スポンサーサイト


えりるの奇妙な今日もタワレコ

今日はタワレコNu茶屋町店に行きました。

本来なら今日は直帰予定だったのですが、タワレコに行かざるを得なくなったのです。

Nu茶屋町ですが、夏にPerfumeのインストアイベントがあった時くらい混雑しています。どうやらSOFFetさんのインストアイベントをやっているみたいです。今日まで読み方がよく分からなかったのですがどうやら「ソッフェ」と読むそうです。ラップ主体のユニットですが、都会的でオサレな感じです。シルバーアクセにハーフパンツやジャージ、キャップで着飾ったラッパーとは一線を画しております。客席に対する煽り方もとても上手で、客はかなり盛り上がってました。残念ながら私が好んで聴くジャンルではないので、その場でCDを買ってサイン会に参加するってことにはなりませんでしたが、なかなか素敵なライブを見ることができましたね。

邦楽フロアでは3月19日発売の「大公式2/筋肉少女帯」 の予約をしました。店員に特典(クリアファイル)の確認をしたら、5分待たせた上に「まだ分からない」とのことでした。TOWER.JPの特典はクリアファイルで確定してるんだから、店舗特典もさっさと発表しろって感じです。洋楽のCDも予約できるか確認したら「できますが・・・その、あの・・・時間がかかるので・・・洋楽フロアでした方がよろしいかと・・・」とありえない糞対応をされました。ひさびさにムカつきましたね。

仕方ないので、洋楽フロアへ行き、3月12日発売の「BOX OF SECRETS/Blood Red Shoes」、 3月19日「We are the Dynamite/The Blackout」 の予約をしました。邦楽フロアのスタッフとは違い、とても懇切丁寧な対応でした。Blood Red Shoesの特典はステッカーで確定とのことです。

で、帰ろうとしたんですが、その時メチャクチャエモい曲が店内で流れ出しました。これは久々にキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! って感じです。店員に確認したところ、イタリアのエモコアバンドYOUR HEROの「Chronicles Of A Real World」とのことです。エモコアの試聴コーナーにも置いていたので聴こうとしたんですが、メガネッシュな2人組が先に試聴してました。ところがそいつら、携帯で電話しながら試聴してやがります。おまけに陳列してるCDや試聴機を乱暴に扱ったりもうアホかと。時間つぶしとかのために聴くなボケって感じです。だいたいお前等は試聴して気に入ったら買うのかよって感じです。お前等の聞いてるそのCDくらい買ってやるから今すぐその試聴機から失せろこの腐れ脳ミソどもが!って感じです。で、やっとこさ、試聴にこぎつけたわけですが、エモ過ぎますねぇ~。欲しい、欲しい、非常に欲しい、ステッカーとか付けば即購入なんですが、昨日の例もありますし、今日はスルーしてもっと情報を収集してから購入したいと思います。ってか明日のJADEさんのインストアライブの帰りに買ってそうです。


自宅に帰りますと、Wonder GOOで注文していた「GARDEN/MAKAI」が届きました。私はMAKAIさんのことをつい最近知ったのですが、俗にいう「ハウス」の分野で活躍されている方です。で、MAKAIさんの3枚目にしてメジャーデビューアルバムとなるこの「GARDEN」にはたくさんのゲストボーカルが参加されています。お目当てはこの2曲です。

02. Garden of Love feat.青山テルマ
03. Can't you feel? feat.YUKA from moumoon

これだけなら買うことはないのですが、moumoonを異様にプッシュしているWonder GOOではWinderGOO限定特典としてスペシャルMix ver. CD「「Can't you feel? feat.YUKA from moumoon(12inch Mix)」 が付いてきます!!こりゃ買わないわけにはいきません!!ってことで通販で注文しておりました。この2曲(+1曲)のために買っても十分元は取れる内容だと思います。

ちなみにHMVではHMV限定 スペシャルMix ver. CD「Garden of Love feat.青山テルマ(12inch Mix)」、タワレコではTOWER限定 スペシャルMix ver. CD「Love So Bright feat.Ryohei(12inch Mix)」が貰えます。Ryoheiさんは「miss you」という曲でmelody.さんと一緒にm-floにlovesされていた方ですね。


で、Album Ver.と12inch Mix Ver.の違いですが、元々の曲調がハウスなだけにちょっと聴いたくらいでは明確な差異が分かりづらいです・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
