スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えりるの奇妙なLong Hard Road Out of Hell

今日は19時からBRIGHTのインストアイベントがタワレコNu茶屋町店でありました。

とはいえ、仕事が忙しくて定時には帰れません。まぁ物理的な忙しさは時期的なものですが、精神的にけっこうきついんですよね・・・。人事異動や席替で、雑談のできる方が廻りにいなくなっちゃったので、かなりHeavyです・・・。何気なく交わしてた雑談ってのはかなり大事ですね。
最近は業務中に仕事の話しかしていない(←普通はそうあるべきですけが・・・)、というか仕事の話すらできずに電話対応と端末入力ばっかしてる気がします・・・。それゆえこういう場所で吐き出せてもらってるわけです。毎日がLong Hard Road Out of Hellって感じですね。とはいえ、こんなに長々日記を書いて、タワレコ通ってるうちは全然大丈夫でしょう。



さて、仕事は18:30に区切りを付けたのですが、19時開始とはいえ、いつも10分くらい遅れるので、そんなに慌てずゆっくり行きました。19時10分くらいに着いたのですが、ちょうど始まったくらいでした。

客は40人くらいいます。男女比は8:2くらいで30代の男性が中心です。女子高生や子ども連れもいました。子どもに関してはいつぞやのmelody.さんの件があるのでちょっと微妙ですが・・・。

整理券は持ってたものの、既にステージ前は埋まってるので、後方から見てました。後方には偶然居合わせたであろう人が十名くらい見てましたね。

01.Theme of BRIGHT
02. Brightest Star 
 MC(自己紹介)
03.Eternal Love
04.Stay
05.My Girl
 MC(告知)
06.ソライロ

1stシングルである「ソライロ」は普通のポップスといった感じなのですが、C/Wの「Stay」(Eternalのカヴァー)や「My Girl」なんかを聴いているとその辺のポップスグループとは一線を画す可能性を感じさせます。


さて、ライブ終了後はサイン入りポスター譲渡と握手会です。毎回言ってますが、

『サイン入りポスターはかさばるのでの欲しくないけど欲しいんだよぅ!』

って感じです。ジャケにサインが一番嬉しい・・・。


さて、ここで問題がメンバーとの会話です。古参は流暢にお喋りしてますし、女性はメンバー的にも話しやすいでしょう。では、私はいったい何を喋ればいんでしょう?もちろん何も喋らず握手だけってのもありでしょうが、そういうわけにはいきません。しかしですね、メンバーが4人もいると、4人に同じこというわけにもいきませんし、かといって限られた時間(せいぜい30秒)に全然違うネタを4つ用意するのも厳しい・・・。

なんでこんなことで悩まないといけないんでしょうか?
だったらサイン入りポスターなんて欲しくないけど欲しいんだよぅ!

とはいえ、なんとか頑張ってお喋りしてみました。


私「お疲れ様です!仕事帰りに来ました!」



『お疲れ様です!仕事帰りに来ました!」』……ってよォ~~。
『お疲れ様です!』ってのは、わかる……スゲーよくわかる。
素晴らしいライブを披露してくれたBRIGHTさん達への感謝とねぎらいの気持ちが詰まってるからな…。
だが、『仕事帰りに来ました』って部分はどういう事だああ~~~っ!?
スーツ姿で見に来てるんだから、言わなくても分かるだろうっつーーーーーのッ!
ナメやがってこの言葉ァ、超イラつくぜェ~~~ッ!!
これで自宅から来たのなら、服持ってないってことじゃねーか!
来れるもんなら来てみやがれってんだ!チクショーーッ。
むしろそっちの方が面白いじゃねーか!

と、自分のダメダメさにセルフギアッチョです。


そんなダメダメな会話に
megu「お仕事の帰りですかぁー?ありがとうございます」


いやいや、こちらこそありがとうございます・・・。 
無事、サイン入りポスターゲットです。


あと、木村カエラ様のフライヤーをゲットです。かさばらないからフライヤーが一番ありがたいですね。


サインの有無に関わらず、ポスターが数がかなり増えてきました。そこでポスターを収納するクリアファイル的なアイテムがないかLOFTに見に行きました。店員に聞いたところ、かなり丁寧に対応してく下さいました。画材を収納するクリアファイルを紹介してくれましたが、ポスターを収納するにはサイズが小さいです。続いて製図用のクリアホルダーを紹介してくれました。サイズはぴったりですが、1枚500円なので20枚くらい収納するのとなるとかなりの出費なのでやめときました。丸めずに伸ばした状態で保管できて、なおかつペラペラめくって閲覧できるようなアイテムはないんでしょうかねぇ・・・。


続いて「はな丸うどん」に行きました。今話題のうどん定期券を購入してみました。500円の期間限定販売で、これがあれば1ヶ月間うどんが105円引きになります。105円のかけうどんなら『月500円で毎日うどんが食べられる』ことにはなりますが、ちょっと誇大広告な気もします。まぁ、1ヶ月以内に5回行けば元は取れますので、確実にお得ではあります。


Perfumeが表紙の雑誌「BOMB」を買いました。これめちゃくちゃアイドル雑誌なんですね・・・。

PerfumeがCMに出演してる「Pino」も買いました。Perfumeの「P」だけはありますが「erfume」の文字やメンバーの写真はちろんないです。にも関わらずこうして買う人がいるわけですよ。CM効果恐るべしです・・・。


などとアイドルオタみたいな内容の日記になってしまいましたが、今日からは火曜日の筋肉少女帯のライブに備えてメタラーモードに突入です。『大公式2』はかなりの良盤ですねぇ・・・。「僕の歌を総て君にやる」とかLove Songの究極の形だと思います。一度言ってみたいものですなぁ・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 どうも~、(略)。
 ギアッチョネタはよく分かりませんが、「根掘り葉掘り」の下りですよね。…でも、「お疲れ様です!仕事帰りに来ました!」ってコメント、イイんじゃないでしょうか。そこで、「お疲れ様です!今日はオフだよね。」とか言われた日には向こうもア然でしょう。なんでこの方、オフでもスーツなの?まさか、平日でも学ランを着る承太郎を意識して?ステキ過ぎるぅぅーーー…。…なんてなった日にははな丸あげたいですけどね。
 そうそう、はなまるうどんの定期券って、他人に譲渡してはいけないことになってたと思いますが、それを物理的に防ぐ対策みたいなのはされているんですか?IDとか。
 後、アイスクリームって、値上がりしたみたいですね。うちも今日仕入れた時に仕入れ値が上がっていて驚きました。まだ間に合うなら、今の内に買い溜めか…。。。

No title

前半と後半が「はなまる」で繋がってる!!
キャップさん、策士だな!!


いや、磁気カードではないようです。1ヶ月のキャンペーンのためにそこまでの設備投資はできないでしょう。裏面の発行店舗を確認するだけで割引されてました。
譲渡は同時に使わない限りできてしまうかもしれませんね。使用は1日1回らしいですが、これも何食わぬ顔で朝昼晩と使えるかもしれません。この辺は利用者の良識に委ねられてるとかと・・・。
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。