スポンサーサイト


えりるの奇妙な竹仲絵里 at Nu茶屋町

誰かのインストアイベントでもあればタワレコにでも行こうかなとタワレコのHPを見てたら、竹仲絵里さんのインストアイベントがあるではないですか!!

昨年末に発売された「真っ白な雪、真っ白な未来」のジャケ写・アー写があまりにも美しすぎて注目してました。先日新譜の「シャリラリラ」が発売され、インストアイベントがあることだけはチェックしてたのですが、どうやらそれが今日みたいです。
音源自体は持ってないのですが、インストアイベントの参加はフリーなので、ライブを見てから購入是非を判断しようかと、タワレコNu茶屋町に向かいました。

15:30くらいにタワレコ到着です。今日はインストアイベントが2つあり、15時からはPhilHarmoUniQue、18:30からが竹仲さんとなっています。ちょうどPhilHarmoUniQueのライブが終わってサイン会をしているところでした。小林武史さんプロデュースの新人バンドで、ミスチルっぽいので、ミスチル好きの方は聴いてみては如何でしょうか?フィルハーモユニークと読むそうですが、読みにくくて、覚えづらいです・・・。

竹仲さんのイベントは参加フリーとはいえ、少しでも前で見るためには整理券がある方が有利です。ポストカードも特典として付くので先に購入。整理番号は90番台です。丸ビル店と難波店でも配布してるので整理券は300枚くらいは出ているかと思われます。インストアイベントとしてはかなりの枚数です。まぁ全員がくるわけではないですが、100人はくるでしょう。

さて邦楽フロアと洋楽フロアを廻りましたがまだ16時です。さすがにあと2時間も時間を潰すのは無理なので、漫画喫茶に向かいました。しかし、レジが混雑し過ぎです。「時間潰し」をするために「待ち時間を要する」とか有り得ません。順番待ちの列を抜けて、その辺をフラフラして17:30にタワレコへ。18時集合ですが、ちょっと早めにいくとリハーサルとかが見えるのです。

イベントスペース前には既に100人近く集まっており、かなりの盛況ぶりです。竹仲さんはリハーサルをされてますが、全然見えません・・・。こういうときに列に並ばずにトイレ行きの通路側から見ようとしてる奴らが毎回いるんですけど、ルール・モラルは守っていただきたいです。スタッフも注意はしてますが、設営場所にも問題有りだと思います。トイレ側は壁で仕切ればいいのに…。

18:00に入場開始です。私は整理番号が90番台なのでかなり後方です。私の後ろには整理券なしの方が10名くらい並びました。客層は男女比8:2、人数は約100名、30代が中心でしょうか。整理券を複数枚持ってるような人はいませんでしたね。近くにいた子ども(3歳くらい)が「シャリラリラ」のサビを延々と歌ってて驚きました。微笑ましい限りです。

18:30に開演です。真っ赤な衣装で竹仲さんが登場です。竹仲さんいわく「ステージが黄色なのでタワレコカラーにしてみました」とのことです。


セットリスト

01.サヨナラ サヨナラ
02.種
03.ファイファイ
04.シャリラリラ
05.黄色い花


竹仲さんがギターで、ピアノは小林建樹さんでした。「シャリラリラ」の演奏後に小林さんが退場して、「黄色い花」は竹仲さんのピアノ弾き語りでした。竹仲さんはギターを弾きながら伸びやかに歌ってますね。

観客が拳を振りあげるようなライブではありませんが、客席から自然に手拍子が起こるなどなごやかな盛り上がりでした。


終演後にサイン入りポスターの手渡しです。混むのが嫌なので、後ろの方で待機してました。で、だいぶ列も短くなってきたので列に並び、いよいよ私の番になりました。7月6日(日)になんばHatchでワンマンライブがあるそうなので「なんばHatch見に行きます!!」と当たり障りのない会話に留めました。サイン入りポスターをいただいて握手してきました。 また、家宝が増えました♪
なんばHatchのチケットの即売会もやってたので買いました。私が買ったのはラスト2枚目だったのですが、最終的には全部捌けたようでしたね。


ちなみに竹仲さんは私と同じ年(生年月日が1980年4月~1981年3月)なんですよね。他には鬼束ちひろさん、島谷ひとみさん、愛内里菜さん、MIYAKEさん(mihimaruGT)、ATSUSHI(EXILE)、Micro(元Def Tech)、Justin Timberlake(元インシンク) なんかが同じ年だったりします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
