

安藤さんとmoumoonとSlipknot

かなりマニアックな内容です。特定の人にとっては役に立つ情報かもしれませんが、興味ない方はスルーして下さい。
こういうネタを私は話したくて仕方ないのですが、職場じゃいえませんし(分かる人がいない!!)、こうやってネット上で吐き出すわけです・・・。



『安藤裕子さん』
安藤裕子さんのLive 2008 "Encyclopedia."が6月7日から始まります。私は6月28日のなんばHatchの公演を見に行く予定です。

超新規ファンなのでCDはSg「パラレル」とAl「chronicle.」の2枚しか持っていませんが、ライブ会場でCDを買えばステッカーやポストカード、あわよくばサイン入りグッズなどの会場特典が付くことがあるので、旧譜はライブ会場で買うつもりです。通常、ライブ会場での購入特典が事前に告知されることはあまりありませんが、安藤さんの公式HPで告知されていました。

「CD/DVD×ツアーグッズ会場販売キャンペーン!」

と題され、「CDもしくはDVDを2,000円以上」+「ツアーグッズ3,000円以上」だと安藤裕子オリジナルペンダントトップが貰えるとのことです。

ペンダントトップ・・・。ポストカードやステッカーの方が嬉しいですが、貰えるなら欲しいです。CDだけで余裕で2,000円は超えるでしょう。しかし、ツアーグッズで3,000円ってけっこうきついかもです・・・。

ラバーチャーム&ステッカー 1,000円
缶バッチ3個セット 500円

私的にはこの2点だけで十分なんですが、1,500円分足りません・・・。他にもグッズがあるとよいのですが、HPで紹介されている小物はこの2点だけで、あとはTシャツやらタオルやら1点で金額条件を満たすような商品ばっかです・・・。う~ん、ペンダントトップは諦めて、10%OFFでポイントも加算されるタワレコで買うほうが利巧かもしれません・・・。

ちなみにタワレコでの「chronicle.」の購入応募抽選特典だったC賞「安藤裕子手作りシュシュ 10名」がその「ペンダントップ 10名」にこっそりと変更されていました。A賞の「シークレットライブ(都内某所) 50名」やB賞「ポスター 50名」は興味ないですし、応募するならC賞と思っていただけに、すごい微妙な展開です。応募はポストカードを半分に切らないといけないので、いっそのこと応募をやめて、合計5,000円購入で手にいれるのが一番確実なんですけど・・・

そこまでして欲しいか、ペンダントトップ・・・



『moumoon』
先日MUSIC JAPANに出演し、Mステーションでもちょこっと紹介されました。6月4日に新曲「Tiny Star」が出るのですが、仕様、店別特典がありまくりです。


仕様
1.CD+DVD ※初回版には特典映像
2.CD 
3.CD(ボーナストラック追加)+DVD ※TSUTAYA限定、初回版には特典映像

音源オタとしてはTSUTAYA限定仕様を買えばOKです。


店別特典
1.WonderGOO オリジナルミラー
2.タワレコ千葉エリア ポストカード1
3.タワレコ新宿店 CD+DVD:ポストカード2
4.タワレコ新宿店 CD:ポストカード3
5.対象店舗A 直筆サイン付ポスター(B2サイズ)
6.対象店舗B ポスター(B2サイズ)

対象店舗はhttp://www.moumoon.com/information/index.html参照。

悩むところですが、直筆サイン付ポスターでしょうか。幸いにも大阪ではTSUTAYA戎橋店が対象店舗Aに該当するようです。


これならTSUTAYA限定仕様を戎橋店で買えばいいだけですが、インストアイベント(ライブ&サイン)も考慮しないといけません。大阪ってゆーか関西ではHMV阿倍野が対象店舗です(ディスクピア日本橋店も対象ですが場所が分からない・・・)。6月28日にあるので安藤さんのライブとかぶってますが、時間的に大丈夫っぽいです。ライブ自体は観覧フリーですし、見に行くだけってのもありですが、ジャケにサインしてもらうにはHMV阿倍野で購入して参加券を貰う必要があります。ジャケへのサインは音源オタとしては至上の幸福・・・。とはいえ、1st mini Albumのジャケにサインはいただいてるんですよね。どうしましょ・・・。



『Slipknot』
猟奇趣味的激烈音楽集団ことSlipknotです。2nd、3rdあたりで解散説も出てましたが、4th Albumが8月20日に出るそうです。LOUD PARK08で来日するそうですが、大阪公演は今年もあるんでしょうか・・・。

それに併せて、旧譜(オリアル3枚とライブ盤1枚)が紙ジャケで再リリースとのことです。かれこれ3回目の再販ですね・・・。


2000年*3月「Slipknot」 2,548円
2001年*8月 「IOWA」 2,548円
2004年*5月 「VOL.3」 2,548円
2004年10月 「Slipknot」「IOWA」をDVD付限定盤として2,600円で再販 
2004年12月 「VOL.3」 2,600円
2005年11月 「9.0:LIVE」 3,000円
2007年*5月 1,980円で再販 ※「9.0:LIVE」のみ2,548円
2008年*8月 2,800円で再販(紙ジャケ) ※「9.0:LIVE」のみ3,200円


今回の再販は微妙なとこですね。再販ペースが速過ぎます。「VOL.3」に至っては7ヶ月ですよ!?私はライブ盤以外のオリアル3枚はリリース時に買ってますので、DVD付限定盤を出された時には失望しましたねぇ・・・。

「9.0: Live」だけは持ってないので、この機会に買おうと思ったのですが、紙ジャケな上に値上がりかよ!!!(まぁ値段は変わる可能性もありますが・・・)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
