザ ホルモンなので木村カエラ並の混雑振りです。相変わらずスタッフが高圧的です。

スタッフ「こちらは通路になりますので・・・(さっさとどけ!)」

いや、私は通路通りたいだけなんですけど?
他の立ち止まり客のせいで通れなくて立ち往生してるんですけど?
ってゆーか同じセリフを繰り返してないでもっと円滑に交通整理したらどうですか?
って感じです。

ちょっと見たかったのですが列に並んでも全く見えそうにないのでスルーです。ってかあんだけいるなら交代制にしろって感じです。


店内も先週のB'z並みの混雑振りです。主な新譜はケツメイシ、絢香、GreeeeNなので、サマーセール効果なのか新譜効果なのかよく分かりません。
The Ting Tingsはそれなりに扱いもよかったですが、特典はサマソニグッズの抽選特典のみです。
FLYLEAFは輸入盤のみしかありません。ダメ元で店員に聞くと

「廃盤ですね」

と一蹴されました。
んなこたぁ分かってるっつーの。
店頭在庫や倉庫にないか聞いてんの。

まぁ仕方ないのでThe Ting Tingsを持ってレジへ…ってレジ待ち長っ!!
B'zのときと同じく店舗内に収まりきらない列が通路にまで続いてます。
「最後尾はこちらです」って遊園地のアトラクションかよ!!

とても待つ気になれないので、買うのは諦めました…。

しかしこのまま帰るのもなんですし、FLYLEAFも探したいので新星堂やSOUND 1stへも行きましたがありません・・・。SOUND 1stまで来たのでタワレコNu茶屋町店にも行きました。丸ビル店ほどは混んでいません。売場面積が広い(確か西日本最大)上に邦楽フロアと洋楽フロアに別れてるので洋楽フロアはレジもほとんど並んでません。ここでもFLYLEAFについて聞いてみました。

「すいません、何年か前には国内盤は発売してたんですけど、廃盤になっております…。」

店頭在庫や倉庫を探したりはしてくれませんでしたが、こういう回答されると気持ちがいいものです。直後に店内BGMでThe Ting Tingの「Great DJ」が流れてきました。爽やかな気持ちになった私は購入意欲もMAXです。やっぱこれは買わねばです。輸入盤のジャケはメンバーの写真があしらわれててかなりCooolなんですが、国内盤のジャケは地味なんですよねぇ・・・。

エモコーナーではTriple VisionのHPでプッシュされていたVIOLENCE TO VEGASのデビューEP「Princess to Poison」が置かれていました。ステッカー付きです♪A7XやB4MVに続くメタルバンドとのことですが、ブレイクするでしょうか?店員の手書きポップには「B4MVを1枚でも持ってる方は是非!」とありました。全部持ってる私はこれも買わねばです。

紆余曲折ありまして、結局FLYLEAFは手に入りませんでしたが、なかなか充実したお買い物ができました♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
