スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えりるの奇妙なatami

江坂のBOOK OFFに行きました。

邦楽の新譜「あ行」~「わ行」、旧譜「あ行」~「わ行」を指差し確認しながら、1枚1枚チェックしていきました。この時も至福の時間ですねぇ・・・。

洋楽に関しては中古でしか手に入らないようなレア盤はほとんどないですし、新品でもかなり安いのでスルーです。ただKのところは「BREAKAWAY/KELLY CLARKSON 」の初回盤を探すためにいつも見るのですが、やはり今回もないですねぇ・・・。


邦楽の新譜「あ行」の欄に「BEST/atami」を見つけました。私もあまり詳しくないのですが、プロデューサーである渡辺善太郎さんのユニット「atami」の2枚組BEST ALBUMです。

BONNIE PINKさんが「Under The Sun」という曲のゲストボーカルで参加されているのですが、私はそのSingleは持っています。ところがこのBESTに収録されているのは「Under The Sun(Setting Sun Ver.)」ということでVer.違いなのです。Ver.違いの1曲のために外部参加作品のAlbumを買うってのはさすがに抵抗があるのですが、定価3,150円のこのAlbumがなんと250円で売られていました♪

2003年に発売されたAlbumが250円ってのはかなり激安です。在庫過多なAlbumならともかく相当マニアックなこのAlbumが250円です。もちろん即買いです(即買いとはいえ、歌詞カード、ディスクの盤面、帯の状態はチェックさせていただきましたがかなりの美品です。新古品ではないでしょうか?)。ちなみにもう1枚あったのですが、そちらは1,200円でした。どちらも同じくらいの美品なので値段の付け間違いかもしれませんねぇ。

さて、肝心の内容ですが、もともとゆったりとしたバラードなのですが、Setting Sun Ver.というだけあって、Single Ver.よりも更に静かな感じで若干テンポが落ちてる気がします。Disc2はRemix CDで、「Under The Sun」のRemixは2曲収録されています。

・Under The Sun(Jazztronic Remix)
・Under The Sun(Sunaga't experience's A.I.E. remix)

ちなみに、Singleにも全く同じRemixが収録されています。Jazztronic Remixは文字通りジャジーな感じで、Sunaga't experience's A.I.E. remixはすごくエコーが効いてます。



5月21日(水)になんばHatchであるBullet For My Valentineのチケットを買いました。整理番号は700番台でまぁそこそこです。

それに併せて1月23日に出たばっかりの2nd Album「Scream Aim Fire」の 来日記念盤が5月7日に出やがります・・・。半年も経ってません。早過ぎます・・・。

しかし、ここはポジティブに考えて・・・

会場で来日記念盤を買えば、あわよくばサイン色紙がもらえるかもしれません。去年のBIG CATの時は何もなかったのですが、今回はなんばHatchですから期待できます。AVENGED SEVENFOLDの時は惜しくも逃がしてまいましたから、今回もしあるなら是が非でも手に入れたいです♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。