スポンサーサイト


えりるの奇妙なPRECIOUS...

火曜日です。タワレコです。

「COMPLETE BEST/LUNA SEA」の入荷日です。


またベストか!
ソロでは売れないから金儲けか!


などと賛否両論あるかと思いますが、私を含めLUNA SEAを聴きながら十代を過ごした人達にとっては堪らないアイテムです。
Disc1はシングルのタイトル曲、Disc2はアルバム曲となっております。全曲リマスタリングとはいえ、既発曲ばかりなので音源オタにはちょっと物足りないところもありますが、ライトもマニアも楽しめる内容です。


さて、タワレコNu茶屋町です。EXILEと青山テルマさんのアルバムがプッシュされております。テルマさんのステッカーが無料配布となっていたので、いただいてきました。テルマさんのアルバムは特典しだいでは買っちゃうおうかなと思ってたのですが、何も付かないのスルーです。

肝心のLUNA SEAですが、特設コーナーはなく、新譜コーナーに数枚、V系特設コーナーに数枚ある程度でした。
同時発売のDVD「LUNA SEA GOD BLESS YOU~One Night Dejavu~2007.12.24 TOKYO DOME」にはポスターが付きますが、BESTには何も付かないようです(HMVや新星堂にも電話確認済)。

ただTHE RVENGE OF VISUAL ROCKキャンペーンなるものがV系特設コーナーで展開されていまして、対象商品を買うとバンドのロゴ入り缶バッジが貰えるとのことです。LUNA SEAの缶バッジが欲しいところですが、開封まで柄が分からない仕様です。まぁDVDは対象商品ですが、BESTは対象商品じゃないので苦悩することはありません。

またDVDもBESTも抽選特典として豪華賞品が当たるようですがLUNA SEAグッズはありません・・・。若手V系バンドのお宝グッズが当たるようです。ナイトメアやthe GazettEくらいならは分かるものの、メガマソ、heidi、新興宗教楽団NoGoDとか全然分かりません・・・。ただ、若手V系バンドに紛れてPlastic Treeのサイン入りポスターがあるではないですか!若手V系バンドに紛れていますが、芸歴が10年くらい上のベテランさんですよね。いまだ同じ分野の第一線で活躍して遜色ないのがすごいです。ポスターは限りなく欲しくないのですが、サイン目当てに応募しようかしらん?


帰りにさっそく再生しましたが、もちろんDisc2からです♪

01.LOVELESS ※神秘的なメロと華やかなサビが素敵♪
02.Dejavu  ※Bメロのシャウトがイイ!!ベースがいい仕事してる。 
03.SLAVE  ※ギターとBメロが妖しくてイイ!!ファンクラブの名前にもなった隠れた名曲。
04.SWEETEST COMA AGAIN Feat.dj Krush  ※チャーーチャラララ チャラララがイイ!
05.WITH LOVE ※音の洪水ですね。
06.BE AWAKE  ※キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
07.CRAZY ABOUT YOU  ※タイトルがカッコよすぎる!!!!
08.JESUS  ※妖しくもPOPな名曲。
09.PROVIDENCE  ※これだけはどうも好きになれない・・・
10.BREATHE  ※いい曲だけど飛ばしちゃうなぁ・・・
11.UP TO YOU  ※サビの繰り返しが胸に響きますね。
12.PRECIOUS...  ※これPERIOD Ver.じゃん!!!
13.MOON  ※あんまり月っぽくない気がする。
14.WISH  ※これもPERIOD Ver.じゃん!!!

全体的に音がよくなってる気はします。オリジナルでは聞こえなかった細かい音がよりはっきり聞こえるといった感じでしょうか。
とはいえ、当時より再生機器の性能も上がってるし、自分の耳も肥えてきてるから一概にいえません。かといって、オリジナルと聴き比べるとか面倒なのでやりません。

LOVELESSのあとのDejavu、SLAVEのあとのSWEETEST COMA AGAINとかは落差(特にボーカル)がちょっと激しすぎて、違和感がありますね。個人的には変遷が分かるようにリリース順に収録してほしかったですね。



『PRECIOUS...』と『WISH』がPERIOD Ver.での収録だったのにものすごい衝撃を受けています・・・。そしてなぜ『Dejavu』だけオリジナル Ver.なんでしょうか?全体の流れからいえば、この3曲はVer.を統一するべきだったと思います。

こんなことに驚いてるのは私以外にどれくらいいるんでしょうか・・・?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
