スポンサーサイト


えりるの奇妙なChopsticks

外出しようとすると廊下に変なオッサンがうろついていました。


「こいつは何かヤバい!刺されるぅっっ!」


と思いましたが、〇〇〇便の配達員さんでした。どうやら宅配BOXの使い方が分からず、立ち尽くしていたようです。ちゃんと使い方を分かりやすく書いて宅配BOXに貼り付けているんだから使えよっって感じです。ってかまずチャイム鳴らせよと・・・。


タワレコからの荷物でした。ヘビーユーザーの私への日頃の感謝を込めた粗品でも届いたのかと思ったのですが、どうやら何かの懸賞に当たったようです。といっても毎月何通も応募しているのでどの懸賞かよく分かりませんが、時期的にMUSIC COASTERの「サイン入りタンブラー/BRIGHT」でしょう。


開封しみてみるとフリーペーパーやらフライヤーと一緒にプレゼントが出てきました。受け取った時の封筒の薄さからちょっと不安だったのですが案の定「サイン入りタンブラー」ではなく「サイン無しお箸」に変更されてました・・・。

さて、恒例のジョジョ5部のギアッチョネタです。




当選案内文書の…
『アーティストの都合により、プレゼントが変更』ってよォ~~。

『プレゼントが変更』ってのは、わかる……スゲーよくわかる。
何事も変更することは有りえるもんな…。

だが、『アーティストの都合』って部分はどういう事だああ~~~っ!?
プレゼント内容を提示したのはタワレコ側だっつーのッ!
ナメやがってこの言葉ァ、超イラつくぜェ~~~ッ!!
用意できなかったんなら『タワレコ側の都合』じゃあねーか!

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
アーティストは悪くないだろうに、どういう事だッ!
ナメやがってクソッ!クソッ!




Perfumeの時は応募過多のため、サイン入りポラロイドは貰えず、抽選漏れの人に余った手帳とTシャツが送られてきたわけです。敗者復活当選と考えればまぁ納得です(当時は怒り狂いましたが・・・。)

しかし、今回は「アーティストの都合により、プレゼントが変更」とのことです。うーん、用意できていない賞品を掲示して応募を募るなよと・・・。ってかアーティストの都合じゃあなく、タワレコの事務局の都合(不手際)だろうに・・・。

まぁ、応募要綱には「変更になる場合がある」ことは記載されていて、それに納得した方が応募することになっているので、タワレコ側としては予防線は張ってるわけですし、不当なことをしたわけではありません。

しかし、提示後にプレゼントを確保しようとしているとはまるでAmazonと同じやり方ですな・・・。


BRIGHTさんはサイン入りポスターを既に2枚持っているので、サインはなくてもまぁいいかなといった感じです。ただサイン入りタンブラーなら飾れるのにぁ・・・。

ってかサイン入りタンブラーもお箸(サインの有無に関わらず)も貴重過ぎて使えませんよね・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
