スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えりるの奇妙なロールキャベツ

料理のレパートリーに限界を感じる今日この頃ですが、「ロールキャベツ」ってのが頭に浮かびました。「ロールキャベツ」の「ロール」は「ロックンロール」の「ロール」です。早速挑戦してみました。

ネットで調理手順を調べると、


1.キャベツを茹でる
2.カットしたキャベツに具を包んで爪楊枝で固定
3.また茹でる


なかなか簡単ではないですか。
ギャーザ作りができる私にとっては余裕でしょう。

具材は、鳥挽肉、エビ、ニンジン、ジャガイモ、卵です。ボウルで具材を捏ね、茹でたキャベツで包み込みます。爪楊枝で固定しても左右からこぼれそうになるので、具材の配置場所・包み方はちょっと工夫しないといけませんね。皮に粘着力のあるギョーザより面倒かもです・・・。

6個作って、2個ずつ鍋で茹でました。茹でる際には、カップラーメンの粉末スープを使いました。具がキャベツの左右からこぼれないか心配しましたが、卵が他の具材と一緒に固まってくれて、こぼれませんでした。爪楊枝が茹で中に外れてしまったのが1つありましたが、茹で上がってから再び巻きなおせば何とかなりました。

ロールキャベツ自体あまり食べたことも見たこともないので、うまくできたかどうかいまいちよく分かりませんが、始めてにしては見た目も味も合格ではないでしょうか?
料理名:ロックンロールキャベツ  料理人:えりる

破壊力(美味しさ) C
スピード(調理速度) D
射程距離(万人受け) C
持続力(賞味期限) B
精密動作性(難易度) B
成長性(創意工夫) A

A-超スゴイ B-スゴイ C-フツウ D-ヒクイ E-超ヒクイ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。