スポンサーサイト


火曜日はタワレコ

職場の方からクッキーをいただきました。私の作ったクッキーのせいかどうかは分かりませんが、ちょっとしたスイーツ(笑)ブームが起きているようです。オーブンで作った手作りクッキーとのことですが、まるでお手本のような手作りクッキーです。食べると、そりゃあ、もう美味しいわけですよ。カントリーマァム風のソフトクッキーなわけですよ。これこそ私が目指しているクッキーなわけですよ。私も負けていられません。ホワイトデーまで1ヶ月あまり・・・。電子レンジでどこまでできるか・・・。やってやろうじゃありませんか!!



さてと、ここからが本題です。
火曜日です。タワレコです。
今日の目当ては
「遥花 ~はるか~/melody.」
「Fan Service ~Prima Box~/Perfume」
です。

melody.さんは現段階では特典がないっぽいので、スルーするかもしれません。

Perfumeはインディーズ時代(売れないアイドル時代)のシングルBOXで、廃盤になっていたシングル3枚がDVD付きの4枚組のBOXという形で限定復刻されました(徳間ジャパンではなくアミューズからの発売のようです)。このシングルですが、Prefumeのブレイクのため、ヤフオクでは1枚が数万円もの値段で取引される超プレミアアイテムと化していました。この度3,000円というお手頃価格で再販されたわけですが、ヤフオクで数万払ったファンや、転売のために大量に仕入れた転売屋はきっと涙目でしょうねぇ・・・。
しかし、マニアックな話をすれば、再発されると品番が変わるので、全く同じモノが再販されるわけではありません。品番はディスクそのものにも刻印されていますが、ほんとそれだけの違いなので、貴重品であることに違いはないのですが、プレミア価値は失われてしまいますね。

ちなみにシングル3枚の品番は
BEE-HIVEレコードからのインディーズ盤がBEHV-0006~0008
アミューズソフトエンタテインメントからの再販がGTCG-0609~0611
となっています。


さて、CD屋行脚の開始です。

SOUND 1st
melody.さんは特典なしです。Perfumeは置いてませんでした。完売なのか入荷してないのか微妙なところです。

ディスクピア
melody.さんはポスター付きです。ポスターは一番いらない特典なんですが、欲しいんだよぅ!!ということで、保留です。Perfumeは予約完売必須のプレミアアイテムと思ってたのですが、あっさり3セットほど入荷してました。特典はなしです。

タワレコNu茶屋町
約10日振りのNu茶屋町です。新譜(平原さんのベストや いきものがかりの2nd)が弱いせいか、お客は少ないですね。melody.さんは特典なし。Perfumeはステッカーです。通販のタワレコ.JP情報では同時再発されたDVD「Fan Service ~bitter~ Normal Edition」(これも特殊仕様の限定盤はプレミアアイテムと化しています) との同時購入特典と記載されていたのですが、どうやら単独購入でも付くようです。私はこのDVDの限定盤をブレイク前にかろうじて入手していたので、今回買う必要はないのですが、ブックレットの内容が変わっているとのことです(つまりは、限定盤の価値はそれほど下がらないわけです)。またBOXのケースにも収納可能とのことです。それに買えばステッカーがもう1枚もらえます。買うしかないじゃないですか!!ということでBOXとDVDを購入です。
BOXから取り出した時、体が震えてしまいましたね。画像そのものはネットで見た事はあるのですが、1枚あたり1,000円の価値は十分ありますね。
BOXのジャケには「Perfume」と書かれてますが、DVDを収納すると「Fan Service Prima Box」に変わるという凝った仕掛けがあります。この仕掛けだけで3,000円払った価値は十分ありますね(嘘です)。

しかしBOX3,000円とDVD2,800円で合計5,800円です。このままでは6,000円オーバーによる200ptボーナスに200円足りません。200pt(=200円分)のために200円余計に買うのは本末転倒ですが、周辺アイテムでは有名どころのナガオカ製のCDのスペアケース(250円)を買って6,000円オーバーさせて、ボーナスの200pt獲得です。


さて、melody.さんの特典について新星堂とHMVに確認です。ちょっと遠いので電話確認です。残念ながらどちらも特典はないとのことです。
ここで面白いデータを…

新星堂 1分30秒 (80円)
HMV 1分 (60円)

レジから新譜コーナーへの距離はHMVの方が圧倒的に遠いのですが、HMVの対応はさすが早いですね。新星堂は時間かかりましたが、いつも通り懇切丁寧な対応でした。しかし、入荷日の度に毎回電話確認してたら通話代もバカになりませんね。一度くらいは即答してほしいもんです。

仕方ないのでディスクピアでmelody.さんのポスター付きを買いました。プラケースカバーやポスター用のビニール袋も用意してくれました。ディスクピアさんもなかなかやりますね。



さて、昨日、お弁当を買ってしまったので、今日は自炊です。残りモノのニンジンとタマネギを具にしたパスタを作りました。プチトマト、生卵、シーチキン、ケチャップ、マヨネーズで作った特製ソースをかけて出来上がりです♪


今回の日記の内容だけ見ますと、まるで私がお菓子作りと料理とアイドル好きのわけわからんキャラになってますが、基本はラウドロックとエモコア好きのメタラーですよん♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
