スポンサーサイト


えりるの奇妙なScream Aim Fire Live Ver.

水曜日です。

Bullet For My Valentineの来日公演がなんばhatchであります。
こんな日に限って大量の書類とか空気読めって感じです。

17時までに全てを終えるのは無理なので、明日に持ち越しです。幸いにもカチョーが「すいません、急ぎの決済がなければちょっと今日は帰らせていただきます」と言い残し既に帰ってたので、なんらう後ろめたいことはありません。17:30に職場を後にしました。


ひさしぶりのなんばです。年明けのAVENGED SEVENFOLD以来でしょうか。改札を出て、飛び込んできた見慣れない風景に一瞬戸惑いましたが、どうやらボードウォークのお店が全部シャッターを閉めているようです。改装でもするんでしょうかね?


18:15になんばHatchに到着しました。18時開場、19時開演です。整理番号は700番台でだいぶ待つかなと思ったのですが、既に入場OKでした。ドリンクチケットの番号が250番くらいだったので、あまり集まってないようです。平日だし、前座もあるので集まりが悪いのでしょうか?

入口前のグッズの物販ではニットキャップやTシャツなどが売られております。キーホルダー1,000円を買いました。グッズのキーホルダーはたいていちゃちいものですけど、これはなかなか重厚でいい感じです。まぁ1,000円も払ってるんだから当然といえば当然ですが・・・。

会場内のCDの物販へはダッシュで向かいました。AVENGED SEVENFOLDの時は僅差でサイン色紙を逃しましからね。今回も会場特典にサイン色紙を期待したのですが、やはりステッカー(ジャケと同じデザインで通常盤発売時のSOUND 1stの特典と同じ)のみでした。「Scream Aim Fire」の来日記念盤を買いました。ボーナストラック追加収録、DVD付、ジュエルケース仕様で取り出しやすいです。通常盤の方が紙ジャケで取り出しにくいものの見た目は豪華ですね。

定位置の右側5列目くらいに陣取りました。客層は20代中心、私が見た限り、男女比は7:3くらいでした(某掲示板情報では女性多かったらしいですがどっちなんでしょ?)。黒Tばっかりなので、ワイシャツ姿の私は浮いてます・・・。

開演までヘッドフォンで「Scream Aim Fire」の通常盤をガンガンで聴いてました。開演30分前くらいに、横にいた女性に話しかけられました。


女性「前座のバンドいるんですか?」
私「はい、PROTEST THE HEROというバンドで~」


と、私もあまり詳しくないのですが、知ってる限りの知識をお伝えしました。それをきっかけにBullet For My Valentineの話で盛り上がりました。やっぱね、「これ」といった共通事項があれば、仲良くなれるもんですね。音楽って素晴らしい。


定刻19時くらいにPROTEST THE HEROの登場です。
ボーカルのロディさんは坊主頭で渋かっこよかったです。
とはいえ、CD買うほどのテンションにはなりませんでした。
サイン色紙とか付けてくれたら買ったのになぁ・・・。

20時くらいにBullet For My Valentineの出番です。ステージをカーテンで覆い、シルエットを照らし出したあと、カーテンが上がりメンバーの登場です。ステージに配置されたジャケ写をあしらった特大パネルが圧巻です。

基本的には定位置で演奏し、たまに場所変更をする程度で、派手なパフォーマンスがあるわけではないですが、圧巻のステージですねぇ。2nd Albumのタイトル曲でもある「Scream Aim Fire」に始まり、2nd中心に1stの曲も絡めた選曲です。話題の「CREEPING DEATH」はやらなかったですね。「Hand of Blood」では会場の男子をステージにあげて、一緒に歌ってました。この男子、歌詞を知らないのが致命的でしたが、それを補って余りある素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました♪

彼等のライブは2回目になりますが、前回のライブが他のどのバンドより危険でした。今回もダイブやモッシュの嵐を柵に捕まって必死に耐えました。後方でまったり見るのもありですが、やっぱり前で見たいですもんね。柵に捕まれば、かなり体制を支えられるのでお勧めです。柵の前に立って後ろにもたれるより、柵の後ろに立って前にもたれる方が体制を維持しやすいです。このように回避方法を心得ていたので、今回はあまりにダメージを受けずに済みました。

しかし、度を過ぎたダイブやモッシュをかますマナーをわきまえない奴はどこにでもいますよねぇ・・・。なんか一人退場させられてたみたいです。


さて、メタメタしいライブを終えたところで、今週末はAyuse Kozueさんのライブです♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
