スポンサーサイト


えりるの奇妙なガールズロック

火曜日で(省略

今日の目当ては

「今宵君に恋をして/Ayuse Kozue」
「glowly days/西野カナ」
「BEST OF THE BESTEST/BENNIE K」
「BITTERSWEET WORLD/Ashlee Simpson」

の4枚です。女性ボーカルばっかですね。
事前情報ではどれもこれといった特典はないようです。

18時に仕事を終え、いざタワレコNu茶屋町店へ・・・の前にSOUND 1st、VIRGIN RECORDS、TSUTAYAを廻りましたが、BENNIE KのAlbumにTSUTAYAでTOLカードなるものが付くくらいです。とはいえ、何も付かないよりはマシなので、タワレコで何も付かないようなら後日TSUTAYAで買うことにしましょう。

Nu茶屋町店に到着です。店内はBENNIE KのBEST盤が流れています。コカコーラのCMソング「Dreamland」で一躍脚光を浴びた彼女達ですが、他にもどこかで聞いたことのある曲が多数収録されています。残念ながら特典は無いようです。後日TSUTAYAで購入することにしましょう。

Ayuseさんは特設コーナーが大々的に展開されていました。いつもコーナーが展開されますが、知名度から考えると異様なプッシュですよね。特典はポスターです。「ポスターなんていらないけど欲しいんだよぅ」っということで購入決定。バラードが2作続いてやっとこさ待望のアップテンポなナンバーです。とはいえ、これといったタイアップもないですし、いつもどおりの結果に終わりそうです・・・。トイズファクトリーさんもっとしっかりプロモーションして下さい。製作陣にばっか金かけないで下さい。

西野カナさんは新譜コーナーにひっそりと置かれておりました。特典はこちらもポスターです。「ポスターなんていらないけど欲しいんだよぅ」っということで購入決定。1stのときはスリーブケース仕様+ネイルシールなどでしたが、ちょっとソニーのプッシュがパワーダウンしてますね。ちなみにCDTVのEDテーマです。

ここで思わぬ掘り出し物を見つけました。エイベックスの新人Itscoさんです。エイベックスはプッシュするアーティスト(高杉さんとか)はとことんプッシュしますが、マイナーなアーティスト(moumoonとか)は全然だったりしますので、私もつい最近知りました。きっかけはTOWERレコードの無料配布冊子「TOWER」のNo.248(1月)です。この時の印象は「外人さんかと思うくらい金髪が似合ってる」って程度でした。で、つい最近出たNo.254(4月)では、真っ赤なドレスにド金髪で登場です。全盛期の後藤真希さんや初期のBONNIE PINKさんを彷彿としてしまいました。で、ここで初めて公式サイトで視聴してみました。
低音ボーカルのガールズロックで、元Do As Infinityの伴都美子さんの声にちょっと似てる気がしました。1st Album「Its」が16日に出たばかりです。特典が付いてたら買おうかなと思ってたら、ステッカーとポスターが付いているではないですか!もちろん購入決定です。視聴で気に入った曲「SEKI-LALALA」はSingle「Water Lily」のC/Wなのでそちらも購入決定です。

Ashlee Simpsonも欲しかったのですが、聴くCDが溜まり過ぎてますし、特典もないのでスルーです。


Album1枚とSingle3枚で合計6,773円。6,000円オーバーで200ptボーナス獲得です。なんかもうCD買うときは6,000円以上買わないと損した気持ちになっちゃいますね。とはいえ、ろくに聴けてないCDもかなりあるので結局損してるのかもしれませんが・・・。


今ItscoさんのAlbumを聴いてるんですが、「ろくでなし」という曲が収録されています。あの越路 吹雪さんの名曲のカバーです!!渋すぎます!!!

サビの部分を今までずっと

『なぜ一人だけB型~』

と思い込んでたのですが、

『なんてひどい アーウィ!云いかた』

だったんですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
