スポンサーサイト


えりるの奇妙な「おでかけしましょ」

6月24日からタワレコのサマーセールが始まります。本日は携帯会員のみWポイントということで、先行実施といったところでしょうか。DMCのクラウザーさんがキャンペーンキャラを務めてますが、漫画はあまり見ないのでよく分かりません…。まぁセールといっても安売りするわけでもなく、WポイントやDMCグッズがもらえる程度の内容です。かろうじて定番商品15%OFFとかはあるみたいですが、倉庫に眠ってる特典を引っ張り出してきて旧譜セールとかしろよって感じです。


さて、梅田で降りて改札を通ろうとしたら…

定期がない!!!

いつも定期がある位置にタワレコのポイントカードしか見あたりません。どうやら乗車時の改札で取り忘れたようです…。

2、3、5、7…
落ち着くんだ…「素数」を数えて落ち着くんだ…

とりあえず乗った駅に戻りました。
まだ自動改札に残ってるかもしれませんし、誰かが駅員に届けてくれてるかもしれません。

しかし改札口には残っておらず、駅員さんにも聞きましたが届け出はないそうです…。現金の入った財布ならともかく定期券は「同じ区間を利用することがあってなおかつ定期を持ってない人」くらいにしか使い道がないと思うのですがねぇ…。解約して払い戻すにしても身分証明いるし…。

駅員さんには「見つかったら連絡下さい」といったんですが、

「こちらからは連絡できない」
「落とし物センターから通知が行く」
「急ぎなら直接落とし物センターに問い合わせて下さい」

とのこと…。駅員さんは丁寧に対応してくれましたが、限りなく望みは薄いです。期間は4月~9月で約5万円分の定期券なので、3万円ぐらいの損害でしょうか…。「HURRY UP MODE」のインディーズ盤が買えちゃいますね…。


さて、気を取り直して再び梅田行きの電車に乗り込みました。
すると・・・

「えりるさん、おつかれー、さっき何してたの?」

職場のNさんとMさんではないですか!!
どうやら一部始終を目撃されちゃってます…。
もうこりゃネタとして使わせていただくしかありません。

「ちょっと聞いて下さいよ、さっきですね…(略」

額にして3万円分の笑い話、お楽しみいただけたでしょうか…???
不幸な出来事を不幸なままで抱えていても仕方ありません。こうやって誰かに伝えることで何かを生み出すことができればそれは素敵なことではないでしょうか?


やっとこさタワレコ丸ビル店です。長い道のりでした。今日はWポイントなので客がいっぱい…ではなく、「B'z The Best “ULTRA Pleasure”」目当ての客で埋め尽くされて…と思いきやB'z以外のCDを手に取ってる客も多数いますね。

レジ待ちの列が店舗内では収まらず通路まで続いてます。B'zの大抽選会なんかも行われてますし、「B'zサプリ」という着歌のバーコードと歌詞カードをパッケージしたセットを無料配布(特定地域・店舗限定)してます。全8種類でヤフオクを騒がせそうなアイテムです。1人1個で種類は選ばせてくれない仕様です。私は「いつかのメリークリスマス」が貰えました。

ここまで賑わってるなら買ってみるのも一興です。氷室さん同様にベスト盤の多いB'zですが、私は「love me, I love you」「LOVE PHANTOM」しか持ってないので、絶好のベストアルバムです。さて、ここで迷うのはDVD付4,200円、CDのみ3,200円のどちらを買うかです。お気に入りのアーティストのDVDすらほとんど見ない私です。とはいえ限定仕様ならDVD付をとりあえず買いますが、どちらも永続仕様です。なら収納スペースの関係上、薄い方・・・と思ったのですが、厚さはどちらも同じです。
定期も無くしたことですし、散々迷ってCDのみにしました…。同時購入した「ペルソナ/竹仲絵里」が2,000円です。平時ならDVD付買って6,000円オーバーさせて200ptを獲得しますが、せっかくのWポイントの日にわざわざ6,000円オーバーさせてもボーナスは付きませんしね。

レジを終えて大抽選会に向かいました。マグカップ&タンブラー、スポーツタオル、携帯ストラップ、トートバッグ、クリアファイル、ステッカーが当たります。ハズレはなしですが、ラインナップ的にステッカーが参加賞的な扱いでしょうか。マグカップが目玉商品でしょうか、ちょっと欲しいです。でも保管場所が・・・。タオルもトートバッグも保管場所が・・・。クリアファイルは保管しやすくてよいですね。とはいえ、総合的に判断するとすると携帯ストラップが一番いいような気がします。で、抽選結果ですが、見事にストラップ♪まぁ定期無くしたんだからこれくらい当たってもまぁ当然かなと…。


LOVE PSYCHEDELICOの全米デビューアルバム『This is LOVE PSYCHEDELICO』もひっそり入荷してました。リマスタリングとはいえ既出曲詰め合わせのベストアルバムです。特典があるなら買ってもいいのですが何も付かないのでスルーです。選曲的には前のベスト「Early Times」よりはいい感じですが、オリアル持ってる人には音源的価値はほとんとないですよね…。ってかなんで今回も「I miss you」は入ってないのだ!!!


今B'zを聴いてるわけですが、やっぱすごいですね。
CD持ってなくても、全曲知ってるというポピュラリティ!!!

個人的にはDisc1がいい感じですね。

買った人だけ分かるマニアックな情報ですが、DVD付きにおいてDVD用トレイが添付されている箇所に、CDのみではDVDトレイと同じ厚みのスポンジが貼り付けられていて、その表面にアー写がプリントされています。おそらくこのアー写はCDのみにしかないと思われます!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 おぉっ~、先にメールで確認してますが、「B'z The Best “ULTRA Pleasure”」、買われたのですね。これで、えりるさんもブラザーですね、ブラザー。「B'zサプリ」ですか…。面白いですねぇ…、さすが大阪(?)。僕は「附屋 松茂店」で購入したのですが、そんな特典はなかったです…orz
 それから、定期の件は残念でしたね…。「素数」を数えて落ち着くんだ…、の辺りからジョジョ臭がプンプンしましたが…(笑 それと、「おでかけしましょ」はDVDには入ってますねぇ。ま、まさか、えりるさん、そこまで計算して…。やりおる。

No title

ブラザーですねぇ~♪

地域限定特典は地方のファンは涙目みたいですね。
もう1個手に入ったらお土産代わりにに持って帰りますよ♪

当初は「BAD COMMUNICATION」をタイトルにしたかったんですが、ありきたりですし、 職場の方と電車で偶然出会ったことや船員さんとB’zを語ることは「BAD COMMUNICATION 」ではないので、定期を無くしたことも含めてマニアックに「おでかけしましょ」にしてみました♪タイトルだけしかしらないんですけどねw
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
