スポンサーサイト


えりるの奇妙なchronicle.

火曜日です。タワレコです。ここしばらくリリースの谷間でしたが、久々に入荷日に新譜を購入です。

お目当ては

「chronicle./安藤裕子」 ※タワレコでポストカード
「あの透明感と少年/monobright」 ※タワレコでステッカー

の2枚です。

安藤さんは邦楽界一の美貌といっても過言ではないでしょう。またその特徴的な歌声は病み付きになりますね。同発のAcid Black Cherryさんや2週目のSuperflyと1位争いになりそうです。

monobrightはメガネッシュな若手4人組バンドです。大泉洋さん主演の映画「アフタースクール」の主題歌「あの透明感と少年」を含む今時珍しい6曲入りミニアルバムでのリリースです。プチブレイクの予感です。


さて、タワレコNu茶屋町です。
安藤さんは特設コーナーがありました。フライヤーがあったのでいただいてきました♪フリーペーパーの表紙も安藤さんです♪
monobrightは特設コーナーはなく、新譜コーナーにもありませんでした・・・。

安藤さんは3,400円(DVD付)。
monobrightは1,600円。
合計が5,060円です。200ptボ-ナスの6,000円まであと840円。微妙な金額です。いったん保留にして洋楽フロアへ。

ちょっと気になってた「Elliot Minor/Elliot Minor」 がプッシュされてて驚きました。しかし外付特典がこれといってなかったのでスルーです。メタルコーナーにいくと、Coooolなジャケが飛び込んできました。「the Ascension/OTEP」です。輸入盤が既に発売されていて、以前からジャケがすごいかっこいいと注目してました。せっかくの国内盤リリースなので、とりあえず試聴してみました。キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! って感じです。最近はWITHIN TEMPTATION やFire flightなどポストEvanescence的な女性ボーカルバンドが台頭していますが、声にヘヴィさが少なくてスルーしてました。で、このOTEPですが、いい意味で重苦しくてCoooolです。店員のコメントに「Slipknotの3rdを彷彿~」とありましたが、なるほど、Nu茶屋町の洋楽担当にしてはなかなか的を射たコメントで購買意欲をそそりやがります。極めつけは特典のコンパクトミラーですよ。これは買うっきゃないでしょう!

しかし、OTEPは2,420円です。
安藤さんが3,400円、monobrightが1,600円、合計7,420円

オーバー分1,420円が無駄になってしまいます。こういう時はオーバー分1,420円にポイントを使用したいところですが、安藤さん+OTEPでも5,920円です。6,000円の判断をどこで下すかによって適用可否が変わってきます。ここで200円でスペアケースや保護シートを買って、とりあえず6,000円オーバーさせるのも1つの方法ですが、200ptのために200円使ったら意味がないです。

とりあえず安藤さんとOTEPの2枚5,920円をレジって、monobrightの1600円をレジる際に、「6,000円オーバーさせつつ、ポイント使えますか?」と確認すると、どうやら1000ptだけ使って600円を払えば、現金で6,420円払ったことになるとのことで、無駄なく200ptゲットです♪

まぁこんなあれこれ計算して買う人なんていないと思いますが、これもまた一興です。

しかし、こんな悩んだのに金曜日からはポイント2倍セールなんですよね…。今日3枚買ったわけですが、今夜は明日なんばHatchであるBullet For My Valentineの来日公演に備えて「Scream Aim Fire」を予習しないといけません。だったら金曜日に買えって感じですが、特典がなくなる可能性もありますし、やっぱCDは入荷日にフラゲするもんですからね。



安藤裕子の世界ィィィィーーーーーー!!!!!

安藤さんのポストカードは応募ハガキと一体化になってるのが微妙・・・。まぁ応募ハガキ部分を切り取ればいいんですけど、まっすぐ切るのは至難の業・・・。しかも折れ目の近辺は紙特有の裂け目(白い部分)が入っちゃってる・・・。



monobrightさん、ちょっとジャケが微妙というか怖い・・・。
ステッカーで目隠しした・・・w


OTEPさんのコンパクトミラーは実用的かつ超Coooooolです!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わははw
たいち君、めかくしされてるしー!

そうそう、安藤裕子さんのコーナーがどの店も充実してて
しかもフライヤーもステキングだなぁ・・・とパラパラみてきました。
で・・・きっと、えりるさんもゲットしてることだろう、と
今日、17時ごろ渋谷にて思ってたんですけど
くしゃみしませんでしたか?w

monobrightの帯の応募券のプレゼント・・・
帯切るのかぁ・・・とちょっと凹みます。


No title

ハクション・・・
今頃クシャミが・・・w


タワレコで買われたなら、「アフタースクール」の応募ハガキくれませんでした?あれは応募ハガキだけでOKです。雨ジャン(サイン入り)やタオル(サイン入り)が当たりますよ。


帯裏にも別のプレゼント情報が載ってたんですね。
こっちは、帯切る上に、雨ジャン(サイン無し)だけだからスルーかな。
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
