

えりるの奇妙なmihimarise

今日のMUSIC COASTERの公開収録のゲストはmihimaruGTです。だいたいゲスト出演は18:30くらいなので18時に仕事を終え、タワレコ丸ビル店に向かいました。


18:30ちょうどに到着しましたが既に始まっていました。木村カエラさんやPerfumeの公開収録となると整理券が配布されたり、階段で並ばされたり、入替制になったりしますが、知名度的には同じかそれ以上であるにも関わらず、ファン層の違い(ライト層が多い?)からかそこまでの混雑ぶりではなかったです。とはいえ観覧スペースはほぼ満員でした。とりあえずデカイ荷物を床に置いて場所を取ってる奴には退場していただきたいです。

私は最後尾の5列目くらいから見てたんですが、hirokoさんも三宅さんもちょっと見づらいです・・・。正直DJのお二人さん、ちょっと邪魔です・・・。


hirokoさんは相変わらず可愛くて、天然気味のトークが…などとありきたりなことは書きません。他の人のレポでも見て下さい。

相方の三宅さんは相変わらず渋いです。常にサングラス着用であまり素顔は知られていませんが、トラックメーカーとしての才能は素晴らしいと思います。何かとhirokoさんばかりが注目されてしまうmihimaruGTですが、 三宅さんの存在が「女性ボーカル+男性」という事実上の女性ソロになってしまいがちなユニットを「mihimaruGT」という確固たる二人組Hip-Popユニットたらしめてるのではないでしょうか?hirokoさんは、ルックスも歌唱力もキャラも素晴らしいものを持っています。ただソロアーティストとしてはちょっと弱い気がします。三宅さんのサポートがあるからこそhirokoさんも安心して自分らしさを出せているのだと思います。

で、この三宅さんですが、私と同じ年齢(27歳)とのことです。同年代でこうやって成功している人は基本的に恨めしく思ってしまうのですが、彼だけは素直に賞賛できますね。


と、まぁここまでベタ褒めしたわけですけど、まだ4th lbum「mihimarise」は買ってません・・・。まだステッカーも付くことですし、公開収録の観覧記念に買おうかなとも思ったのですが、タワレコ丸ビル店でも「SOUNDING THE SEVENTH TRUMPET&WAKING THE FALLEN/Avenged Sevenfold」はないとのこと・・・(Nu茶屋町店と違い、店員はすごく丁寧に探してくれました)。これでは6,000円オーバーさせることができません。来週いっぱい買う予定があるのでその時に一緒に買うことしよう♪

たかが200ptボーナスですけど、15回繰り返せば、アルバム1枚買えますからね♪




新譜案内のカウンターに「ビクター名盤 紙ジャケット・コレクション アンコール・プレス・キャンペーン」と銘打たれた小冊子がありました。2007年に限定再販されたBUCK-TICKの紙ジャケの再販の噂があったので、まさかと思い、中身を見ると・・・
思いっきり、アンコール・プレス対象じゃん!!!
当時、生産限定という言葉に惹かれて全タイトル買ったっつーのに・・・!
まだ店頭在庫があるのに誰がアンコールしたんだよ!




『ビクター』の・・・
『ビクター名盤紙ジャケット・コレクション アンコール・プレス・キャンペーン』……ってよォ~~。

『ビクター名盤紙ジャケット・コレクション』ってのは、わかる……スゲーよくわかる。
当時のLPを聴いてた人には懐かしいだろうし、コレクション目的にもいいからな…。

だが、『アンコール・プレス・キャンペーン』って部分はどういう事だああ~~~っ!?
誰がアンコールしたっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこの言葉ァ、超イラつくぜェ~~~ッ!!
生産限定で再販されたものがアンコール・プレスされたら、限定じゃねーじゃん!
限定目的で買った消費者を裏切るつもりならしてみやがれってんだ!チクショーーッ。

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
アンコール・プレスって、どういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ!



そりゃ、その当時は生産限定だったのでしょうけど、あれから1年ですよ・・・?早過ぎます。
今回はBUCK-TICK特有の特典(ステッカーや収納ケース)がないし、品番も変わるでしょうからからまだしも、かれこれ3度目の再販ってねぇ・・・。誰が買うんでしょ?



これでもし!「アンコール・プレス」にあたって、もし!
卑劣な商法だけどよォー、俺をいつも元気づけてくれる、
特典が付くかと思うと…
BUCK-TICK特有の特典が付くかと思うと・・・

てめー、今度も買っちまうぜ!!
特典目的で『アンコール・プレス』を買ってしまうのは、カッコ悪い事だけどよぉーッ・・・orz



ジョジョのギアッチョネタはともかく噴上裕也ネタ分かる人いますかね・・・???
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
