スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えりるの奇妙なASG

今日はタワレコ丸ビル店でmelody.さんがゲスト出演するFM大阪の公開ラジオ番組「MUSIC COASTER」の収録とHEP FIVEで西野カナさんの出演するライブイベント『ACCESS! SOUND GATE』があります。ダブルブッキングです。


melody.は見る。
西野カナも見る。

両方やるのはそうムズかしい事じゃ・・・


いや、かなり厳しいです。
ラジオは18時台出演、ライブは18:30開場です。厳しいというかはっきりいって無理です。ただライブは19時開演なので後ろで見るだけなら十分可能です。


仕事を17:20に切り上げ「お先に失礼します…」と帰ろうとしたらカチョ→に小言を言われてしまいました…。

私「お先に失礼します・・・」
カチョ→「・・・えりる君、手ぇ空いてるんだったら他の仕事もやってくれんかの?」
私「いや、予定がありまして…」
カチョ→「どうにもならん予定かぁ…?」
私「えぇ、ちょっと…」
カチョ→「(年度末なんだから)他の状況をよく考えて(予定を立てなさい)…お疲れ」

う~ん、確かに年度末で忙しいし、みんなピリピリしてます。とはいえ、17時以降の予定に対してあーゆーいい方はないんぢゃないでしょうか…。ってか最近のカチョ→、私に対して特に厳しい、冷たい気がする…。誉めたら伸びる子なんでもっと優しくして下さい…。


さて、鬱積した気分を晴らすかのごとく、IN FLAMESの新譜を爆音で聴きながら梅田へ向かいました。ヘビーメタルに癒されます。もうね、音楽だけが私の救いです…。


17:45に梅田に到着です。これならなんとかなると思い、タワレコ丸ビル店へ行きました。客は20人くらいいました。やはりタワレコ丸ビル店の公開ラジオ収録、BRAIN DECAY PEPOPLEがいやがりました。

連れに場所取ってもらっててあとから割り込んできたヴォケは退場しろって感じです。もちろん割り込みは阻止してやりましたが・・・。

子どもを盾に最前列に割り込んできたヴォケも退場しろって感じです。『子どもに見せたい』んぢゃあなく、『自分が見たい』だけなんでしょ?子どもにいろんなmelody.グッズを持たせてうざいことこの上ない。「うちの○○ちゃんはmelody.ちゃんが好きなのよ」ってハァ?って感じです。そしてそいつを取り巻く生暖かいグループとか耐えられません。うっさいし、ラジオが聴こえやしねぇ…。子どもに見せたいだけなら最前列の取り巻きに抱っこさせればいいじゃん、お前は来るな。それかその取り巻きと位置変われヴォケが!って感じです。せめて一言「すいません」くらい言えよと。

18:14、melody.さん登場です。
一目拝見してからその場を速攻で離脱してHEP FIVEに向かいました…。ライブがなくともあの状況は耐えられませんでしたね。最後に一言いってやりたかったのですがやめときました。



18:25、HEP FIVE前到着です。
完璧な時間配分です。
18:30、開場着です。
しかも到着と同時に整理番号が呼ばれるではないですか♪

ロビーではライブイベントにしては珍しく物販がありました。西野カナさんやRie fuさんには何も特典がありませんが、奥華子さんはサイン入りポスター、奥村初音さんはサイン入りポストカードがもらえるようです。ライブの内容しだいでは買うかもしれません。

3列目に陣取ることができました♪
ってか100組200名とはいえそれ以上いそうで、男女比は1:5くらいです。ペア招待とはいえ、一人の方も多かったです。


19:12、開演です。

1人目はRie fuさんです。今日のゲストの中では一番キャリアがあるのではないでしょうか?「DECAY」が秀逸過ぎて4年くらい前はかなり聞いてました。彼女の声や歌い方はかなり特徴があってすぐにRie fuさんだと分かります。分かりやすくいえば「狂気のなくなった鬼束ちひろ」といったところでしょうか。最後に客のリクエストに答えて「ねがいごと」を歌ってました。リクエストされてそれに応えれるってすごいですよね。ただ、なんばHatchであるワンマンライブの宣伝をし過ぎな気がしました。余計な御世話ですが埋まるんでしょうか?
Rie fuさんが退場された後に、客席にお婆ちゃんがやってきました。3列目で見ていたお姉さんの付き沿いのようで、最前の客は「どうぞどうぞ」と場所を譲り、お婆ちゃんは最前の柵(掴めるので楽)の前に移動してきました。お姉さんも一緒に前に進んできました。お婆ちゃんが純粋にライブを見たかったのかどうかはよく分かりませんが、丸ビル店と同じような状況です。ただ、今回は周囲が率先して場所を譲ってたのでお婆ちゃんに関しては全然OKだと思います。ただ、なぜお姉さんも便乗して前に出てくるんでしょうか?そりゃ横にいれば心強いのかもしれませんが、3列目から最前に移動する意味があるのでしょうか?常に横にいないと危険な高齢者というわけでもないですし(もしそうなら連れてくること自体が間違い)、辛口な意見になりますが、そもそも大音量のライブハウスに子どもやお年寄りを連れてくるのはどうかと思います・・・。

2人目は奥村初音さんです。失礼ながら知らないです…。黒髪で声優さんみたいな印象です。20代半ばくらいかと思ったら、大阪在住の高校3年生だそうです。その発言の時に会場がちょっとざわつきましたが皆さん私と同じ気持ちだったのでしょうか???MCの言葉使いがすごい丁寧だったのが印象的でした。

3人目は私の本命の西野カナさんです。アー写より実物がかわいいですね。今時の子といった感じですが、かなりのベイビィフェイスです。Rie fuさんと奥村さんはミディアムテンポの曲ばかりだったので客は棒立ちでまったりしていても問題なかったのですが、西野さんの曲はアップテンポなので、棒立ちの客を前に西野さんはちょっとやりにくそうでした。しかし健気に歌ってますし、バックバンドのベースの方が手を叩き出して、客もそれに応えていい感じになりました。誰も気にしてないでしょうが、このベーシスト、6弦ベースを使ってやがります。ギターにしてはピッキングがベースっぽいと思ったらベースですよ。渋いです。西野さんはかなりの高音ボイスなので聴いてて心地よいですね。

4人目は奥華子さんです。赤シャツにカーゴパンツにスニーカーというカジュアルな衣装です。つじあやの+aikoといった雰囲気で、赤メガネ着用ですので、その手の属性の方には堪らないのではないでしょうか?開始前に深々とおじぎをされたのが印象的でした。1曲1曲曲紹介をきちんとしてくれてますし、こっそり物販の宣伝したりとなかなかなMCも面白いです。以前から名前や曲はちょっと知ってた程度ですが、いざライブで聴いてみるとなかなかいいぢゃないですか。なんかですねー、心に響きます。こういうアーティストに出会えるのがライブイベントの醍醐味です。終わってから物販へ行きました。ライブに感動した人が多かったのかみなさん移動してます。「これではサイン入りポスターがなくなるかも?」と思ったのですが、帰ってるだけのようで、物販は私だけでした。どれを買ってもサイン入りポスターは貰えますが、アルバムだと初回盤の存在が懸念されます。かといってシングルは確かタワレコだと確か特典がついてたはずです。ですが、もう終了してるかもしれませんし、とりあえずシングル「手紙」を買いました。サイン入りポスターゲットです♪

5人目は福原美穂さんです。物販に行ってたため少ししか見えませんでしたが、他4名とガラっと変わってソウルフルなR&B調の楽曲でした。


以上5人で終了です。西野カナさん目当てに応募して当選してやってきたわけですが、収穫の多い内容でしたね。


で、せっかくHEP FIVEまで来たんだからタワレコNu茶屋町に行きました。奥華子さんの特典はどうやら終了してて一安心です。最新アルバムが3月5日に出てたようなので近いうちに買おうかなと思います。しかしそのアルバムにはシングル「手紙」収録の3曲のうち2曲も収録されちゃってます…。

洋楽フロアでは「YOUR FACE DOWN NOW/HOPES DIE LAST」を買いました。バチカンのエモコアバンドでなかなかCooooolです。ジャケがエモいです。特典のエモコアサンプラーCDがかなり豪華な内容でTHE DEVIL WEARS PRADAとかエモいバンドが多数収録されています。この特典CDに惹かれて買ってしまったようなものです。



そういえば5月には厚生年金会館で奥華子さんのライブがあるそうです。たまにはまったりしたライブもいいかもしれません。行こうかしらん♪


今日は職場やタワレコ丸ビル店でムカついたり凹んだりしましたが、今夜のライブを見てちょっと元気出ました。まだ私はやってけそうです。本当に音楽に救われてる気がします。参加されたアーティストの皆さんに感謝です。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。