スポンサーサイト


えりるの奇妙な抽選 Act2

火曜日です。タワレコです。

今日の目当ては

「クレバのベスト盤/KREVA」
「大公式2/筋肉少女帯」
「We are the Dynamite/The Blackout」
「KICK ROCK INVADERS ~SPRING2008~/V.A.」

の4枚です。上の2枚は説明不要かと思いますが、The Blackoutはウェールズの若手エモコアバンドで、「KICK ROCK INVADERS ~SPRING2008~」はcage9の前座だったPINBOYSの所属レーベルのコンピレーションアルバムです。


宇多田ヒカルさんの新譜の発売ということでNu茶屋町はものすごい行列です。
普段CD屋に行かない人も今日は来てるのではないでしょうか?


予約しているのですが、邦楽フロアが行列なので、洋楽フロアのサービスカウンターへ取りに行きました。洋楽フロアもかなりの人ですが邦楽フロアよりはマシです。大人買いすると交渉次第では邦楽も洋楽もまとめて会計できるんですよね。筋肉少女帯とKREVAさんを邦楽フロアから持ってきてもらいました♪今日はポイント2倍なので会計を分けると端数処理がややこしくなるので、まとめた方が店的にも客的にも有意義ですしね。

筋肉少女帯はクリアファイル、The Blackoutはステッカーとポスター、「KICK ROCK INVADERS ~SPRING2008~」はステッカーと特典もたんまりあります♪

またKREVAさんは抽選特典でして、邦楽フロアで抽選会をしていました。ポニーキャニオンのスタッフさんが出張してるっぽくてスタッフの対応が非常によいです。抽選特典はA賞:Tシャツ、B賞:ポスター、C賞:ステッカーのどれかです。私はかさばるTシャツやポスターは欲しくないのでスタッフと交渉してみました。

私「すいません、Tシャツやポスターが当たってもステッカーに変えれますか?」
ス「か、かまいませんけど…?」
私「かさばるのが嫌なんですよねー」

クジを引く…

ス「ティ、Tシャツですぅ…」
私「マジですか!?」
ス「どうされます・・・?」
私「Tシャツって何着あるんですか?」
ス「えーっと・・・ 4着です。今日始めてなんですよー、Tシャツに当選された方は。」
私「うーん・・・」
ス「せっかくなんですから欲しい方を選んでくださいね」 ※満面の笑み
私「・・・じゃあTシャツいただきます」

うーん、まさか当たるとは・・・
「ステッカーに変えれますか」とかぬかしてたのに、いざ当たるとちゃっかりもらってやがります。
これがポスターなら間違いなくステッカーにしてましたけど、やっぱレアものには弱いので・・・。

特設ステージではKREVA展が開催されてました。しかし、KREVAさんは男前ですなぁー。


帰りはThe Blackoutを聴きながら帰ったんですが、相変わらずビールのCMが似合いそうでエモいです。1st EPはちょっと暴走気味な感じでしたが、今作はバランスの取れた仕上がりです。ボーカルとギターがそれぞれ主張し合ってるあたりがDopamineを彷彿とさせますねー。さすが同郷バンドです。ギターが弾きっぱなしではなくミュートを多様してるところとかメリハリがあっていい感じです。  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
