スポンサーサイト


えりるの奇妙な食事会

木曜日に、徳島の取引先のTさんから電話がありました。

T「私、明日(金曜日)お休みいただきます」
え「あ、そうなんですかぁー(ってゆわれても返答に困る・・・)」
T「えりるさんはいつもお昼どうされてます?お弁当ですか?」
え「近くのお店で食べてますよ。作ってくれるんですか?(笑)」
T「実は週末に大阪に行くんですよ。いつも御迷惑おかけしてるのでお食事でもと思いまして」

と、お食事のお誘いを受けました。一見、フラグのようですが、旦那もお子さんもいらっしゃる方です(年齢的には私の母より少し若いくらい)。しかも旦那さんも同席とのことです。2人での食事は微妙ですが、旦那さんが同席の3人というのもどうなんでしょう?旦那さんとは全然面識ないですし…。

金曜日のお昼は時間が合わなかったので、土曜日の13時に梅田のホテルグランヴィアのロビーで待ち合わせです。Tさんとは2、3回面識があるだけで、2年くらい会ってませんでしたが、Tさんの方が先に見つけてくれました。

ってかこの組み合わせ、どっからどう見ても親子です・・・。

軽い挨拶を交わし、大丸の14階にある江戸風天ぷら料理『天扶良 <稲ぎく>』へ行きました。どんな会話が展開されるのかとドキドキワクワクオロオロでしたが、仕事の話から世間話に至るまで無難にこなせました。どうやらTさんには私と年の近い娘さんが2人いるそうです。『これは今度こそフラグか!?』と思ったら二人とも結婚されてるそうで…orz

食事の後は6階『ジュジュ デ シュシュ』でお茶をしました。ベイクドチーズケーキを食べたのですが、チーズが濃厚かつ芳醇で絶品でした。

そんなこんなでTさん夫妻とは15時過ぎくらいに別れました。
ご馳走様でした♪



せっかく休日に梅田、しかも南口付近にまで来ているので、タワレコ丸ビル店に行きました。FRIED PRIDEというジャズユニットのインストアライブをやってまして、観覧はフリーなのでちょっと見てきました。丸ビル店は常設のイベントステージがないので、特設ステージが売り場にできてました。狭いフロアが人で埋め尽くされ(60人くらい?)、ほとんど見えませんでした。ジャンルがジャンルなので30~40代の普段タワレコでは見かけない感じの人達が多かったです。客のノリもかなりよかったですね。
洋楽コーナーでは「THE BEST OF/Radiohead」がプッシュされていました。世界的に大絶賛されてる偉大なグループですが、私には合わないみたいです…。一通り試聴しましたが、スルーです。

堂島アバンザの新星堂にも行きました。が、特に収穫なしです。

続いてNu茶屋町店にも行きました。18:30からDE DE MOUSEさんのインストアイベントがあります。こちらも観覧はフリーなので見てきました。音響系のアーティストでゲストボーカルを迎えることもありますが、基本はボーカル不在のインストゥルメンタルです。インストのインストなわけですよ。こちらも普段タワレコでは見かけない30代前後の方が集まってました。皆さん自然に体でリズムを刻んでいます。とはいえレスポンスが弱いのでDE DE MOUSEさんは何度も煽ってました。
DE DE MOUSEさんはステージで機材を操作して演奏してるわけですが、あれだけで全ての音を出せるんでしょうか?もちろん録音音源と併用してるんでしょうけど、どれが生音でどれが録音音源なのか素人の私にはよく分かりません・・・。

洋楽フロアではLINKIN PARK meets EMINEMと形容される「Citizens Activ/MANAFEST」やエモ系バンド「Luna/National Product」を試聴しようとしたのですが、試聴機の調子が悪く再生してくれないので、近くを通りかかった店員に修理をお願いしました。

私「すいません、試聴機が壊れてるんですけど」
店「少々お待ちください」

といって素通り・・・。
そりゃ他に用事があるんだろうけど、何考えてやがるんでしょうか・・・
しばらくすると、戻ってきて試聴機を調整して「どうぞ」と言って去って行きました。愛想も糞もありません。

で、早速試聴してみたんですけど、


直ってないじゃないですか!!!!!!!!
ヴォケが!って感じです。


店員が近くにいないので、はるかかなたのサービスカウンターまで呼びに行きました。

私「試聴機直ってないんですけど・・・(お宅は売る気あるんですか?)」

再度、調整して「どうぞ」といわれたんですけど、やっぱり直ってません・・・。すかさず「直ってないんですけど?」といって3回目の調整でやっと直りました。「直ってない」のに「どうぞ」ってこいつはBRAINがDECAYしてるんでしょうか?しかも一度ならまだしも二度までも・・・。

音源自体はなかなかの良盤です。しかもステッカーやバッジが特典として付くみたいです。本来なら試聴→購入のコンボが発動する場面ですが、こんな糞な対応をされては買う気が失せます。今度丸ビル店で買おうっと♪


さて、最後に梅田の駅で缶コーヒーRootsの駅貼りポスターを探しました。週刊少年ジャンプとのコラボ企画で、ジャンプの漫画のキャラがポスターに使われるという企画が主要都市の駅で展開されています。そしてその漫画のキャラの中にジョジョの奇妙な冒険第3部の主人公、空条承太郎もいるのです!!
改札もホームも広いので探すのに苦労しましたが、何とか見つけることができました。ポスターのデザイン自体はネットで見ていたのですが、やはり生で見ると、Cooooooooooolですね。
近くに自販機がなかったのでRootsは買えませんでしたが、素晴らしい企画に敬意を評して今度買おうっと♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
