スポンサーサイト


えりるの奇妙な帰郷 3/1

今日は誕生日です。中山美穂と同じ3月1日です。27歳になりました。去年の誕生日はインフルエンザで死にかけてましたが、今年は免許の更新のおかげで徳島で迎えることができました。

誕生日プレゼントもいただきました。
・徳島時代のS先輩からビスコの詰め合わせ
・徳島時代の同僚のYさんからしょこたんのblog本「貪欲デイズ」
・母からワイシャツ、ネクタイ、ハンカチ、ネクタイピンの詰め合わせ
・姉夫婦からナイキの靴

こんなにいただいたのは小学生のときに開いたお誕生会以来ではないでしょうか?みなさんありがとうございました。


さて、誕生日の夜です。誰と何をして過ごすか非常に悩ましいところですが、結局両親と焼肉を食べることになりました。私は極度の猫舌のため、全て焼ききった頃に十分に冷めたモノから食べてます。
その後、高校時代の友人Yくんと遊びました。二人とも無類の音楽好きのため音楽談義に花が咲きます。BOOK OFFにレア盤探しに行ったのですが、思わぬレア盤を見つけてしまいました。現在廃盤になっている「大水銀/筋肉少女帯」です。定価3,300円ですが、3,980円です。帯付きの美品とはいえ、BOOK OFFなのにプレミア付けてやがります。しかし、ここで焦って買ってはいけません。ヤフオクで流通価格や仕様の確認です。どれも定価越えの4,000~5,000円くらいで出品されています。3,980円は妥当な価格です。手間暇や送料を考えればむしろ安いくらいです。何より現物の状態確認ができますからね。さっそく中身の確認を依頼します。いくら安くても状態の悪いものはいりません。帯付き美品なら6000円くらいは出してもいい品です。

店「歌詞カードの確認でしょうか?」
私「いや、全部です」

デジパック仕様の特殊ジャケットです。全部チェックさせていただきます。

ジャケットは無傷というわけではありませんが、かなり美品です。帯が若干痛んでいるのは15年近く前の年代モノゆえ致し方ないです。ってゆーか帯付きという時点で前の持ち主はかなり大切に扱っていたということが分かります。ディスクや歌詞カードは新品とも思えるくらいの超美品です。もちろん買いました♪

一方のY君は「La Collection des Singles-L'edition Limitee-/MALICE MIZER」、「臥龍點睛 /陰陽座」を買ってました。陰陽座は、DEAD ENDっぽくて興奮してしまいました。女性ボーカルの黒猫さんもよいですが、個人的には男性ボーカルの瞬火さんの方が好みですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
