スポンサーサイト


えりるの奇妙なB面集

「Flip Side Collection/SOUL'd OUT」です。

タワレコも新星堂も店舗特典がないので、半年振りくらいに職場近くのTSUTAYAで買いました。 昼間の店員は感じ悪いのですが、17時以降の店員は愛想よくてしかもイケメンです。特典のないCDは17時以降のTSUTAYAで買うのがいいかもです♪

BEST、4th Albumに続くC/W集のリリースですが、シングルをほとんど持っていない私にとっては「SINGLES Ⅱ/LUNA SEA」と同じ位有り難いAlbumです。逆にSingleを揃えてるファンにとっては音源価値の低いAlbumかもしれません。「Starlight Destiny」までのC/W曲のうち、オリジナルアルバム未収録の楽曲が収録されていますが、

「ウェカピポ~TinyVoice,Production Remix」 ※「ウェカピポ」収録
「Gift Muzic」 ※「BLUES(初回生産限定盤)収録
「Catwalk~Magdarise Remix~」 ※「Catwalk」収録
「Catwalk~Deckstream Remix~」 ※「Catwalk」収録
「ALIVE -Tour 2006 "ALIVE"- LIVE Ver.」 ※「Starlight Destiny」

の以上5曲は未収録となっています。

Remixの3曲はRemix Albumで補完できますが、「Gift Muzic」と「ALIVE -Tour 2006 "ALIVE"- LIVE Ver.」だけはSingleでしか聴くことが出来ません。


C/W集といえば、Mr.Childrenが「B-SIDE」を昨年の5月にリリースしましたが、ジャケが『歴代シングルのジャケの反転』という凝ったデザインでした(左がB-SIDEのジャケ、右がそれをさらに反転)。「Flip Side Collection」のジャケは至って普通ですが、ジャケ裏(歌詞カードの裏表紙)はご覧のようにジャケを反転しています。こっちの方がCooooolですね。

ちなみに初回特典としてS.O CREW CARDなるものが封入されています。トレーディングカードみたいなカードで特設サイトへのアクセス方法が記載されています。


11曲目の「To All My Dearests」でのDiggyさんの語り口調がとても切ないです。ちょっと歌詞を引用させていただくと・・・



>母さん いつも沢山心配させてごめんな
>でも俺は行かなきゃいけないんだ
>父さん いつも深い理解をありがとう
>俺が本当に自分を誇れるようになって帰ってくるまで
>母さんをよろしくな


もうね、涙が出そうになります。実家に帰ったばっかりってのもあるんでしょうが、ありふれた内容ではあるものの、胸に響きます・・・。
言葉使いや文章の構成からDiggyさんの「素直な気持ち」「照れ隠し」「強い決意」といったものが感じられます。

ファン(シングルを全部持っていない程度のにわかではありますが)の浅はかな意見ですが、もう十分自分を誇れる域に達していますよね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
