スポンサーサイト


えりるの奇妙なTHE BENNIE K SHOW

お昼休みに職場近くのTSUTAYAに行きましたが、「BEST OF BESTTEST/BENNIE K」の特典であるTOLアクセスカード(TSUTAYA ON LINE アクセスカードの略、携帯でアクセスして待受画面のDLや抽選でライブにご招待)は既に配布終了していました。入荷して24時間で終了ってこの店舗の規模から考えると、大々的に宣伝してる割には入荷数が少なかったのでしょうか・・・?


かといって、また梅田のTSUTAYAまで行くのも面倒なので、仕事を終えてから、江坂のTSUTAYAに行くことにしました。駅からひたすら歩かないとならないので(2kmくらい?)滅多に行くことはないのですが、背に腹は変えられません。


中型店舗ですが、特典はまだ付くようなので購入です。聴きながら帰りたかったのですが、雨降ってるし、開封時にケースが濡れるのが嫌なので開封せずに帰りました。しかし、ここで開封しなかったことが悲劇を招くとは・・・。


自宅に戻り、開封しました。スリーブケース仕様かつデジパック仕様で重厚かつ豪華なパッケージです。スリーブケースの素材がいいので出し入れがしやすく、デジパックなのでディスクも取り出しやすいです。歌詞カードの素材も上質で歌詞のフォントが非常に見やすいです。装丁のレベルが非常に高いですね。18曲入り78分超の大作です。

前半は「Dreamland」「サンライズ」「UNITY」とアップテンポな楽曲が続きます。中盤は「SKY」とかでまったりした後、後半の「モノクローム」や「オアシス」でまた盛り上がります。ちなみに「オアシス」はSOUL'D OUTのDiggyさんが参加されています。

さて、TOLアクセスカードはどんなデザインかなーっと袋を覗きましたが・・・




入ってない!!!



BENNIE KのBEST盤……『BEST OF BESTTEST』の…
TSUTAYA特典『TOLアクセスカード』……ってよォ~~。

TSUTAYA『特典』ってのは、わかる……スゲーよくわかる。
TSUTAYAだけでもらえるからな…。

だが、「入ってない」ってどういう事だああ~~~っ!?
ちゃんと店頭のPOPには特典付くって書いてるっつーのーーッ!
ナメやがって、ここの店員、超イラつくぜェ~~~ッ!!
職場近くのTSUTAYAが既に配布終了だったから、わざわざ30分もかけて歩いてきたのに!
アクセスできるもんならしてみやがれってんだ!チクショーーッ。

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
「入ってない」、どういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ!



ギアッチョも真っ青な事態ですよ、全く・・・。
タワレコでは特典付かないからスルーして、
職場近くのTSUTAYAは特典終了だったから諦めて、
雨の中30分も歩いてやってきたというのに入ってないって・・・。

「下さい」っていわなければ、付けてくれないんでしょうか?
買ったらすぐに中身を確認しないといけないんでしょうか?

後日出向いてレシート見せて特典もらうって方法もありますが、明日には終了している可能性があります。ってか何よりそこまで行くのが糞面倒です。仕方ないので電話をしました。


私「すいません、ちょっと確認したいんですけど、さきほどBENNIE KのBESTを買ったんですけど、特典のTOLアクセスカードって付きますよね?なかったんですけど?」
店「カード?レンタルは何も付かないんですが・・・」


あのさ、なんでレンタル基準で考えるわけ?
私はこの27年間CDをレンタルしたことないっつーの!


私「いや、販売の方です。店頭ではTOLアクセスカードが特典として付くように書かれていたんですが・・・」
店「すいません、確認します・・・・・申し訳ございません、スタッフの封入忘れのようです・・・」
私「すいませんが、住所いいますので郵送していただけますか?」
店「あ、住所いっていただいたら、お届けします。会員番号は?」
私「XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXです。」
店「地図で確認して30分後くらいにお持ちします。申し訳有りませんでした。」


タワレコならしょっちゅう行くので、後日でもいいのですが、ここのTSUTAYAは地理的になかなか行けませんからね。

以前HMVで特典の封入漏れがあった時は怒りの電話をかました挙句、自宅まで郵送させたことがあります。HMVなんて行くのに交通費かかっちゃいますからね。とはいえ、その時は交通費と同じくらいの電話代がかかってしまったので、明らかに損してますが・・・。

今回だって、店員の不備がなければ通話代150円なんて発生しなかったわけですよ。自宅まで持ってこさせるくらいまぁ当然かなといった感じですよ、全く・・・。


で、30分後無事届きました。レシートの確認をされなかったのが腑に落ちませんでしたが、会員番号とかで購入履歴の裏付けができてたんでしょうかね。


肝心のTOLアクセスカードですが、安室さんのAlbum「Play」の時はトレーディングカード仕様だったんですが、今回はジャケサイズでした。このアー写はかなりCooooolですよね。とはいえ、普通のフライヤーとかと同じ紙質なので痛みやすそうです・・・。ステッカー仕様かトレーディングカード仕様にして欲しかったです・・・。

あぁー、ひさびさにクレーム電話したな・・・。
まぁクレームといってもこれは「正当な主張」なので消費者として当然の要求だと思ってます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
