スポンサーサイト


えりるの奇妙な労働者M

今日の職場は2人欠席、1人出張のため、カチョーを除くと実質3人しかおりません。単純に2倍の量を捌かないといけません。昨日17時で離脱した負い目もあるので20時まで頑張りました…。2回くらいこのまま逃げ出したい衝動に駆られましたがなんとか耐えました…。

帰りに別の課のEさんに筋肉少女帯のライブのお土産のリストバンドを渡しに行きました。ひさびさに職場で話す雑談のような気がします。Eさんにだけは筋肉少女帯のライブに行くことを伝えていたのですが、「昨日筋肉少女帯のライブに行ったんですよー」と言えない空気の職場は如何なものかと・・・。いや、言える人は何人かいるんですが、今の席がHeavyなのです・・・。


さて、20時に仕事を終え、最近「うどん定期券」を購入した「花〇うどん」に行きました(一応伏字)。からあげをお皿に乗せ、うどんを注文しようとしたのですが、客が並んでるわけでもないのに何やら忙しそうです。まぁしょうがないのでしばらく待ってたのですが、一向に注文を聞こうとしません。いやね、私から

「すいません、ぶっかけ温玉冷やしの大」

といってもいいのですが、小心者の私としては、店側の準備のできてる状態でないと声をかけられません。しかしですね、何度も何度もレジカウンターを行き来きしやがってます。

「すいません、少々お持ち下さい」

といってくれれば何十時間だって待ちますが、その一言がない・・・。4往復くらいされたのに何も言ってきません。あまりの最悪な態度に・・・


き…切れた
ぼくの体の中で 何かが切れた…決定的な何かが……!


なぜこんな思いをしてまでうどんを食べなければならないのでしょうか?
わざわざ途中下車してまでやってきたというのこの理不尽な扱い・・・。
ここの店員はBRAINがDECAYしているんでしょうか?
うどん定期券とかプギャーm9(^Д^)って感じです。
定期的に不快な思いをさせてくれるアイテムですか?
ドラえもんの「悪魔のパスポート」並にグレートなアイテムですね。

30秒待てばうどんを注文できたでしょう。
こちらから問いかければうどんを注文できたでしょう。

しかし、そんな不快な思いを耐え忍んでまで、こんなところでうどんなんか食べたくないです!!

とはいえ、あくまでに冷静に、からあげの乗った皿を元に戻し、

「ヴォケが!」

と心の中でつぶやいて、「花〇うどん」を後にしました。


このようにスピードエリルはクールに去ったわけですが、かっこつけてもお腹はペコペコなわけです。近くにある「めりけんや」といううどん屋さんに行きました。そこでぶっかけうどんをいただきました。店員のお兄ちゃんもおばちゃんもいい感じです。しばらくはこっちに通おうかしらん♪


まぁ、こんなこといってても明後日くらいには何事もなかったように「花〇うどん」に行くんですけどね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
